美味いもん食らうンジャー

うどん居酒屋 江戸堀  @ 冷やし鶏卵カレーうどん

江戸 1 


地下鉄「肥後橋」駅近くにあるうどん居酒屋「江戸堀さんへ食べに行きました。

お昼の訪問は、昨年10月15日に開催されたレセプション以来ですよ。


江戸 2


この日は、早めの夏休みをいただいたもので平日のお昼にやって来ましたよ。

江戸 3 


午前11時30分開店のうどん居酒屋「江戸堀」さんです。

オープンしてすぐの店内ですが、先客はサラリーマン風のお二人さんと、お知り合いのうどん好きの方!

その方も夏休みを使っての訪問で、平日のお昼にお会いするなんて、ゴッサ珍しいですなぁ~

江戸 4


極楽うどん「TKU」さん・「Ah-麺」さん同様に、期間限定でひやかけ・ざるうどんを提供されています。

江戸 5 


お得なセットメニューも用意されていて、これはいいですよね。


江戸 8


前記の極楽うどんさん同様に、中盛りまで同額になっています。

普通盛りで400グラムあって、中盛りで500グラム。

他のうどん屋さんよりもかなり多めの量になっていますし、中盛りと鶏天なんていただいたら、超満腹になりますよ。


江戸 7


ビジネス街にあるうどん屋さんです。

そのため、女性限定のお得なメニューもご用意されています。

江戸 6


ガッツリ派の男性は、中盛り・大盛りという選択肢もありますよ。

今回私の狙いは、こちらです。

江戸 9


シルバー会員以上限定の裏メニューになりますが、どちらのカレーうどんも魅力的でしょう?

江戸 10 


極楽うどんグループのうどん屋さんでは、会員証を発行しています。

その会員証に一回食べに行くと、スタンプを1個押してもらえて、スタンプが20個たまれば、シルバー会員に昇格して、この裏メニューを注文する資格をゲットできますよ。

シルバー会員も20個スタンプがたまれば、ゴールド会員へ!

ゴールド会員も20個スタンプがたまれば、ブラック会員へと昇格していきます。

私は、まだシルバー会員ですから、先が長いですなぁ~(オー汗)

冷やし鶏卵カレーうどん

江戸 11


どちらの限定メニューを注文するか?かなり悩んだあげく、冷やし鶏卵カレーうどんを選択しました。

冷たいカレーうどんって、関西でも数店提供されていますが、数が少ないので、珍しいうどんです。

江戸 12


名前のとおり鶏卵が入ったカレーうどんですよ。

でも鶏卵って、火を通して硬めますよね。

キンキンに冷たいお出汁のカレーうどんでしたし、どのように作っているのでしょうか?

江戸 13 


お出汁を一口いただくと、キンキンに冷やされていて、ややマイルドなカレー味です。

江戸 14


麺は、極楽うどんさんの特徴である極太麺。

極太であり、コシも強く、噛むと押し返して来る弾力も強めで、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

カレーのお出汁もたくさん引き連れてきますよ。

江戸 15 


お出汁の中に牛肉が入っていました。

一瞬豚肉と思いましたが、田中店長が言うには、「牛肉ですよ」とのこと。

この日、久しぶりにお会いした田中店長さんによると、冷たいうどんにすると脂が白く固まるので、鶏肉にする予定だったとのこと。

どうしても牛肉を使いたくて、試行を繰り返して、ようやく完成したとおしゃっていましたよ。

冷たくても柔らかい牛肉で、脂も固まってなくて、

ゴッサすごいですねぇ~~!!

「食らうンジャーさん!このカレーうどんは、二層構造になっていますよ」って田中大将が言うじゃない。

江戸 16


あら?温かい鶏卵カレーうどん同様に冷やし鶏卵カレーうどんも二層構造だったんですね!

ゴッサ驚きましたやん!(笑)

先ほどまでマイルドだったお出汁も、混ぜるとかなりスパイシーになって行きます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

江戸 17 


白ご飯の上にカレーを乗っけてみました。

冷たいカレーに温かいご飯!

初めていただくけど、口の中が冷たくなっていたので、とてもいい感じです。

江戸 18 


冷たいカレー出汁が、やや多めに残ったので、最後はご飯をぶち込んじゃいましたよ。(笑)

江戸 19


最後まで美味しく完食しました。

冷たいカレーも、なかなかいいもんですなぁ~

ゴッサ気に入りましたよ。

江戸 20


お店を出たら、ばったりとうどん好き女史さまと遭遇しました。

12時をまわってしまったので、ご近所のサラリーマンさんで大行列です。

その方が列んでいるのを、お付き合いしましたが、12時30分ぐらいになると、行列も少なくなりました。

お時間に余裕がある方なら、12時30分以降がオススメですねぇ~



なお、この冷やし鶏卵カレーうどんは、9月も提供中ですが、涼しくなると終了予定だそうです。

これを食べに行かれる場合は、お店に確認してくださいねぇ~



うどん居酒屋「江戸堀
大阪市西区江戸堀1-23-20  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分(LO午後2時)
         午後6時~午後10時30分(LO午後10時)
定休日     日曜日  



過去の訪問         ひやかけ (夜宴会) 
                  鍋宴会
                 レセプション







スポンサーサイト
  1. 2017/09/15(金) 00:00:27|
  2. うどん 西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大喜多うどん店 @ 今回もひやかけ | ホーム | 麺匠 やしま @ とろ玉ぶっかけ>>

コメント

その節は暑い中ご一緒していただきまして、
ありがとうございます。
まさか、平日の昼間にばったりお会いできるとは(笑)
私は、ビックミンチカツカレーを食べて、
超〜〜満腹になりましたよ(^-^)/
  1. 2017/09/15(金) 18:51:14 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

平日に、バッタリと会うなんて、ゴッサ奇遇ですなぁ~
冷やし鶏卵カレーうどんと悩んで、温かいカレーですか?
好みでしょうが、夏は冷たいカレーうどんもいいもんですよ。
次回は、ぜひご賞味を・・・!
  1. 2017/09/15(金) 23:45:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2243-8218b5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。