美味いもん食らうンジャー

上戸  @ 冷かけ  観音寺市

上戸 1 


早朝から巡る讃岐うどんツアーの5軒目となります。

せっかく西の方まで来たもので、観音寺市の上戸を目指すことにしました。

上戸 2 


今回も「上戸うどん」の大将のTwitterを調べて、お店へと向かいましたよ。

この日は、午前6時からの営業とのこと。

午前8時40分にお店に到着です。

平日ですから、道中は車が多くて、やや遅れ気味の到着ですよ。

上戸 3


先輩も含めて4人とも冷かけを注文です。

上戸 5


たくさんの天ぷらが揚がっていました。

しかし、5軒目ともなると天ぷらまで手が伸びませんなぁ~

上戸 4


ゲソ天好きの先輩も取るか?どうしようか?悩んでますやん!(笑)

上戸 6 


冷かけ

上戸 7 いりこ


イリコ風味満点のひやかけ出汁!

イリコの味が前面に出ていても、全くえぐみはありません。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

醤油の関係か?やや塩分が強めな印象ですが、私的には気にならない範囲です。



エッジの立った形状の麺

上戸 8 


やや太めの麺は、弾力があり、コシも強めです。

ゴッサ好きなタイプの麺で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


やはりいつ食べても、満足度の高いうどんです。

まあ!好みの麺っていうこともあるのでしょう。

大好きなうどん屋さんですよねぇ~


上戸 9 



上戸」(じょうと)
香川県観音寺市豊浜町箕浦974-1  地図
営業時間  午前6時~午後3時 (麺切れ終了)
定休日    木曜日


過去の訪問    冷かけとコロッケ
           冷かけと白天
           かけ小にお揚げさんトッピング
              ひやあつコロッケトッピング 
                        
ひやかけ小
          
冷やぶっかけ小






  1. 2017/09/04(月) 00:00:23|
  2. うどん 香川県 観音寺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<饂飩工房 うばら @ 彩り天ぶっかけ | ホーム | 手作りうどん 天粉盛 @ 冷やかけ 2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2245-11c09086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。