美味いもん食らうンジャー

十三餃子酒場 満太郎  @ 淀川区十三

餃子 1 


「超麺好き団と行く十三散策シリーズ」の2軒目は、十三餃子酒場「満太郎さんです。

餃子 2


今回の「十三散策シリーズ」のメインのお店が、この十三餃子酒場「満太郎」さんなんですよねぇ~

うどん好きの超麺好き団ですが、うどん以外の美味しいものも大好きです!

餃子 3


お店は、立ち飲み屋さんのような簡単な造りです。

でも椅子があったので、ゆっくりくつろげますなぁ~

まずは、お酒のメニューを拝見!

餃子 4 


餃子なので、やっぱりビールですよね。

おや???

泡がほんまに旨い生中と泡なしなみなみ生中の2種類の生中がありますやん!

泡が旨いのは分かるけど、泡なし生中とは珍しいですよね。

泡がほんまに旨い生中

餃子 5


ビールには、泡があるのが好みです。

缶ビールでも、そのまま飲むのが嫌いで、必ずコップに移して適度の泡を作って飲みますよ。

餃子 5.5 


あら?「超麺好き団」の団員であるうどん屋の大将お二人さんは、ソフトドリンクですやん!

このお二人は、顔に似合わずお酒が苦手なんですよねぇ~!

関西うどん業界の七不思議の一つですよ。

なわけないか!(笑)





親父のチャーシュー ヘタ刻み

餃子 6 


長い名前ですが、ようするにチャーシューのヘタの部分を細かく刻んだもの。

餃子が出来上がるまで、これをビールのアテにいただきました。

牛スジ煮込み

餃子 7


じっくりと煮込まれた牛スジちゃんは、とても柔らかくて、ビールに合いますなぁ~

うどん屋の大将は・・・・

サイダーに合う!って (笑)

餃子 8


まず最初にお願いしたのは、肉餃子の蒸しです。

肉餃子 蒸し

餃子 9 


今回の案内人の方も、またお店の方もイチオシメニューと言ってましたよ。

餃子 10 


プリプリの皮と、パンチのある豚肉の餡。

そのまま何も付けずにいただきましたが、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

メニューに書いてあるとおり、ニンニクは使っていないとのこと。

でも、これだけ風味のある餃子ですから、素晴らしいですよねぇ~

もちろんビールがススム君ですよ。(笑)



肉餃子 焼き

餃子 11


こちらは、焼きの餃子で日本では一般的な食べ物です。

餃子 12


パリッとした皮と餡のハーモニー!!

これもゴッサ美味しいですねぇ~~

海老玉子シューマイ

餃子 14


たくさんの海老が入っていましたよ。

海老とミンチ肉のハーモニー!

餃子 15


うま味が玉子で包まれてて、

ゴッサウマ~い!


餃子 16


うどん屋の大将たちは、飲んでないのに上機嫌です。



裏話を暴露しすぎやでぇ~~!!

なぁ!山出団員!!

ここで書けないのが残念ですわ~(笑)




チーズカレー餃子

餃子 17


肉餃子の揚げた物に、カレーソースとパルメザンチーズのトッピングです。

カレーの味が勝ちすぎて、餃子のうま味が隠れてしまった印象です。

まあ、想像どおりの味って感じですよ。



親父のチャーシュー 一枚切り

餃子 19  


先ほどのヘタ刻みと違って、普通のチャーシューです。

これは、遅れて参加したメンバーが注文したものですよ。


ピリ辛白髪ネギ

餃子 20


このままで、酒の肴になりますが、餃子とくるんでいただても最高です。

特に蒸し餃子に合いますなぁ~

餃子 21 


ピリ辛になった餃子は、また美味いねぇ~~!!



また、このお店は、いろいろなところで変わっていましたよ。

トイレの前の洗面台です。

餃子 22


水の出る蛇口がなくて、ほんま焦りましたよ。

ヤカンが少し動いて、手前に倒すとヤカンからお水が出てきましたよ。

元に位置に戻すと、水が止まるのよ。

餃子 13  


美味しい餃子の数々で、 超麺好き団の団員さまも大満足です。

餃子 23


ひょっとして、「超麺好き団」との散策もシリーズ化するかもしれませんなぁ~

私達は電車がなくなるのと、お腹が満腹で、このお店を最後に帰宅しましたが、うどん屋の大将たちは、近くのラーメン屋さんの調査に向かわれてましたよ。


十三餃子酒場「満太郎
大阪市淀川区十三東2-11-10  地図
営業時間   午後6時~翌午前1時 (LO12時)
定休日      不定休










  1. 2017/09/08(金) 00:00:17|
  2. 中華 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手しごと讃岐うどん 讃々  @ ひやかけとカツカレー | ホーム | いぶきうどん  @ 十三駅前店 >>

コメント

夜分にすみません、こんばんは
あれっ⁈うどんじゃないと思ったけれど
楽しそう〜
サイダー(笑)このお二方の大将見ると
あれっ⁈もう1人の大将は⁈と思ってしまいました
ラーメン…クソ親父の…の店か、桐麺ですかね⁈
今度聞いときます(笑)
  1. 2017/09/08(金) 00:16:58 |
  2. URL |
  3. チュー太&チュー太2 #-
  4. [ 編集]

> チュー太&チュー太2 さん

コメントありがとうございます。
もう一人の大将は、今回欠席でしたよ。
次回は、参加されるかも?(謎笑)

皆さんが行ったラーメン屋の名前は分かりませんが、このお店のすぐ近くで、駅に向かって歩き出したら、ラーメン屋さんがあったと思いますよ。
  1. 2017/09/08(金) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

個性的なお店ですなあ
探偵心をくすぐるわ~

あら、もう1名のあの大将は欠席でしたか。
あとの大将2人ともお酒を苦手とは知りませんでしたよ。
  1. 2017/09/08(金) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

> 麺探偵さん

今回は、団員雅次郎さんは欠席でしたよ。
実は、雅次郎さんもお酒が苦手です。
雅次郎さんは、少しは飲みますが、ビールの生小を一杯程度かな?
今回参加のお二人さんは、全く飲みません。
あの顔でですよ。(笑)
  1. 2017/09/09(土) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2254-7c0ed749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。