美味いもん食らうンジャー

上原屋本店 @ ぶっかけうどん

上 1 


早朝から巡る讃岐うどんツアーの続きです。
 
8軒目に向かったのは、高松市の栗林公園近くにある上原屋本店さんです。


上 2


私たちの讃岐うどんツアーでは、最近定番になりつつあるうどん屋さんですよ。

初めて食べに来て、うどん・天ぷらの美味しさに衝撃を受けたうどん屋さんです。

上 3 


午後2時半の訪問です。

まったりとした時間帯ですが、駐車場もほぼ満車で、この時間でも侮れませんなぁ~

このお店のメニューのお値段は変わっています。

上 4 

上 5


かけうどん・釜揚げうどん・ざるうどん・冷やしうどん・ぶっかけうどん・冷かけうどんが全て同一価格になっていますよ。

全て、小が250円の大が350円の均一価格。

真冬に来たときも同じメニュー表でしたから、年中ざる・冷やし・冷かけがあるようですなぁ~

上 6


この時間でも、お客さんが多いこともあって、天ぷら類をどんどん揚げていました。

上 7 


なんと、コロッケの揚げ立てをトレイに乗せたところですよ。

上 8


他にも美味しそうな天ぷらが列んでいました。

上 9 


電磁調理器で常時温められているお揚げさんです。

上 10 


これも他店にはない「上原屋 本店」さんの拘りの品ですよ。

冬場にはいいでしょうねぇ~

上 11


美味しそうなおでんたちです。

後輩のコスパ野郎さんが、豆腐を取るようですなぁ~

上 12 


かけうどんを注文すると、自分でテボで温めて・・・


上 13 


こちらで、お出汁も自分で注ぐシステムになっています。

しかし、「上原屋 本店」さんでかけうどんを注文したことがありません。

うどん好きなら、基本はかけうどんでしょう?

先ほども書いたように、同一価格。

コスパ野郎さんいわく、「ここは、かけうどん以外を注文すべき!」

このようなことを聞いたら、かけうどんが注文できませんがなぁ~(オー汗)


ざるうどん(大)

上 14 


この日最後のお店ということで、同行のコスパ野郎さんの注文です。

やっぱりかけうどんではなく、ざるうどんのようですわ~(笑)

上 15


大ということで、きっちり2玉分の量。

これには、コスパ野郎さんもお得感満載で大喜びですわ~(笑)


上 16 


私の注文は、ぶっかけうどん(小)と揚げ立てコロッケです。

上 17


ちょうど麺切れで、少し待って茹であがり麺を受け取りましたよ。

コロッケ

上 18


揚げ立てホクホクのコロッケです。

上 19 


ミンチ肉もいっぱい詰まっていて、うま味もバツグンです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ぶっかけうどん(小)

上 20


うどんを受け取り、ネギ・天かす・生姜は薬味コーナーでトッピングです。

上 21 


麺は、細くも太くもなく、適度の太さで、

モッチリ感もありました。

適度のコシもあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

上 22


ぶっかけ出汁は、かけ出汁と間違いそうな薄めの色をしていました。

すっきりとしたお出汁で、そのままでも飲める感じですよ。

8軒目ですが、美味しいうどんなので、一気に完食です。

上 23


うどんも美味しいけれど、「上原屋 本店」さんのコロッケにはまってしまいましたわ~!


上原屋本店
香川県高松市栗林町1-18-8  地図
営業時間    午前9時~午後4時
定休日      日曜日


過去の訪問       ざるうどんとコロッケ
                             冷かけと高野豆腐の天ぷら
                             冷かけ







  1. 2017/09/21(木) 00:00:12|
  2. うどん 香川県 高松市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<讃岐手打うどん かもめ @ ひやひや (2017年夏) | ホーム | 讃岐うどん 今雪 @ 夜宴会>>

コメント

おはよう

セルフのお店って感じかな。
すごいねぇ~(・。・)

どれもおいしそうだなぁ♪
  1. 2017/09/21(木) 11:57:12 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

ここは確かにええお店ですよね。
私も次回はコロッケをいただきましょう。

しかし、値段が均一だなんて、全然気にしてなかった。
さすがはコスパ野郎さんですね。
  1. 2017/09/21(木) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

こちらのお店は、かけですよ〜〜‼️
って、師匠に教えてもらいましたが(≧∇≦)。
おばさまに、湯がき方を丁寧に教えていただきました。
コスパさん、今回は違うなぁ。
同じ値段なら、かけですよ‼️
美味しかったですよ〜〜。
熱々のコロッケもいいですね(^-^)/
  1. 2017/09/22(金) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

はい、セルフ形式のうどん屋さんですよ。

特にコロッケが最高で、皆さんも大絶賛ですよ。
  1. 2017/09/22(金) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ここのコロッケは最高ですよ。
コロッケフェチの私が言うので間違いない!(笑)

コスパさんの観察力はすごいでしょう?
  1. 2017/09/22(金) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

お値段だけで考えると、かけはお得感なし!
でも冷やかけが美味しいのよねぇ~

たぶんかけも抜群でしょう?
全てにおいて、レベルの高いお店だと思いますね。
  1. 2017/09/22(金) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2256-aa9a55e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。