美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ サラダうどん (2017年8月限定)

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんです。

今回も仕事帰りに立ち寄りましたよ。

棒 2 


私の職場からだと、15分ぐらいで到着です。

スーパーゴッサ近いでしょう?(笑)

棒 3


まだ午後6時過ぎです。

カウンターに数人のお客さんが食べているだけで、まだこの時間は比較的空いてる時間ですよ。

でも、あと30分もすれば満席に近い状態になる人気店。

棒 4 


いつものように、キリンビールをいただきます。

「うどん棒」さんで、ビールをお願いすると香川産のしょう油豆が付いてきます。

これは、ビールの注文の時だけで、焼酎を注文しても出てこないそうです。

私の知り合いのうどん好き・酒豪女史さまから聞いた話なので、間違いないでしょう。


今日の一品は、野菜の天ぷらとのこと。

では、それをお願いいたしましょう。

野菜の天ぷら

棒 5


野菜は、3種類の天ぷらです。

棒 9


抹茶塩とお出汁が付いて出てきました。


かも茄子

棒 6


京野菜のかも茄子です。

見てのとおり、丸みのある茄子で、口に入れると茄子のうま味が広がっていきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~

スイートコーン

棒 7


とても甘味のあるスイートコーンです。

その甘さがダイレクトに伝わってきますなぁ~

赤いとうがらし

棒 8


赤いとうがらしと聞いて、劇辛をイメージしましたが、そのようなことはありません。

とても甘くて、衣も軽いから最高です。

ゴッサウマ~い!!

2杯目は、芋焼酎のロックです。

棒 10 


私の場合、2杯目以降に芋焼酎のロックを注文します。

おかわりなので、しょう油豆が付いてこないと思っていましたが、1杯目に焼酎をお願いしても付いてこないようですわ~

お酒好きの方へのプチ情報ね!(笑)


棒 12 


この日いただいたのは、8月限定のサラダうどんです。

メニューに夏名物と書いてありますが、昨年5月にも一時限定で提供されていたうどんですよ。


サラダうどん

棒 13


昨年は、気まぐれサラダうどんと言う名称でした。

名前だけ変わったのかな?

棒 14 


実は、昨年はゆで卵のトッピングでしたが、今回は温泉卵に変わっていますなぁ~


棒 15 


アボカド・コーン・トマトなどがふんだんに入ったサラダうどんです。

上からは、全くうどんが見えませんなぁ~

棒 17 


お野菜をかき分けて、うどんを探します。

底のほうに、ぶっかけ出汁に使った麺が見えてきましたよ。

そのままの麺をいただきました。

棒 16 


いつものように小麦粉の風味が香る麺。

伸びやコシも申し分なく、弾力がありました。

今日も

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


棒 18


酸味のあるサッパリとしたドレッシングを上からぶっかけていただきます。

アボカドが柔らかく、他の野菜全てが甘味のある味わいです。

すだちの搾り汁

棒 19 


そのままでも美味しいけれど、私はこのすだちの搾り汁を入れて、酸味を加えた方がより好みの味に変化。

やっぱりゴッサ美味しいですねぇ~~!!


棒 20 


「うどん棒」さんのスペシャルうどんは、派手さはないものの、毎回バランスのよいうどんに仕上がっています。

だから毎月のスペシャルうどんがどんなものか?楽しみにしていますよ。

棒 11 



うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時 
 定休日   日曜日



過去の訪問           カチョ玉うどん  (一日だけの限定メニュー)
               牛すじ入り とろろうどん     (2017年6月限定)    
              
 かき揚げうどん(冷) +小丼  (2017年5月限定)
                               オリーブ豚つけキーマ 5     (2017年3月限定)
                                かすカレーうどん      (2016年11月限定)
              酢橘ひやかけ        (2016年7月限定)
                               オリーブ豚つけキーマ4  (2016年6月限定)
               
ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどん
                                 オリーブ豚つけキーマ3   (2015年12月限定)
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん 









  1. 2017/08/26(土) 00:00:05|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミートソース・生パスタ専門店  リッカ @ 大阪 日本橋  | ホーム | まんねんカレー @ カレーつけ麺>>

コメント

うさぎさんがいなくなりました⤵︎

いつも「まいど〜〜」と笑顔で出迎えてくれていたピーギーちゃんがうどん棒さんを辞められたのはビックリしました⤵︎
うどん店を出されるのかと思ったのですがそうではないらしいですね…
これからもピーギーちゃんらしく頑張ってもらいたいです!
少し楽しみが減りましたが、これからも通います!
  1. 2017/08/26(土) 00:49:46 |
  2. URL |
  3. チュー太&チュー太2 #-
  4. [ 編集]

うどん棒のしゅうゆ豆は、美味しいですね。
しゅうゆ豆も、甘かったりいろいろあるみたいです。
私的には、焼酎にもハイボールにも、
相性が良いので、出して欲しいのですが、
ビールだけなんです。
まあ、一品料理としてありますので、
食べたければ、注文すれば良いのですが、
二粒がちょうど良いんですよ(笑)
  1. 2017/08/27(日) 14:32:49 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>チュー太&チュー太2 さん

コメントありがとうございます。
ピーギーちゃんが辞められたことなど、「うどん棒」のことには、かなりお詳しいですね。
私も、このお店の常連ギャルズさまから、聞いただけで、事情は知りません。
でも、残念なのは確かですよ。
  1. 2017/08/27(日) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

しょう油豆の情報ありがとうございます。
しょう油豆を2粒だけのご注文??
常連さんでも、そんな注文できないでしょう?

K(ラーナ)さんは、うどんでお酒が飲めるので、アテは不要ですよね。(笑)
  1. 2017/08/27(日) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2259-fa1897ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。