美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや  @ すだちひやひや (2017)

よし 1 


早朝から巡る讃岐うどんツアーも2日目に突入です。

高松のビジネスホテルで1泊した一行が向かったのは、丸亀市の純手打うどん「よしやさんです。


よし 2 


私達の讃岐うどんツアーでは、2日目の一軒目がこの「よしや」さんと決まっています。

朝早くから営業しているのと、美味しいうどんが食べられるので、私以外の同行者も超お気に入りのお店。

私なんて、通算35回目の訪問になってしまいましたわ~(オー汗)

よし 3


これだけ食べに来ても、全く飽きのこない名店です。

だって、こんな感じだもん!!

よし 4 


「うどん県民が選ぶ第1回ナイスタウン 讃岐うどん総選挙2017」の第1位がこの「よしや」さんなんですよ。

うどん県民(香川県民)が選ぶ讃岐うどん総選挙で第1位とは、すごいことですよね~

雑誌の企画のようですが、投票で選ばれたことは間違いないようです。

よし 5


今日も天ぷら類は豊富です。

よし 6


昔あった牛すじコロッケや温泉卵の天ぷらはメニュー落ちしています。

よし 7


特に手作りの牛すじコロッケが大好きだったので、あれはもう一度食べたいですなぁ~


先輩は、ひやかけとげそ天です。

よし 8 


ほんまにこの方は、げそ天好きで、取る確率が高いですなぁ~(笑)


私のうどんは、すだちひやひやとプレミアムえびカツ


よし 9


今回は、チーズメンチカツとかなりなやんで、えびカツを選択ですよ。

プレミアムえびカツ

よし 10


なにがプレミアムかといいますとね。

中に小海老がタップリと入っています。

よし 11


プリッとした食感と濃厚なうま味のある海老ちゃんです。

何も付けずに、そのまま食べたけど、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

すだちひやひや

よし 12


季節限定のすだちひやひやです。


よし 13 


「よしや」さんのイリコ風味満点のひやかけのお出汁。

その中にかなりすだちの酸っぱさが染み出しています。 

酸っぱいけれど、爽やかな風味。

後口もサッパリとしていて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


よし 14 



やや不揃いで、少しねじれのある麺。

麺は、いつものようにコシと弾力があって、

超ゴッサ美味しいですよねぇ~~!!

昨年もいただきましたが、今年のすだちひやひやも最高ですよ。


よし 15


「よしや」の大将!

ごちそうさまでした!!



この時「よしや」の大将から聞いた情報によると・・・・

「よしや」さんから、少し西に行った土器川の手前に「おか泉」さんの工場が建築中とのこと。

帰りに見に行って来ましたよ。

よし 16 


ネットで調べたら、この近くに「おか泉」さんのお土産のうどんを造る工場があるらしいのよ。

それの新築移転工事でしょうか??

よし 17


大きな道沿いやし、かなり大きな敷地です。

ひょっとして「おか泉」さんの2号店かもしれませんなぁ~

これは、あくまでも私の想像ですから、あてにはなりませんよ~(大汗)




純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問      ひやひやとチーズメンチカツ 
            
ひやひや
                           すだちひやひや 
                            讃岐もち豚とスダチ醤油のうどん
             ひやひや
                 すだちひやひや
                   ひやひや
                         ひやあつ・ひやひや・あつひや・あつあつ食べ比べ
             ひやあつ
             ひやあつ
               
ひやひや
                          ひやあつ
                         
ひやひや
                             
ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                         
すだちひやひや 
                               ひやあつ
                  ひやひやと牛すじコロッケ
                           
かま玉・ひやかけと牛すじコロッケ
                             
ひやかけと牛すじコロッケ 
                                
ひやひやと牛すじのおでん  
                                釜揚げうどんとひやひや  
                                ひやひやとひやあつ  
                                ひやひや  
                                ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
                 
ひやひやと牛すじおでん 
                  ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                 
サラダバーうどん  (夜よしや)
                 
ひやひやと牛すじコロッケ    
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひやと鶏天
               ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
               ひやひやと牛すじコロッケ
               ひやひや
               ひやひやとひやひや
               ひやひや









スポンサーサイト
  1. 2017/09/25(月) 00:00:03|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん @ 冷カレーうどん | ホーム | 釜揚げうどん 鈴庵  @ 秋茄子はさみ揚げお月見ぶっかけ&鈴庵の冷や汁セット>>

コメント

私も牛すじコロッケメニュー落ちしたんですね(T . T)。
あとおでんのすじ肉‼️
食べたいな〜〜。
今年中に行けるかしら(≧∇≦)。
  1. 2017/09/25(月) 18:41:58 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

同じく、牛すじコロッケのファンでしたか?
新しく登場したプレミアムえびカツも美味しいので、次回訪問時にはぜひ!!
  1. 2017/09/26(火) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2260-fe3d1361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。