美味いもん食らうンジャー

炭火焼肉 萩之茶屋鶴一 浪花筋店

鶴 1 


西成区長橋3丁目にある炭火焼肉「萩之茶屋鶴一」浪花筋店に食べに行きました。

うどん好きの方には、「天粉盛」さんと釜揚うどん「一紀」さんの中間ぐらいの位置といえば分かりやすいでしょうか?

このお店の大将は、その「天粉盛」さんにもよく食べに行かれるようです。

鶴 2 


今回の焼肉宴会は、超麺好き団」と行く、食べ歩きシリーズですよ。

え?? そんなシリーズできたの?

飛騨高山で美味しい牛肉を食べたので、またお肉が食べたいと言って、このお店にやって来ましたよ。

「超麺好き団」と言うよりも、「超肉好き団」ですやん!(笑)

鶴 3


店名にあるとおり、炭火で焼くお店ですよ。

鶴 4


「超麺好き団」の団員茂ちゃんも、牛肉が大好きと言ってましたよ。

うどんと違うんかい!! (笑)

鶴 6 


まずは、ビールで乾杯です。

茂ちゃんは、お酒が苦手なので、今日もコーラですよ。

メニューです。

鶴 5 


コースやセットはないようです。

今回は、予算6000円でお肉については、お店の大将にお任せです。


上タンとテール

鶴 7 


今回は、8人での宴会で、二つのテーブルに分かれました。

ですから、こちらのお肉は4人前になりますよ。

鶴 8 


さっそく上タンから焼いていきます。

鶴 11




鶴 9 


タンの上から、レモンを搾ります。

柔らかいタンで、うま味もタップリです。

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!


キムチ盛り合わせ

鶴 10 



続いて、テール焼き

鶴 12 


こちらは、脂が多いけれど、意外とサッパリとしていました。

レモンを搾ったからでしょうか??

鶴 13 

お店は、座敷とカウンターのみ。

こぢんまりしたお店と思ったら、2階にも席があるそうですよ。


隣のテーブルのメンバーです。

鶴 14 


「超麺好き団」団員の山出さんも美味しそうにお肉を頬ばっていますなぁ~

この方もお酒が苦手で、お肉にはお酒よりもご飯がほしいタイプのようですよ。


和牛上骨付カルビ

鶴 15


これで4人前ですか?

肉好きにはたまりませんなぁ~


鶴 16


適度に脂が乗った骨付きカルビです。

少し燃えそうになりながらも、上手に焼いていきます。

鶴 16.5 


柔らかい和牛カルビです。

噛むと肉のうま味が広がっていきます。


鶴 17


ご飯の大盛を注文したら、すごい量ですやん!

私は、ビールの方がいいので、ご飯の注文はなしですよ。


鶴 18 


茂ちゃんは、いつも美味しそうにお肉を食べますなぁ~(笑)

スーパーゴッサウルトラめちゃんこ美味しいですよ~!(茂ちゃん談)

サーロインステーキ

鶴 19


こちらは、脂の乗ったステーキです。

お隣のテーブルでは、サーロインステーキを焼いて・・・・

鶴 20 


ファイヤー!!

火事でっせ!旦那!!(笑)


こちらは、アスパラをハサミで切って・・・

鶴 21 


にやけてますが、何が楽しいのでしょうか?(謎)


私達のテーブルでも、サーロインステーキを焼くと・・・

 鶴 22


ファイヤー!!

お店の大将に、助けていただきましたよ。

鶴 23  


半分ほど焼き上がったサーロインステーキを再び料理人に仕上げを任せます。

鶴 24


ただハサミにお肉を切っているだけやん!

団員の茂ちゃん!

いい腕してまんなぁ~~(爆)

鶴 27


サーロインステーキを好みに焼き加減に仕上げていきます。

再び・・・・

ファイヤー!!

脂が乗っていて、ゴッサウマ~い!

テールスープ

鶴 25 


これが絶品やったのよ。

テールのお肉のうま味が溶け込んでいて、とても深い味わいです。

鶴 26


もちろん大きなテールのお肉も入っていましたよ。

最後に登場したお肉は・・・・

ハラミとミノサンド

鶴 28


プリプリのミノサンドと、脂の少なめのハラミです。

鶴 29


お肉の部位により、全く違う食感とうま味です。

たくさんのお肉をいただいて、皆さん腹パンですよ。

だって、皆さん大盛のご飯を平らげてますからねぇ~~!!


鶴 30


少し遅れてきた団員雅次郎さんから、うどん食堂「ふじやま」さんの近況も伺うことができました。


「麺は絶好調!昼も夜も営業しているので、皆さん!うどん食堂『ふじやま』へ食べに来てなぁ~」(雅次郎談)



さ~て、次回「超肉好き団」の活動は、いつになるのかな?(笑)






炭火焼肉「萩之茶屋鶴一」浪花筋店
大阪市西成区長橋3-2-7   地図
営業時間   午後5時~午後10時30分
定休日     不定休 





















  1. 2017/10/01(日) 00:00:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん an @ 温玉豚キムチぶっかけ | ホーム | 坂出 山下うどん @ ひやあつ 芝エビのかき揚げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2263-c26651ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。