美味いもん食らうンジャー

店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん @ 冷カレーうどん

あうん 1 


駒川商店街近くにある 店仕込うどん讃岐麺屋「あうんさんです。

8月31日の木曜日

この日は、日曜出勤の代休をいただいたもので平日に嫁さんとうどんを食べに来ました。

あうん 2 


前回の訪問で、「あうん」さんのカレーうどんの虜になった嫁さんです。

「また食べに連れていけ!」ってうるさかったのよ。(大汗)

午前11時30分オープンのお店です。

その時間にお店に到着ですよ。


あうん 3 


入口を入ってすぐ左手のカンター席に座ります。

この場所は、この方も好んで座るようで、ブロガー席と言ってもいいかな?(笑)

リーズナブルなお昼のセットメニューです。

あうん 5 

前回の訪問でも気になっていましたが、カツ丼セットを食べてみたいですなぁ~

あうん 4


嫁さんの注文は決まっています。

こちらのカレーうどんセットは、お昼は小ご飯付きなんですよねぇ~

あうん 6


入口付近に貼ってある壁メニューです。

あうん 7


季節限定メニューなどは、こちらに掲載されていることが多いので、必ずチェックが必要です。


あうん 8 


私の今回の狙いは、冷たい野菜カレーうどんの冷カレーうどんです。


まずは、嫁さんが注文したカレーうどん小ご飯付きが運ばれて来ました。

あうん 9


「あうん」さんのカレーうどんは、和風ダシがとても効いてるお出汁が特徴的です。

一口飲んだだけで、今日も嫁さんはニッコリ

あうん 10 


和風ダシを効かせながらも、カレーのコクと辛さもしっかりとありますよ。

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!



冷カレーうどん

あうん 11 


こちらもお昼は、サービスで小ご飯が付いて登場です。

あうん 12


メニュー表に書いてあるとおり、冷たい野菜カレーうどんです。


まずは、お出汁をいただきます。

あうん 13


しっかりとカレーのコク、うま味が出ていますねぇ~

最後にやってくるピリッとした辛さもあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ゴーヤ


あうん 14 


冷たいカレーうどんって、野菜を使っているところが多いですよね。

肉を使うと、冷やされると脂が白く固まってしまいます。

驚いたのは、「あうん」さんの冷カレーうどんですが、少量の牛肉が入っているのよねぇ~

脂身のないところで、白く固まる心配はありませんよ。

茄子

あうん 15


私の大好きな茄子ちゃんは、もちろんカレーとの相性もバツグンですよ。


あうん 16


冷たい麺ですが、モッチリ感もあり適度のコシがありました。


ゴッサ美味しい麺ですなぁ~~!!


あうん 17 


私が食べに行ったのは、前記のとおり8月31日です。

大将に伺ったら、冷カレーうどんもそろそろ終わりにするとのこと。

涼しくなると、急に注文が減るらしいのよ。

このブログがアップされる頃には、今年はすでに終了しているかもしれません。

毎年夏場に登場するメニューですから、私も来年まで待つことにしますわねぇ~

あうん 18 




店仕込うどん 讃岐麺屋「あうん
大阪市東住吉区駒川5-15-3     地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後6時~午後9時30分
定休日     火曜日



過去の訪問        ひやかけセット
               土ごぼうと舞茸天のひやかけ  (2016年裏メニュー) 
                                竹玉天ぶっかけ (大阪好っきゃ麺 2014)
              カレーうどん (関西うどん名店ラリー カレーうどん編)
                                チャーシュー坦々つけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                         きつねぶっかけ  
                                鯛竹輪天ぶっかけ(冷)と焼きチーズカレーうどん
                     肉玉ぶっかけ
              鶏天丼定食














  1. 2017/09/26(火) 00:00:11|
  2. うどん 東住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<めん処 むく  @ 出汁巻きパン | ホーム | 純手打うどん よしや  @ すだちひやひや (2017)>>

コメント

師匠が座ってこそ、立派なブロガーシートになりますよ。
何なら、このシートを年間予約しといてください(笑)

冷カレーうどん、今でも味が思い出されるほど印象的でした。
これからは温のカレーうどんの季節。
奥さまほどではないにしても、すでに相当食べてますがね(汗)
  1. 2017/09/26(火) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

シートの年間予約??
どれぐらいの料金かな?(笑)

冷カレーうどんもいろいろですね。
また来年の夏が楽しみですよ。
嫁さんに負けず、私もこれからは温かいカレーうどんを食べまくります。
  1. 2017/09/26(火) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2265-a07f7564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。