美味いもん食らうンジャー

坂出 山下うどん @ ひやあつ 芝エビのかき揚げ

山下 1 


早朝から巡る讃岐うどんツアーの2日目です。

丸亀市の「よしや」さんを後にした一行が向かったのは、坂出「山下うどん さんです。

山下 2 


2013年12月以来の訪問で、約3年半ぶりになりますよ。

山下 3


お店に近づくと、皆が「ここ前に来たことあるなぁ~」って言い出したと思えば、「海老のかき揚げが大きいうどん屋さんやな~」と、鮮明に思い出しています。

まあ、あのうどんが強烈な印象だったのでしょう!

山下 4 


朝の8時30分。

土曜日ということもあって、店内はたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。

山下 5


うどんのメニューは、かけうどんと釜揚げうどんのみ。

夏場だけざるうどんがあるようですなぁ~

山下 7


うどんを注文して、天ぷらをチョイス!

かけうどんなら、自分でお出汁を入れるシステムになっています。

その後お会計!

とは行かずに、後払いになっていますよ。

山下 6


食べ終わった丼を返却して、そこでお会計するシステムですから、ご注意くださいね。

今回私が注文したのは、かけうどんの小ですが、温めずにそのままの麺を受け取りました。


かけ小(そのまま)芝エビのかき揚げ

山下 8


今回は、きれいな写真を撮りたかったもので、芝エビのかき揚げを別皿に入れました。

山下  


先ほど書いたとおり、お出汁を自分でかけるシステムですから、どうしても天ぷらなどのオプションが邪魔になります。

お揚げさんなど、小さければよいのですが、大きくなるとね。

芝エビのかき揚げをうどんに乗っけて、写真撮影です。(笑)


山下 9


お出汁は、イリコ風味はほとんど感じず、関西人でも飲みやすいスッキリとした味わいです。

山下 10


ひやあつにした麺。

それでもやさしく、大人しめのコシ。

メチャメチャ美味しいですねぇ~~!!

山下 11 


サクサクの芝エビは、香ばしくて、

ゴッサ美味しいがなぁ~~!!


前回と同様に、うどん・お出汁よりも芝エビのかき揚げが強烈な印象として残ります。

でも、毎日食べると、このやさしいコシがいいのかもしれませんよ。


山下 12 




坂出「山下うどん
香川県坂出市加茂町147-1  地図
営業時間   午前8時~午後3時  (麺切れ終了)
定休日     月曜日  (月曜が祝日の場合は、翌日)  


過去の訪問     かけうどんと芝エビのかき揚げ











スポンサーサイト
  1. 2017/09/30(土) 00:00:51|
  2. うどん 香川県 坂出市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炭火焼肉 萩之茶屋鶴一 浪花筋店 | ホーム | 手打ちうどん ひだりうま  @ ひだりうまぶっかけスペシャル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2269-7685dd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。