美味いもん食らうンジャー

うどん屋 山善  @ カツカレーうどん

山 1 


阪急「服部天神」駅近くにあるうどん屋「山善さんへ食べに行きました。

食べに行ったのは、日曜日のお昼です。

山 2 


あら?

お店の看板が変わってますやん!

そういえば、入口まで飛び石にようになっていた特徴的な床も変わってますよ。

山 3 


で、お店の中に入ると・・・・

店内はほとんど変わってませんねぇ~

カウンター席に座って大将とごあいさつです。

山 8 


以前は、カウンターの上はガラス張りでしたが、一枚の板の木に変わっていて、厨房の大将と話しやすくなりましたねぇ~

って、厨房の大将と話をするのは、私ぐらいでしょうか?(大汗)

久しぶりにメニューをご紹介しましょう。

山 4


前記のとおり日曜日のお昼の訪問です。

後から来た常連らしきお客さんが、「サービスのランチメニューはないの?」と訊ねていましたが、日曜日には提供していないようです。

山 5 


色々なお肉を使ったつけ麺がありますねぇ~~

「やしま」系ですから、お得意の鴨を使ったうどんメニューも豊富です。

鴨のうどんメニューは、以前よりも増えた感じですなぁ~

山 6 


「山善」さんと言えば、人気のカレーうどん!

種類も豊富で、白ごはんや鶏唐の付いたセットメニューもありますよ。

山 7 


「やしま」系ですから、お酒の肴も豊富です。

リーズナブルなお鍋料理もありますよ。

今回は、少し悩んでカツカレーうどんを注文しました。

カツカレーうどん大盛に白ごはん+サラダのセット

山 9


白ごはんとサラダを付けて、プラス150円ですから、

ゴッサリーズナブルやなぁ~~!!

サラダ

山 11 


野菜タップリなサラダです。

これは、食べごたえがありますよ。

カツカレーうどん大盛

山 10


今回は連食を予定せず、「山善」さんだけなので、ガッツリメニューですよ。

でも、大盛を食べたら、またメタボがススムくんやわ~(オー滝汗)

山 12 


カレー出汁は、カレーのうま味がタップリなルウ系です。

しかし、後からほのかに和風出汁の香りと味が追いかけてきます。

適度の辛さもあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!

山 13 


トンカツは、一返会のルールに従っての撮影ですよ。(笑)


山 14 


柔らかいトンカツで、これも美味いわ~~

山 15 


温麺は、モチモチです。

美味しいカレー出汁に負けないモチモチ感!


山 16 


途中で、ピリ辛のスパイスを加えて辛さを調整しました。

カレーのコクを生かしつつ、辛さを加えて美味しく完食しました。

カレー出汁の中には、牛肉・お揚げさんも入っていて、満足度の高いカレーうどんです。

定期的に食べたくなるカレーうどんですね!




うどん屋「山善
大阪府豊中市服部本町1-6-7  地図
営業時間   午前11時~午後3時
         午後5時~午後11時
定休日     水曜日



過去の訪問       ぶっかけうどん (日替わり定食) 
             
カツカレーうどん   (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                              飲み放題宴会
             揚げなすとトマトの温玉カレーうどん  (関西うどん名店ラリー)
                   まいたけ天とろろ月見ぶっかけ     (関西うどん名店ラリー)
                             
穴子天丼とうどんのセット
              みそ煮込み鍋焼きうどんときのこ明太子バター釜玉うどん (夜シリーズ)
             
カレーうどん 





スポンサーサイト
  1. 2017/10/30(月) 00:00:35|
  2. うどん 豊中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本格手打ちうどん もり @ 三豊市  | ホーム | めんや 七福別邸 @ 坂出市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2276-887d4aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。