美味いもん食らうンジャー

めん処 むく  @ 出汁巻きパン

むく 1 


堺市諏訪ノ森にあるめん処「むくさんへ食べに行きました。
 
食べに行ったのは、8月31日(木)です。

むく 2 


この複合商業施設「遊」さん「cafe らるご」は、日替わりでお店が変わるユニークなお店。

めん処「むくさんも「cafe らるご」の日替わり店のひとつですよ。

実はこの日、東住吉区の店仕込うどん讃岐麺屋「あうんさんで、うどんをいただきました。

嫁さんも一緒だったので、普通なら1軒で帰るところです。

しかし、ちょうど月一回のめん処「むく」さんの出店日だったので、食べに行くことにしましたよ。


むく 3 


前回の訪問が、2015年8月ですからちょうど2年ぶりになりますなぁ~

2年ぶり4度目の訪問ですが、車で来たのは初めてですよ。

私は2軒目ですが、もちろんうどんはまだ食べられます。

嫁さんに「むく」を誘ったら、「私もうどんを食べる」って言うじゃない。

むく 4 


めん処「むく」さんは、コーヒーも用意されているので、嫁さんがうどんは無理!って言ったらコーヒーでも飲んで、お付き合いいただく予定でした。

出汁巻きパンって、変わったものありますやん。


お店に入ると、まずはお茶が出てきましたよ。

むく 5 


一口飲んでみると・・・・・!

お茶とちゃうやん!


この日のメニューの「俺たちの晩夏」で提供していたぶっかけ出汁ですよ。

薄い色のぶっかけ出汁です。

香川ではときどき見かけるタイプのぶっかけ出汁で、とてもスッキリとしていて、そのままでも飲めますよ。

昆布・鰹節の風味が漂い、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~!

うどんがない分、ストレートにぶっかけ出汁の味だけが口の中を駆け巡ります。

すると、またお茶のような物が運ばれて来ました。


むく 6 

右が先ほどのぶっかけ出汁で、左のやや薄い色のものですよ。

一口飲んでみると・・・・!

お茶とちゃうやん!(笑)


この日のメニューの「すだちひやかけ」で提供していたひやかけ出汁ですよ。

鰹節の風味が漂い、

超ゴッサ美味しいですなぁ~!

先ほどと、同じ流れですやん!(笑)

気になっていた出汁巻きパンを注文しました。

出汁巻きパン

むく 7 


「むく」は粉浜にある麺屋・爽月の辻本大将がやられているお店です。

その「爽月」さんの名物がお出汁をふんだんに入った出汁巻き卵ですよ。

その美味しい出汁巻き卵をパンにサンドされているので、かぶり付くだけで、出汁の香りが広がっていきます。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

むく 8 

出汁巻きパンにはやっぱりコーヒーですよね。

嫁さんとふたりアイスコーヒーをオーダーしましたよ。


まったりとコーヒーをいただいて、出汁巻きパンも完食です。




では、うどんをいだだきましょうかねぇ~~!!

え~~? 麺切れですか?(オー滝汗)


皆さんは、もうすでにお分かりのことと思いますが、この日は午後1時に訪問です。

お店に入るなり、「ちょうど麺切れになったところです」って、スイカが大好きな店員さんに言われちゃいました。(大汗)

私達の前のお客さんで、麺は終了だったようです。

麺切れ終了といった日もありますが、美味しい出汁巻きパンをいただくことができたので、よしとしましょう。

次は、「爽月」さんでこのぶっかけ出汁を使ったメニューが登場するかもしれません。

「爽月」さんの週替わりメニューから目がはなせませんなぁ~





めん処「むく」さんの9月の開催は・・・・・

明日の28日(木)ですよ。




めん処「むく
堺市西区浜寺諏訪森町東3丁319-2   地図
営業時間  午前10時~午後6時
(麺切れ終了)

 


過去の訪問     冷やしあんかけカレーうどん
             限定プレートランチ (きつねうどん)
             キムラ君(むくの場合) 





スポンサーサイト
  1. 2017/09/27(水) 00:00:06|
  2. うどん 堺市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん ひだりうま  @ ひだりうまぶっかけスペシャル | ホーム | 店仕込うどん 讃岐麺屋 あうん @ 冷カレーうどん>>

コメント

普段食べれない、超レアな料理をいただけて幸せですねー‼️
だし巻きのサンドイッチ食べてみたいです(^-^)/。
  1. 2017/09/28(木) 12:59:57 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

絶品の出汁巻きですから、パンに挟んでも美味い!
ブログ的には、笑いが取れてよかったかな?
  1. 2017/09/28(木) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2278-7b5f5328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。