美味いもん食らうンジャー

堂島カレー 尼崎店 

堂島 1 

9月18日の祝日。

この日は、阪神「尼崎」駅の近くに所用があって駅に降り立ちました。

阪神「尼崎」駅といえば、真っ先に思い浮かぶのは、本格さぬきうどん「穂乃香さんですよね。

駅に降り立った瞬間に、「あ!今日は月曜日やったなぁ~」

「穂乃香」さんの定休日ですやん!(オー冷や汗)

でもひょっとして、祝日は開いているかな?

堂島 2 


そんな少しの希望を持ちながら、商店街を歩いていました。

堂島 3


商店街には、鳥谷選手の2000本安打を祝う横断幕がかけられていました。

今年のタイガースは、頑張ったけれどあと一歩やったねぇ~

そういえば、尼崎へ来る途中の阪神電車は、赤いユニホームを着たお客さんが多かったのよ。

この日広島カープが優勝したので、帰りの電車も赤いユニホームの大勢のお客さんに包まれて梅田へと帰りましたわ~(オー嫌)

「穂乃香」さんは、やっぱり定休日でお休み!

堂島 4


駅の方に戻って来て、 「堂島カレー」尼崎店に入りました。

最近カレーを食べることが多くなりつつあります。

でも、カレーブログには転向はしませんよ。

このお店は、町の洋食屋さんって雰囲気の店内で、まずは食べるものを決めましょう。


堂島 5 

カレーのルウは、辛口・中辛・甘口から選べます。

でも、オリジナルカレーが辛口になってますなぁ~

堂島 6 


店内の雰囲気だけでなく、洋食メニューがありますやん!

お口は、うどんからカレーにチェンジしたばっかりですから、このメニューはパスやね。

今回は、ビーフカレーの辛口をオーダーしました。


ビーフカレー

堂島 7


実が、ビーフカレーとトンカツカレー、そして牛ミンチカツカレーが880円と同一価格です。

後輩のコスパ野郎さんが見ていたら、絶対に怒られるやろなぁ~(笑)




今日は、ビーフの気分やねん!

はい、言い訳ですよ。(笑)

堂島 8 


コクのあるルウで、バランスもよく、万人に受ける感じですなぁ~

辛口にしたので、かなりスパイシーです。

ゴッサ辛いけど、美味いわ~~!!

この辛口を注文しているお客さんが、意外と少なくて、ほとんどのお客さんが中辛の注文でした。

オリジナルの文字に騙されたかな?


堂島 9 


四角に刻まれた牛肉ですが、柔らかく煮込まれていて、牛肉のうま味が浸みだしてきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

堂島 10 


特徴のあるカレーではありませんが、コクのあるルウ。

スパイスの風味もよく、コクのある辛さ。

また食べたくなるカレーですよ。


堂島カレー」尼崎店
兵庫県尼崎市神田中通2-27-11   地図
営業時間   午前11時~午後10時 (LO9時50分)
定休日     無休












スポンサーサイト
  1. 2017/10/27(金) 00:00:23|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めんや 七福別邸 @ 坂出市 | ホーム | うどん屋 きすけ @ やっぱり大人気!鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2283-076cce28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。