美味いもん食らうンジャー

うどん亭 たからや @ ちく玉天ぶっかけ

たか 1 


地下鉄「八尾南」駅近くにあるうどん亭「たからやさんです。

約1年半ぶりの訪問になりました。

たか 2


お店の前には、2台ほど停められる駐車場があります。

しかし、私が行った時は前の駐車場は満車の状態です。

道路側にも数台駐められる駐車スペースがありますが、白線が引いてありません。

どのように駐めるか?かなり悩み、幾度も切り返しながらようやく車を駐めました。

 の写真のスペースですよ。

たか 3


あら?本日のランチはミニ天丼が250円とお得になっていますね。

看板に書いてあるとおり、日曜日のお昼の訪問なんですよ。

お店に入ろうとすると、表玄関の扉が開いて、「食らうンジャーさん!お久しぶりです」って女将さんが出てきたのでゴッサビックリしましたよ。

たか 4


何度も車を切り返す、へたくそ運転の主をじっくり店内から見られていたようですわ~(オー滝汗)

実は、お店にくる道中で、久しぶりに「たからや」さんの美味しいカレーうどんを食べるでぇ~!って決めてきたのに、ミニ天丼250円の看板を見てしまい迷いが出てきました。

たか 5


天丼にカレーうどんは、少し変ですよね。

やっぱり相性が悪いように感じます。

たか 6


メニューを眺めて、ちく玉天ぶっかけとミニ天丼をお願いしましたよ。

ミニ天丼は通常400円のお値段ですから、150円もお得になりますよ。

たか 7


あら?大盛のお値段が変更になっていますね。

たか 8


以前は、1.5人前900グラムで100円アップ。

2人前の1.2キロで300円アップ。

3人前1.8キロで500円アップでしたが、上記のようにグラム数もお値段も改定です。

でも大盛の1キロは、腹ペコ状態でも今は無理かな??

もう歳ですから、胃袋も小さくなってきましたよ。

ちく玉天ぶっかけ+ミニ天丼

たか 9 


胃袋が小さくなったと書きながらも、こんなのを注文ですわ~(オー汗)


ミニ天丼

たか 10 


写真では分かりづらいと思いますが、たくさんの天ぷらが乗った豪華なもの。

たか 11 


うま味の詰まった茄子天と海老天が2匹。

丼つゆもご飯のうま味を引き立たせていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ちく玉天ぶっかけ

たか 12  


先ほどは、大盛のことばかり書きましたが、標準でも500グラムありますから、関西のうどん屋さんの中では麺の量は多い方です。

統計を取ったわけではありませんが、一般的には冷やの麺なら300グラムから350グラムのお店が多いと思いますよ。

ですから500グラムは、かなり多いでしょう?

たか 15 


多いだけでなく、とてもツヤツヤとした麺。

たか 14


しなやかなコシ・弾力のあるタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


たか 13 


ちくわ天は、器からはみ出すほどのロングサイズです。

大きいだけでなく、良質のちくわですから、ちくわ自身にうま味が詰まっていました。


ミニ天丼も美味しくて、超満腹・超大満足!

次回は、奥様に心配をかけないよう、スッと車を駐められるかな?(笑)


たか 16 



うどん亭「たからや」  
大阪府八尾市若林3-104-7     地図
営業時間  午前11時~午後2時30分
         午後5時30分~午後8時15分
定休日    第1・3日曜日と水曜日の夜 
電  話    072-949-8139



過去の訪問
   肉ぶっかけとミニ天丼
           天ぷらカレーうどん
                        なすまいたけ天ぶっかけとミニ天丼
            河内鴨と松波キャベツのうどんすきパーティー
            天ぷらカレーうどん
            巡礼ぶっかけ  (第四回関西讃岐うどん巡礼) 
                          とり天カレーうどん 
           鴨つけ麺
           肉あげカレーうどん
           肉ぶっかけうどん
             ちく玉天ぶっかけ 

  1. 2017/11/04(土) 00:00:35|
  2. うどん 八尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<純手打うどん よしや  @ ひやひやトッピングはお揚げさん | ホーム | うどん工房 つる一 @ 三豊市>>

コメント

八尾へようこそ!
なるほど、駐車の際にお店を破壊されるのではと心配するほどの腕前だったのかも(笑)

決して胃袋が小さくなったとは思いませんが、よく「ちょっと多め」を我慢できましたね~
  1. 2017/11/04(土) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

師匠、ご無沙汰していましたのに、
美しく可愛い奥様に覚えていてもらえて、SMG良かったですねー(^-^)/
美味しいうどんは、カレーに入れても美味しいですが、やっぱり、ぶっかけか生醤油ですね。
  1. 2017/11/04(土) 08:01:35 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

偶には八尾へ行きまっせ!(謎笑)
駐車場の件は、きれいに駐めようとしただけですよ。(言い訳汗)

ちょこっと多めを我慢したのは、大きな訳があります。
だって、この日2軒目なんですよ。
少食でしょう?(爆)
  1. 2017/11/04(土) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

SMG ?
スーパーめちゃんこゴッサの略でしょうか?
スーパー・マジ・ガッツポーズでっせ!(笑)
麺を純粋に味わうなら、生醤油・ざるが最適かな?
これからは、生醤油で攻めてみますか?(謎笑)
  1. 2017/11/04(土) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2286-de98d30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。