美味いもん食らうンジャー

うどん棒 大阪店 @ 酢橘ひやかけ (2017年9月限定)

棒 1 


大阪駅前第3ビルの地下2階にあるうどん棒」大阪店さんです。

職場から近いので、定期訪問中ですよ。

棒 2  


前回の記事で、職場から15分と書きましたが、今回実際に計ってみると19分でした。

電車を駅で2分ほど待っていたので、最短で17分ってことになりますなぁ~

まあ、約15分ってところでいいですよね。


この日はうどん好きの方から呼び出しがあって、「うどん棒」さんへやって来ました。

棒 3 

いつもの様にキリンビールをお願いすると、キリン「秋味」でしたよ。

やや濃いめ味のビールで、美味しいですなぁ~

棒 4


今回は4人での訪問で、奥のテーブル席でいただくことになりました。

あら?こんなメニューがあるんやね。

棒 5 


ちく玉・ひや天ですか?

同行の方々に「食べたことないなぁ~」って言ったら、「ちゃんぽんとこのちく玉・ひや天は、うどん棒さんの名物メニューですよ」とのこと。

どちらも食べたことがありません。(オー冷や汗)

この日の一品は、松茸入り天ぷら

棒 6 


食べたいものをジャンケンで決めましょう!

最近ジャンケンにも強くなってし、くじ運も上昇中!!

宝くじで、5000円当たったばっかりですよ。

小さな運やなぁ~(笑)


この日もジャンケンで一番に勝利!

普通なら松茸の天ぷらを取るところですが・・・・

私は、茄子天が大好き!!(笑)

棒 7 


松茸天よりも茄子天を選ぶ変わり者ですよ。

でも、ゴッサ美味いねん!


おでん

棒 8


続いて登場のおでんも均等に割ることができません。

再びジャンケンですよ。(笑)

でもね、今の私は無敵で、またまた一番に勝利ですわ~


穴子一本揚げ

棒 10


私の大好きな穴子天です。

適度の肉厚で、穴子のうま味がダイレクトに伝わってきます。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

いなり寿司

棒 9 


9月放送の「魔法のレストラン」で、人気サイドメニューとして紹介された絶品いなり寿司です。

食べに行ったのは、その放送から2週間近く経っていましたが、外待ちも出ていましたし、このいなり寿司もラスト2セットの状態でしたよ。

初めていただきましたが、しっとりと貴賓のある味わいです。

お揚げさんの甘さ加減もよくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

これは、人気があるのも頷けますよ。


ちゃんぽんうどん

棒 11


同行者が注文したものです。

冬場にはホッコリ温まるうどん。

冬場に人気のあるメニューだそうです。(同行者談)


私の狙いはこちらです。

棒 12


このうどんを狙っていましたが、9月末になってようやく食べに来ることができましたよ。

すでに10月ですから、このメニューは終わっています。

ご注意くださいねぇ~~(オー汗)


酢橘ひやかけ (2017年9月限定)

棒 13


確か昨年の7月の限定もこの酢橘ひやかけでしたね。

今年バージョンはいかがかな??

棒 14 


ひとくちお出汁をいただくと、スダチの爽やかな酸味と香りが口の中を駆け巡ります。

棒 15 


「うどん棒」さんのひやかけ出汁には、イリコは使っていないようです。

しかし、色々な節が複雑に絡み合ったお出汁。

ふんわりと鰹節の風味も香り、関西人にも飲みやすく仕上がっています。

スダチが効いて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


今回も驚いたのは、こちらの麺

棒 16


全粒粉の平打ち麺は、コシが強い剛麺系。

弾力もあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


大将のうどん打ち技術が分かる逸品で、感動しながら一気に完食してしまいました。

ほんまに美味しかったわ~

これは、月2回以上食べとくべきやったなぁ~




うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時 
 定休日   日曜日



過去の訪問            サラダうどん  (2017年8月限定)
                             カチョ玉うどん  (一日だけの限定メニュー)
               牛すじ入り とろろうどん     (2017年6月限定)    
              
 かき揚げうどん(冷) +小丼  (2017年5月限定)
                               オリーブ豚つけキーマ 5     (2017年3月限定)
                                かすカレーうどん      (2016年11月限定)
              酢橘ひやかけ        (2016年7月限定)
                               オリーブ豚つけキーマ4  (2016年6月限定)
               
ピージーみやはらの「 きまぐれサラダうどん
                                 オリーブ豚つけキーマ3   (2015年12月限定)
              オリーブ牛のつけ麺  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
                                  つけキーマSPの冷
              オリーブ牛の鍋焼きうどん
                                オリーブ牛のつけ麺   (関西うどん名店ラリー)
                            山菜きしめん
                 プレミア黒毛和牛(オリーブ牛)のうどんすき鍋
              鍋焼きうどんと夢豚と木の子を味わう 旬のつけ麺
                      旬のつけ麺  (第4回関西讃岐うどん巡礼)
              
ひやかけ
              
おろしぶっかけうどん 




  1. 2017/10/12(木) 00:00:43|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<釜揚饂飩 詫間 @ 辛味豚バラつけ麺  | ホーム | カレー屋 SUN  @ 福島>>

コメント

こんにちは

天ぷらおいしそう。
おでんもいい味だろうなぁ。
ちゃんぽんもいいんだろうな(^。^)
スダチを使ってるからサッパリしたうどんになりそうだね。
  1. 2017/10/12(木) 12:48:41 |
  2. URL |
  3. よしお #-
  4. [ 編集]

>よしおさん

天ぷらは、最高!
おでんもゴッサウマ!
ちゃんぽんは未食で不明。
スダチはもちろんサッパリでしたよ。
  1. 2017/10/13(金) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

10月の限定はカチョ玉うどんでした!
以前の土日限定の時に行かなくて食べたいなぁ〜〜と思っていたのですが、行ってビックリ!
ビックリするくらい濃厚でした。
いつもうどん棒さんの限定メニューにはビックリさせられますが、ラーメンと違い月ごとの限定メニュー、季節感を出せるのはやはりうどんですよね!
久しぶりに食べたことのない味わいに感動いたしました!
  1. 2017/10/14(土) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. チュー太&チュー太2 #-
  4. [ 編集]

じゃんけんに勝ったのに、松茸を譲ってくださり、感激です〜〜(^-^)/。
私は、今年になってから、じゃんけ弱くなりました(T . T)。強運の神様が私から師匠に移ったのかしら(≧∇≦)。
うどん棒さんのクオリティの高い限定、毎月楽しみです‼️
  1. 2017/10/14(土) 14:21:20 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>チュー太&チュー太2 さん

コメントありがとうございます。
お~!すでに10月限定を召し上がっていますか?
数量限定で、売り切れ続出のすごい人気とお聞きしていますよ。
私も10月中のブログアップを目指していますよ。(謎笑)
  1. 2017/10/14(土) 20:23:53 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

最近無敵の食らうンジャーの実力を見せつけちゃいましたね。
松茸の件は、紳士なもので・・・(爆)

10月の限定もすごいクオリティで、大人気!
大将の技が光りますね。
  1. 2017/10/14(土) 20:26:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2287-13f0980a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。