美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん 四八 @  四八カレーうどん

四 1 

地下鉄御堂筋線「江坂」駅近くにある讃岐うどん「四八」(よんぱち)さんへ食べ行きました。

前回の訪問は、「第5回 関西讃岐うどん巡礼」期間中でした。

ということは、実に2年ぶりの訪問になりますねぇ~

四 2

お店に入る前に、外観写真を撮って・・・・

四 3


その後は、本日のオススメメニューのチェックですよ。

お店のよっては、サービスメニューとか定食・セットと色々な表現で書いてありますが、基本的には、お値段をお安くしたサービスメニューですね。

四 4 


「四八」さんの表には、人気うどんベスト3が掲載されていました。

よく見ると、このカキフライ温玉カレーうどんがゴッサお得なんですよ。

うどんの大盛・中盛が無料になっているうえに、白ご飯とサラダのセットも無料になっています。

大盛は2玉で100円アップ、中盛は1.5玉で50円アップになっていて、白ご飯のセットも150円アップ。

お得なことを、皆さんよくご存じですなぁ~

四 5


午前11時オープンしてすぐの店内です。

その後ぞくぞくとお客様がご来店ですよ。

四 6


久しぶりの訪問なので、メニューを掲載しておきましょう。

実は、2ヶ月ほど前に「四八」さんへ食べに行くため、車を走らせました。

途中ふと定休日を確認すると・・・・

木曜日から日曜日に変わってますやん!(オー滝汗)

食べに行こうとした日が、日曜日だったんですわ~

四 7 


色々と魅力的なメニューがあって、悩んでしまいます。

そういえば、「四八」さんのカレーうどんが未食やったね。

四 8 


いつも嫁さんと食べに来ているもので、カレーうどんは嫁さんが注文。

私は、ぶっかけなどの冷たい系のうどんを食べていましたよ。


四八カレーうどんのセット

四 11 


カレーうどんのメニューは、プラス150円で白ご飯とサラダが付いたセットできます。

プラス150円ですが、豪華なセットですよ。

ポテトサラダ

四 12


この日のサラダは、ポテトサラダ。

日によって違うと思いますが、私はポテサラが大好きなので、やや興奮ぎみです。(笑)


四八カレーうどん

四 13


店名の付いたカレーうどんですから、超ゴッサ豪華なカレーうどんです。

天ぷらは、茄子天などの野菜天が3品

四 14 


とり天

四 15 

胸肉のサッパリタイプですが、これも美味いねぇ~

ちくわ天

四 16 


海老天

四 17 

海老のうま味が、口の中に広がって行きます。

その他に、温玉もトッピングされているし、ほんまに豪華なトッピングですよ。

四 18 


出汁は、和風ダシが前面に出ていました。

いわゆる和風ダシ系のカレーうどんで、辛さもそれほどなく、どちらかと言えばマイルドな口当たりです。

万人に受けるタイプで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~

四 19 


温麺でも、しっかりとしたコシのあるタイプです。

この麺は、冷やなら剛麺かもしれませんよ。

モッチリ感もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

四 9


美味しいカレーうどん。

そのうえボリュームもあって、大満足です。

四 20


焼酎や日本酒も多数揃えているうどん屋さんで、あてメニューも豊富です。

さすが「やしま」系のうどん屋さんって感じで、ぜひとも夜に食べに行きたいお店ですよ。





讃岐うどん「四八」(よんぱち)
大阪府吹田市垂水町3-29-2
        チサンマンション第5江坂1F     地図
営業時間  午前11時~午後2時30分
        午後6時~午後10時 
        午後5時30分~午後9時30分 (土・祝の夜営業の時間)
定休日     日曜日  
 


過去の訪問        えび天温玉ぶっかけ定食 (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
               四八ぶっかけとかやくご飯  (大阪好っきゃ麺 2013秋の陣)
               漬けまぐろ丼と温玉ぶっかけ定食





  1. 2017/11/08(水) 00:00:18|
  2. うどん 吹田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん居酒屋 江戸堀  @ 士幌黒牛焼肉定食 (祝 1周年) | ホーム | Udon kyutaro  @ 大阪市中央区久太郎町>>

コメント

何年か前にここでミニ宴会してからご無沙汰してますわ〜
アテが多くて、ここは夜訪問がベターですね。

最近では珍しくひとり訪問ですか。
私も胸肉の鶏天が食べれたら、間違いなく鶏天は卒業出来るんですが…(^^;;

  1. 2017/11/08(水) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

カレンダーめくる儀式がない所をみると1番になれませんでしたか?
巡礼の達成者パーティーで店主と同じテーブルになってお話したのに、私も巡礼以来訪問していません。
  1. 2017/11/08(水) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. いちにの #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

こちらも「やしま」系のうどん屋さん。
アテメニューが豊富ですよね。
ひとり訪問は、偶にはありまっせ!
胸肉もサッパリとして美味しいと思いますが、鶏っぽさは胸肉のほうがでますかねぇ~・
  1. 2017/11/09(木) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>いちにのさん

11時よりも少しだけ遅れて、確かに1番客ではなかったなぁ~
そのような儀式があるのですか?
今度は一番客を狙って食べに伺います。
  1. 2017/11/09(木) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2290-afe0b2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。