美味いもん食らうンジャー

Udon kyutaro  @ 大阪市中央区久太郎町

久 1


新しいスタイルのうどん屋さんが誕生しました。

その名前は、 Udon kyutaroさんですよ。 

名前を聞いて、大阪にお住まいの方なら大阪市中央区の久太郎町をすぐに思い浮かべますよね。

そこにうどん屋さんがありますよ。

久 2


新しいスタイルと書きましたが、早朝7時から営業されているのと、立ち食いスタイルのセルフ店です。

大手チェーン店ではなく、個人店ですから珍しいお店ですよね。

食べに行ったのは、グランドオープンした10です。

久 3 


丸亀市の純手打うどん「よしや」さんからお花が届いていました。

「Udon kyutaro」さんの大将は、その「よしや」さんで修行を積まれた方です。

実に、この日の前日になりますが、丸亀市の「よしや」さんへ食べに行ってたですよねぇ~

その時に、「よしや」の大将から 「明日Udon kyutaro がオープンしますから食べに行ってくださいね」って言われました。


その記事は、昨日アップしたばかりですから、皆さんの記憶に新しいところでしょう。(笑)



もちろん食べに行くことを決めていたので、「よしや」の大将に色々と「Udon kyutaro」さんの大将ことを教えていただきました。

その一つがこちらです。

久 4 


高松市の手打十段「うどんバカ一代 さんからのお花が届いていますねぇ~

「よしや」に修行される前は、高松市の「バカ一」さんで修行されていて、その時一緒に働いていたのが京都のうどん「讃式さんの大将。

ですから、プレオープンの最初のお客様が「讃式」の大将だったそうですよ。

久 5


縦に細長いお店です。

もちろんセルフ形式になっていて、うどんを注文。

できたうどんを受け取り、天ぷら類を取ってお会計するシステムです。

メニュー表

久 6 


先ほども書きましたが、午前7時から開いているうどん屋さんです。

午前7時~午前10時の時間帯だけ、モーニングうどんってのがあるんですねぇ~

天ぷら・おにぎりなどは、全て100円の均一価格なのもいいですよね。

久 7 

とり天でかぁ~~!!

コスパ野郎さんが喜びそうな大きさですよ。(笑)

久 8


お~!
コロッケがありますやん!

形を見ると、自家製コロッケって感じですね。

久 9 


紹介が遅れましたが、 の写真でこちらを向いているのが「Udon kyutaro」の大将です。


今回は、キツネのキュータローの冷とコロッケ

久 10 


コロッケ

久 11


揚げ立てのサクサクです。

コロッケの中のお芋さんに甘味があって、ゴッサウマ~!!

キツネのキュータロー

久 12


食べに来る前からこれをお願いすると決めていました。

昨日ブログにアップしたばかりの、「気ままな讃岐うどん一人旅 2017「よしや」さんの訪問記事。

訪問日が、このグランドオープンの前日と書きましたが、その時に「よしや」さんで同じものを食べてるんですよ。

ひやかけダシは、イリコ風味が香ります。

しかし、やや大人しめな印象ですねぇ~

関西人には受けると思いますが、イリコ風味ガッツリのお出汁を出すお店も増えてきているので、もう少しイリコを効かしても、問題ないと思います。

久 14


一口いただいて、ゴッサ驚きましたよ。

表面が滑らかな麺は、しっかりとしたコシがありました。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

実は、昨日いただいた「よしや」さんの麺にかなり近い麺で思わず笑みがこぼれてしまいましたよ。

久 13 


六角形のお揚げさんです。

珍しいですよねぇ~!

久 15


「よしや」さん同様に、お水は紙コップでいただくスタイルです。

香川のうどん屋さんのいいところを受け継いで、頑張ってほしいと思います。



Udon kyutaro
大阪市中央区久太郎町3-1-16   地図
                    
丼池繊維会館102南
営業時間     午前7時~午前10時
           午前11時~午後3時 (麺切れ閉店)
定休日       日・祝










スポンサーサイト
  1. 2017/11/06(月) 00:00:21|
  2. うどん 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん 四八 @  四八カレーうどん | ホーム | 純手打うどん よしや  @ ひやひやトッピングはお揚げさん >>

コメント

うどんまでは本場並みとはいきませんが、天ぷら100円は香川チックですね〜
朝営業されるのもいいですが、個人的には夜営業してくれんとハードルが高い…


でもこのきつね揚げは、オリジナリティがあって、いいですね。
  1. 2017/11/06(月) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

うどんの方も、リーズナブルじゃないですか?
関西ではこれ以上お安くするのは、難しいかな?

朝営業に夜営業では、大将の身体が持ちませんよ。(マジ汗)
  1. 2017/11/06(月) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2291-ad0de2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。