美味いもん食らうンジャー

めんや 七福別邸 @ 坂出市

七 1 


「気ままな讃岐うどん一人旅 2017の3軒目になります。
 
坂出市の「がもううどん」さん  丸亀市の「つづみ」さんと巡って、再び坂出市に戻って来ました。

向かったのは、坂出インター近くにあるめんや「七福」別邸さんですよ。

七 2 


これも予定の行動であり、今回の訪問店に入っていました。

高松の県庁近くにあるめんや「七福」さんです。

その2号店として、平成27年にオープンしました。

めんや「七福」さんの訪問記事は、こちらです!

七 3 


午前10時オープンの少し前に到着して、開店と同時にお店の中へと入って行きました。

県庁近くのめんや「七福」さんはセルフ店ですが、こちらは一般店になります。

鍋焼きうどんが、550円ですか?

関西では考えられないリーズナブルなお値段ですなぁ~

七 4 


「金の釜揚げうどん」と「カツカレーうどん」が二大人気のお店です。

実は、カレーうどん狙いでの訪問なんですよ。

高松市のめんや「七福」さんの2階のカフェで、大人気のカレーうどん。

確か奥様が店長を務めているとお聞きしていますが、未訪問なんですよ。

こちらのめんや「七福」別邸は、現在ご主人がここに入っていますが、カレーうどんがあるなら食べたいですよね。

七 5


午前10時の開店と同時にお店に入りました。

外観どおりで、50席ぐらいある大箱店です。

七 6 


平日の早い時間ですから、私一人だけが広いお店を占領ですよ。

このお店のシステムは、少し変わっていました。

七 7  


お店に入ってすぐにレジでうどんを注文して、そこで先払いです。

その後は、席に座っているとうどんを運んできてくれます。

七 8 


かなり悩んでカツカレーうどんを注文しました。

このお店で、3軒目ですがこの日はできれば7軒ぐらいは食べ歩きたいと計画していました。

このお店で、撃沈するかもしれませんが、ガッツリとカツカレーうどんを食べまっせ!(笑)


七 9 


どっひゃ~~!!

想像していた以上に、ボリュームのあるものが登場ですよ。

カツカレーうどん (850円)

七 10


大きなトンカツが乗ったカレーうどんです。

これで850円ですか??

関西のうどん屋さんなら、1000円は超えるでしょうねぇ~~!

香川でも「一返会」の普及活動ですわ~(笑)



お出汁を一口飲んで、飛び上がるぐらいビックリしました。

七 11  


私は、和風ダシが全面にでたタイプを和風ダシ系と表現し、カレールウのコクが全面に出たタイプをルウ系と、勝手に表現しています。

めんや「七福」別邸さんのカレーうどんのお出汁は、どちらにも当てはまりません。

色々なスパイスが複雑に絡みあって、スパイスが効いたお出汁です。




超スーパーゴッサウルトラめちゃんこ美味しいですねぇ~~!!



スパイスの辛みもあり、牛肉のほんのりとした甘味もあり、今まで食べたことのないカレーうどん出汁。




私の好みだけでいうと、

過去最高のカレーうどん出汁でっせぇ~!!

あえて表現するなら、スパイス系のカレーうどんと言えるでしょう。

七 16


大きいだけでなく、肉厚のあるトンカツです。

揚げ立てで、火傷しそうなぐらい熱々です。

七 12 


これだけ肉厚があっても、とても柔らかいトンカツです。

超スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

七 15 
 

温麺でもしっかりとしたコシがありました。

麺もゴッサ美味しいですねぇ~~!!


七 13 


ふんだんに牛肉が入っていましたが、スパイスの辛さの中に、少しの甘味を牛肉がかもし出していました。

七 14 


それだけではなくて、甘~いお揚げさんが、辛さをほんの少しだけ和らげてくれましたよ。

食べている途中に、大将が出てきて、少しお話をすることができました。

実は、高松市のめんや「七福」さんに、2013年と2014年に2回訪問しています。

醤油の瓶の写真に撮ったりして、謎の行動をしていたので、大将に顔を覚えていただいていただけでなく、私がブログを書いていることまで、ご存じだったんやね。

スーパーゴッサ驚きですわ~!(笑)

スパイスの影響で、汗だくになりながら完食しましたよ。

麺もかなり多めで、完食するのには苦労しました。


七 17 


このお店が近くにあれば、絶対に通い詰めるでしょう。

本当に素晴らしいカレーうどんと出会うことができましたよ。



うぷ! かなりお腹が膨れてしまいましたねぇ~

では次のお店に行きましょう!




めんや「七福」別邸
香川県坂出市川津町連尺3355-2   地図
営業時間   午前10時~午後3時
         午後5時30分~午後9時 (麺切れ終了)
定休日     水曜日 







  1. 2017/10/28(土) 00:00:05|
  2. うどん 香川県 坂出市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うどん屋 山善  @ カツカレーうどん | ホーム | 堂島カレー 尼崎店 >>

コメント

出ました〜〜‼️最上級(^-^)/。
でも、このカツカレーは、間違いなく美味しそうです。
ボリュームたっぷりのカツに、おにぎりまで(≧∇≦)。
次のお店に〜〜、えー、まだあるんですか。すっご〜〜いです。
  1. 2017/10/28(土) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

はい!文字通りの最上級ですよ。
カレーうどん好きのダー様のご紹介ください。

きっと驚いていただけると思いますよ。
  1. 2017/10/29(日) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

これが噂の七福さんのカツカレー
ゴッサうまそうです。
なるほど、カレーライスはこの記事の布石の役割でもあったのね。

このボリューム、普段なら超嬉しいのに、香川でなら、ある意味厳しい(笑)
一返会の普及活動に感謝です。
  1. 2017/10/29(日) 11:41:31 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

このボリュームだとご飯投入も出来ないですね。
大阪にあれば色々味わいたいお店なんでしょう。
香川県でこれをオーダーするのは、丈夫な胃袋が必要です。
  1. 2017/10/29(日) 15:58:57 |
  2. URL |
  3. いちにの #-
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

カレーうどん好きの麺探偵さんには、ぜひ味わっていただきたいですなぁ~
カツカレーではなく、普通のカレーうどんでも楽しめますよ。

一返会の活動も怠りません。
会員も増えてますよね。(笑)
  1. 2017/10/29(日) 23:23:13 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>いちにのさん

写真にはありませんが、実はおにぎりを最後に投入してますねん。(オー汗)
ご飯に合うお出汁ですよ。

ダブルカツカレーもあって、いつでも食べられる香川の皆さんが羨ましいですわ~
  1. 2017/10/29(日) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2295-b364eee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。