FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

絹延橋うどん研究所 @ ぶっかけうどん

絹 1 


兵庫県川西市にある絹延橋うどん研究所さんに食べに行きました。

お昼の営業は、午前11時30分から!

その15分前にお店に到着ですよ。

絹 2 


この日は、一番客になりましたが、開店時間が近づくにつれて続々とお客様が集まってきました。

開店時間になると、15人近く列んでいたのではないかな?

やっぱり人気店やなぁ~

絹 3 


午前11時30分に開店して、一番にお店の中へと入っていきました。

失礼して、お店の中をパチリ!

絹 4 


まずは、このお店のシステムをご紹介いたしましょう。

最初に、店員さんに人数を告げて、座席へと案内されます。

その後、天ぷら類などのおかずを取って、うどんの種類を告げて、レジでお会計を済ませます。

出来上がったうどんは、店員さんが運んでくれるので、半セルフを言えるでしょう。

絹 5  


ご飯も各自を入れることになりますが、ほとんどのお客さんがてんこ盛り!

皆さん胃腸が元気です。(笑)


おでん

絹 8 


おでんも好きなものを、お皿に入るだけオーケーです。


サラダと野菜のおつけもの

絹 9


この日のサラダは、新ごぼうと柿の秋マヨサラダと書いてありますねぇ~


焼き野菜とひとくち天ぷら

絹 10


こちらもお皿に乗るだけは、取り放題になっていますよ。


皆さんは、基本の絹延セットを選択されます。

絹 6


500円のうどんを注文して、おかずが一皿なら700円。

それにご飯を付けると850円になりますが、おかずの種類を増やすと一皿200円づつアップする計算になっています。

絹 7 


うどんは、基本500円ですが、少しだけ違ううどんもありますので、お会計も少しアップになりますよ。

このうどん屋さんの魅力のひとつは、うどんの大盛が無料であるところです。

それとかけうどんが、あつあつ・ひやひや・あつひや・ひやあつの4種類あるのは、香川チックなところでしょう。


絹 12 


おかずを2皿取って、席で待っているとうどんが運ばれきましたよ。


絹 15 


今回は、ぶっかけうどん(冷)の大盛です。

焼き野菜

絹 13 


この日の焼き野菜の中から、カボチャ・なす・レンコン・いちじく・トマトを取ってきました。

その他に、落花生・さつまいも・パプリカ・にんじんがありましたし、種類も豊富ですねぇ~

いちじく

絹 19


その中でも、このいちじくが酸味と甘味があって、

ゴッサ美味しいやん!

いちじくばっかり取ってくればよかったかなぁ~ (笑)


ひとくち天ぷら

絹 14


なす2個・さつまいも・たまねぎ・かき揚げを取ってきました。


なす天

絹  17 


茄子好きなもので、2個取ってきましたが、少し小さすぎない?

茄子天だけは、もっと大きくして~~(笑)

絹 18


このかき揚げには、イリコが混ざっていました。

香ばしくて、メチャウマ~です!!


かけうどん(ひやあつ)

絹 16


こちらは、同行者が注文したうどんです。

お出汁が、イリコ風味満点です。

温のお出汁で、これだけイリコを効かした香川風のお出汁は、関西では珍しいと思います。

で、これが

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ぶっかけうどん(冷)大盛

絹 20 


写真で見てもお分かりと思いますが、少し黒い麺ですよ。

絹 21


よく見ると少しだけ斑点がありますが、これが少ないので珍しい麺ですなぁ~

店内を見渡すと・・・・

絹 22 

この日の麺は、全粒粉入りのようです。

過去2回の訪問では、真っ白なうどんだったので、毎回研究されています。

さすがは、うどん研究所やねぇ~~!!

絹 23


やや硬めのしっかりとしたコシのあるタイプです。

粉の風味もよくて

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


醤油感もあるスッキリとしたぶっかけ出汁で、600グラムの麺を一気に完食しました。

やっぱり美味しいから、お箸も進みますねぇ!

絹 11 


土曜日のお昼でしたが、小雨の中たくさんのお客様がご来店。

外待ちも出ていましたし、人気のあるお店です。

やっぱりリーズナブルな小鉢を皆さん楽しんでいるようでしたよ。


絹延橋うどん研究所
兵庫県川西市小戸3-23-6  地図
営業時間  うどんの部
        午前11時30分~午後2時
        土 午後5時30分~午後8時 (LO7時30分)
   (麺切れ閉店のため、早仕舞いあり)
定休日   月・火
              




過去の訪問        ひやかけセット    
                                
ひやかけセット 






スポンサーサイト



  1. 2017/11/28(火) 00:00:16|
  2. うどん 川西市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん棒 大阪店 @ つけキーマ  Black (2017年11月限定) | ホーム | 讃岐うどん さくらや @ スパイシーカレーうどん>>

コメント

その節は、ご一緒していただきありがとうごさいましたm(__)m。
お皿に乗せ放題は圧巻でした。
特にお隣のファミリーの山盛りは(≧∇≦)。
師匠も次回は、いちじくとなすの山を作ってください。
  1. 2017/11/29(水) 08:46:03 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ)さん

野菜や天ぷらの取り放題でしたが、少し遠慮しちゃいましたね。
廻りのお客さんを見て、私達がいかに謙虚かをしりました。
って、胃袋が小さくなって食べられないだけですがね。(オー汗)
次回もいちじくのシーズンを狙って食べにいきましょう。
  1. 2017/11/29(水) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2297-5ef5608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。