美味いもん食らうンジャー

本格手打ちうどん もり @ 三豊市 

もり 1 


「気ままな讃岐うどん一人旅 2017の4軒目です。
 
めんや「七福」別邸さんで、ガッツリとカツカレーをいただいたもので、私の胃袋の8割以上はうどんで占領されてしまいました。

それでも、今回の目的のうどん屋さんへ向かいましたよ。

もり 2


三豊市にある本格手打ちうどん「もりさんです。

平成27年にオープンしたうどん屋さんで、まだ新しいお店ですよ。


もり 3 


本格手打ちうどん「もり」さんの一番人気は、あなご一本揚げぶっかけです。

穴子天好きの私ですから、大阪を出た段階ですでに注文するうどんは決まってますよ。(笑)

もり 4 


細長いお店で、カウンター席と4人掛けのテーブル席が4つほど配置されています。


もり 5 


私はひとりなのでカウンター席に座りましたが、ちょうどお昼時とあって、近所のサラリーマンらしき方々が食べにきていましたよ。

もり 6 


見てお分かりのとおり、一般店です。

カウンター席に座って、メニューを眺めました。

食べるものは決まっていますが、メニューには目を通さないとね。


最初の予定どおりあなご一本揚げぶっかけをオーダーです。

10分近く待って、待望のうどんが運ばれて来ましたよ。


あなご一本揚げぶっかけ

もり 7


お~~!!

大きく器からはみ出した巨大な穴子天です。

満腹に近い状態ですが、

ゴッサうれしいですねぇ~~!(笑)

もり 8  


穴子天は大きいけれど、麺はやや少なめかな?

私の現在の胃袋的には、うれしいところです。(笑)


穴子天

もり 9


名前のとおり一本まるごと揚げた穴子天。

肉厚のある穴子天ですが、

ゴッサ柔らかいですねぇ~~!

穴子のうま味が口の中に広がっていきます。

もり 10


ツヤツヤのとてもきれいな麺。

もり 11


小麦粉の風味があり、しっかりとしたコシのある中太麺。

モッチリ感もあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

一般店とお昼時もあって、茹でたて麺。


もり 12 

ぶっかけ出汁は、やや薄い色をしていましたが、とてもスッキリとしていて、

麺との絡みも最高です。

麺も美味しくて、至福の一杯でしたよ。



本格手打ちうどん「もり
香川県三豊市詫間町詫間680-38   地図
営業時間    午前10時~午後2時 
          午後5時~午後8時   (水~日)
定休日      火曜日  (祝日の場合は翌日休)










  1. 2017/10/31(火) 00:00:46|
  2. うどん 香川県 三豊市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うどん 色彩 @ 色彩ぶっかけ | ホーム | うどん屋 山善  @ カツカレーうどん>>

コメント

『橙屋』のあったところですね。
懐かしいな~。
  1. 2017/10/31(火) 17:05:32 |
  2. URL |
  3. ころりん #-
  4. [ 編集]

ひえ~~!!
あのカツカレーうどんの後に、こんな巨大な穴子天ぶっかけを!
シニアの胃袋をもう少し労わってあげてほしいなあ(笑)

こちら、私の田舎の詫間町
このお店の前にあったうどん屋さん(橙家さん)には行きましたがね(~_~;)
  1. 2017/10/31(火) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>ころりんさん

そうです!
橙家さんのあったところですよ。
ほぼ店内は同じで、改装もしていない雰囲気です。
って、橙家に食べに行ってません!(オー汗)
  1. 2017/10/31(火) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

私の胃袋は、まだまだ高校生レベルですよ。(オー嘘)
おのうどんを食べ終わって、90%は詰まったかな?
橙家さんは未訪問ですが、名前は聞いたことがあるので、名店だったんでしょうねぇ~!
  1. 2017/10/31(火) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2298-39d3dc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。