FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

讃岐うどん はるしん @ やまかけぶっかけ

はる 1 


JR尼崎駅近くにある讃岐うどん「はるしんさんです。

この日は日曜日でしたが、昼から仕事で職場へ出勤でした。

先日の記事の「はんげしょう」さんの時は、午前中が仕事で、この日は逆に昼からですわ~

職場に近いこともあり、「はるしん」さんでお昼をいただいてから職場へ向かうことにしました。

はる 2


確か前回も職場への出勤前に食べにきてまして、ちょうど一年ぶりの訪問となりましたよ。

はる 3


午前11時オープンのお店です。

開店時間にお店へと入りましたが、先客がおひとりカウンター席に座っていました。

メニューです。

はる 5


冷たいうどんと釜玉・釜揚げうどんを讃岐うどん系と表示されていますなぁ~

はる 6 


お昼の訪問ですから、このセットメニューがお得です。


今回は、やまかけぶっかけの大盛(2玉)にヘルシー天ぷらを付けたセットをお願いしました。

はる 4


「はるしん」さんは、1.5玉・2玉でも同額になっています。

そのため、毎回1.5玉か2玉をお願いしてますなぁ~(オー汗)

そして、「はるしん」さんの拘りは、左の看板を見ていただければお分かりになるかな?

茹でたて麺の提供に拘っているうどん屋さんで、お客様の注文を受けてから、麺を釜に投入します。

そのため、しっかりと15分近く待つことになりますよ。

はる 7


うどんが茹であがるまでは、こちらの昆布の佃煮をいだたきながら待つのも私のお決まりです。

はる 8


甘辛い昆布の佃煮は、白ご飯がほしくなりますなぁ~

ゴッサ美味しいでぇ~~!!

15分近く待って、ようやく私のうどんが運ばれてきました。


やまかけぶっかけ(大盛2玉)とヘルシー天ぷらです。

はる 9 


お~~!

ゴッサ豪華なセットの登場ですよ。


ヘルシー天ぷら

はる 10


前回も同じセットをお願いしました。

310円ですが、お値段以上に豪華なセットですよ。

茄子天

はる 11 


衣が軽い揚げ方で、これはゴッサウマ~い!!

ちくわ天

はる 12 


カボチャ天

はる 13


どれも素材のうま味を生かした揚げ方で、いいですよねぇ~~!!

揚げたてのホクホクで、天つゆが付いてくるのも高ポイントです。



やまかけぶっかけ

はる 14 


山芋とろろの上に、卵黄だけが乗っかっていました。


はる 15 


麺は伸びは少ないものの、適度のコシがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

毎回「はるしん」さんに食べにきて思うことですが、とても香川のうどん屋さんの麺に近く感じます。

カウンター越しに大将に伺ったら、香川での修行経験はないとのこと。

それなのに、これだけ美味しい麺が打てるとは、大将の才能に感服です。

「はるしん」さんのうどんを、偶に食べたくなるのは香川に年に何回も食べに行ってるからでしょうか?

はる 16 


昼も夜も全席禁煙で、タバコを吸わない私にはうれしいお店です。

また水曜日が定休日ですが、月に一度ぐらい火曜日もお休みで連休になりますので、ご注意くださいね。





讃岐うどん「はるしん
兵庫県尼崎市潮江1-8-1-109  地図
営業時間   午前11時~午後3時  
         午後6時~午後9時30分 (LO8時45分)
定休日     水曜日  




過去の訪問             ぶっかけうどん2玉とヘルシー天ぷら
                                  天ぶっかけ2玉






スポンサーサイト



  1. 2017/12/08(金) 00:00:10|
  2. うどん 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん棒 大阪店 @ オリーブ牛の鍋焼きうどん  (2017年12月限定) | ホーム | 讃歌うどん はんげしょう @ ざるカツセット>>

コメント

てっきり、はんげしょうさんからの連食かと思いましたよ。

相変わらず冷たいうどんがお好きですね〜
うどん2玉に天ぷらまで食べて、この後ちゃんとお仕事できました?
(≧m≦)プッ
  1. 2017/12/08(金) 23:21:38 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵 さん

連食ではありませんよ。(キッパリ)

うどんを2玉食べて、午後10時までしっかり働きました。
この時は、2週間休み無しでした。
嫌なことを思い出しわ~
「はるしん」さんは、冷やの麺が好きかな?
って、冷やしか食べたことが無かったわ~(笑)
  1. 2017/12/09(土) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2301-9a9713d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。