美味いもん食らうンジャー

うどん ゆきの @ あげカレーうどん&天おろし定食

ゆきの  1 



東住吉区山坂3丁目にあるうどん「ゆきのさんです。

いつもは、地下鉄御堂筋線「西田辺」駅から歩いてお店へと向かいますが、今回は初めて車での訪問です。

だって、嫁さんと同行の「カレーうどん散策シリーズ」なんですよ。

ゆきの 2


近くのコインパーキングに車を駐めて、開店の10分前に到着です。

あら?すでに2人の方が列んで待っていますよ。

この日は、日曜出勤の代休をいただいたもので、平日の訪問です。

お店の前に、なにやら張り紙がたくさん貼ってありますよ。

そのうちの一つが・・・・

ゆきの 4


うどんの大盛が終了で、できないって!!

大盛をする予定だっただけに、かなりショックですわ~(オー滝汗)

仕事が忙しくて、うどんを食べるのに少し間隔があっただけに、この日はガッツリと行きたい気分だったんよねぇ~

午前11時ちょうどにお店が開いて、テーブル席へと案内されました。

いつも一人でカウンター席に座るもので、「ゆきの」さんのテーブル席は超久しぶりですよ。

ゆきの 5 


ゆきの 6 


嫁さんは、あげカレーうどんと白ご飯をオーダーです。

でも「ゆきの」さんでカレーうどんを食べているお客さんって見たことないですなぁ~!!




少し待って登場のあげカレーうどんと白ご飯

ゆきの 7 


私達は3番目に入店しました。

先客は、カウンターに別々に座って、注文は大将が聞いてくださいます。

テーブル席は、女将さんが担当ですが、注文が前後しても入店の順番にうどんが出てくるのには、毎回驚かされます。


ゆきの 8 


和風ダシがしっかりと効いたカレーうどんのお出汁です。

辛さはなく、うどん屋さんの美味しいダシカレーっていう感じです。

具材の玉ねぎの甘味も加わって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ある意味では、すごく特徴のあるカレーうどんですよ。


天おろし定食

ゆきの 9


私の注文は、「ゆきの」さんではほぼこの定食ですわ~(オー汗)

だって、天ぷらが美味しくて大根おろしがタップリなんですもんね。


かやくご飯

ゆきの 10


毎回注文するかやくご飯です。

だって、しっとりと貴賓のある味付け。


ゆきの 11 


具材のうま味が浸みだしていて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~


私のうどん屋さんの「かやくご飯」好み度ランキングでも、上位に入っていますよ。

もちろん5本の指の中にね。


天おろし

ゆきの 12


大根おろしが大好きなもので、毎回これをチョイスいたします。

だって、天ぶっかけに20円プラスするだけで、こんなに大量の大根おろしが乗ってきますよ。

ゆきの 13


器から大きくはみ出した海老天です。

毎回写真を撮るのに苦労します。

だって、全体をきれいに写すのが難しく、私の腕ではどうにもなりませんわ~(オー汗)



茄子天 

ゆきの 14 


衣が軽い揚げ方で、うま味タップリ!

本当に「ゆきの」さんの天ぷらは、

超ゴッサ美味しいですわ~~!!


かぼちゃ天

ゆきの 15 


海老天

ゆきの 1 


海老のうま味が詰まったもので、毎回感動いたします。

ええエビちゃんやわ~ (笑)

ゆきの 16 


「ゆきの」さんのうどんは、コシの強いタイプではありません。

麺は丸みのあるモッチリタイプ。

弾力があって、モッチリ感はかなり強めです。

しなやかなコシがあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


「ゆきの」さんのような麺は、毎日食べても飽きないタイプと言えるでしょう。


会計の時に大将がわざわざ私に「お願いしたいことがあります」って言ってくるじゃないですか!

この時、一瞬の間に私の頭はグルグルと思考が回転していきました。

ひょっとして、西宮の「はんげしょう」の大将になにか伝言があるのかな?なんてね。




身構えていたら、私の知り合いの自転車が大好きな女性に伝えてほしいとのこと。


ゆきの 17 


11月から夜営業をしばらくお休みされるようです。

その女性は、毎回「ゆきの」さんへは夜の訪問らしいのよ。

「自転車好きの女性?」

たぶんあの方でしょう!

ゆきの 18


大将! しっかりと伝えておきましたよ!!



うどん 「ゆきの」 
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後2時
         午後5時30分~午後7時30分 (しばらく夜営業はお休みです)
定休日     日曜・祝日 
         




過去の訪問     天おろし定食
            天丼セット
                   天おろしうどん
           天丼セット
           天おろしうどん
           天ざる定食
           天おろし定食
           かき揚おろし定食 
           天ぶっかけ定食  
           
天ぶっかけ大盛り定食












  1. 2017/11/14(火) 00:00:27|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いなもく @ 綾歌郡綾川町  | ホーム | 中村うどん @ ひやひや  丸亀市>>

コメント

ゆきのさんと言えば、天婦羅や、かやくご飯でしたが、、わたくし的には、かやくうどんが、めっちゃ美味しく、私な中の一番です。
いろいろ美味しくて、また、未食のメニューもあり、迷いますが、お勧めですよ〜〜(^-^)/
  1. 2017/11/14(火) 19:48:31 |
  2. URL |
  3. kラーナ #-
  4. [ 編集]

奥さま受けするお店に行ってますなあ
何か下心でも?(≧m≦)プッ

行列も以前と比べたら落ち着いているのかな。
でも夜営業がなくなると、またハードルが高くなりますね。
  1. 2017/11/14(火) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>Kラーナ さん

かやくご飯の一番!
でましたねぇ~(笑)

私の未食のメニューばかりですよ。(オー汗)
  1. 2017/11/15(水) 23:14:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

嫁さん孝行中ですが、やましいことは全くありません。(キッパリ)
行列は、日によって違いがあると思いますが、夜営業なしに、日曜定休。
ゴッサハードルが高いですよ。
  1. 2017/11/15(水) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2302-e2f10df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。