FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

udon and cafe 麺喰  @  お得なセットメニュー

麺 1 


奈良市にあるudon and cafe 「麺喰さんへ食べに行きました。

毎年開催される「新麺会」で大将とお会いして、「また食べに伺いますね」って言いながら、行く行く詐欺になりつつあったうどん屋さんですよ。(オー滝汗)

麺 2 


前回の訪問が、「第5回 関西讃岐うどん巡礼」期間中でしたから、実に2年ぶりの訪問となりますよ。

麺 3


古民家を改装した落ち着きのある店内です。

まったりと時間が流れて行きますし、お客さんもそれを楽しんでいて、せかせかと時間を気にしながら食べている方はいませんよ。

今回も嫁さんと訪問です。

このオシャレなお店に、親父ひとりが食べに行く勇気がなかったのよねぇ~(笑)


お得なセットメニューです。

麺 4 


確か2011年の初訪問の時にもあったメニューです。

麺 5


少し寒くなってきたので、しっぽくうどんにしたお得なセットメニューもありました。

食べに行ったのは10月末で、今回も遅いアップになっていましました。(オー汗)

麺 6 


嫁さんの大好きなカレーうどんもメニューにはありますよ。

カレーうどんを注文すると思ったら、しっぽくうどんお得なセットメニューを選択!

今日は、何かあったのでしょうか?(オー謎)


お得なセット・しっぽく

麺 7


こちらは、嫁さんがオーダーしたしっぽくのセットです。

麺 8 


豚肉・大根・人参・里芋などの具材が入ったしっぽくうどん。

その素材のうま味が、うどんのお出汁の中に溶け込んでいますよ。

ゴッサ美味しいわ~(嫁さん談)


たこちく天(ハーフ)

麺 9


このセットに付いてきたものです。

メニュー表には、香川で見つけたたこちくわと書いてありました。

もちろん香川産のちくわで、粒のようなタコがいっぱい入っていましたよ。


お得なセット・ざるうどん

麺 10


私が注文したのは、ざるうどんが付いたお得なセット。

麺を大盛りでお願いしたら、2玉分の量でしたわ~

ゴッサ豪華なセットになってしまいましたよ。


古代米ごはん

麺 11


こちらも「麺食」さんの名物と言ってもいいと思います。

もっちり感強めのご飯です。


麺 12


白米とはまた違ったうま味がありますねぇ~


ざるうどん大盛

麺 13


見た目どおり本当に2玉分の量でした。

麺 14 


小麦粉の風味が香る麺。

「麺食」さんに来て、毎回思うことですが、モッチリ感強めの麺。

冷水で締めすぎず、モッチリ感を重視しています。

そのうえ伸びやコシもあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


他のお店にはない、独特の麺だと思いますよ。


麺 15 


醤油感強めのお出汁との相性もいいと思います。

しっかりとざる出汁を引き連れてきました。


とり天

麺 00


この日一番驚いたのは、このとり天です。

独特の味付けで、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!

大将に伺ったら、特別な鶏肉を使っているわけではなく、下味の味付けに工夫しているとのこと。


初訪問時も食べていますが、あまり印象に残っていませんが、味付けを変えたのかなぁ~


麺 16


ちっちゃなデザートは、この日はわらび餅でした。

きな粉好きなもので、こちらを美味しくいただきましたよ。

これも、食感もいいしゴッサウマ~い!!

1000円以上に満足感のあるゴッサお得なセットで、今回も大満足です。




大将!ごちそうさまでした!!




udon and cafe 「麺喰 
奈良県奈良市福智院町1-1  地図
営業時間   午前11時~午後3時 (LO2時30分)
         午後6時~午後10時 (LO9時30分)
         (でも麺がなくなり次第終了の場合あり)
定休日    木曜日  
     

過去の訪問      肉おろしぶっかけ(冷)  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
             ざるうどんセット (関西うどん名店ラリー 2014)











スポンサーサイト



  1. 2017/11/24(金) 00:00:31|
  2. うどん 奈良県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<矢田うどん @ 元気うどん 三木町 | ホーム | うどん居酒屋 江戸堀  @ 和牛粗挽き丼セット>>

コメント

私もここへ行くなら秘書を連れていきますね。
まあ、私は一人でも似合いますがね (≧m≦)プッ

いやあ、しかし驚きましたね~
奥さまがカレーを食べなかったこと以上に、奥さままでが「ゴッサ」を使っていることに対して、マジで驚きましたよ(笑)
  1. 2017/11/24(金) 00:26:18 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

ダンディーな麺探偵さんなら、一人でも似合うかも?
褒め殺しですわ~(笑)

偶にはカレー意外のうどんを食べる嫁さんですが、ゴッサは私のアレンジですよ。
ゴッサをいうのは、私ぐらいかな?
  1. 2017/11/25(土) 15:06:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2304-8029d80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。