美味いもん食らうンジャー

中村うどん @ ひやひや  丸亀市

中村 1 


「気ままな讃岐うどん一人旅 2017の2日目です。

3軒目に向かったのは、丸亀市の中村うどんさんですよ。

午前10時開店のお店ですから、「長楽」さんに行ってから、再び丸亀市に戻ってきました。

戻ってきたと言っても、丸亀市と「長楽」さんのある宇多津町は隣接していますし、「中村うどん」さんは、その宇多津町寄りですから、とても近い距離なんですわ~

中村 2


お店の駐車場に車を止めて、まずはビックリ!

あれ?間違ったかな?って思ってしまいましたよ。

だって、あの有名な「やお」の看板がありません。

私が食べに行ったのは、9月30日(土)です。

トラブルで、看板が外れたそうですが、今は修理されているかもしれません。

中村 3 


お店に入ると、大きなメニュー表が目に飛び込んできます。

「中村うどん」さんに来たのは、2013年の一人旅以来2回目になります。

中村 7


まずは、うどんを注文して天ぷらコーナーを物色です。

中村 4 


海老天と小海老のかき揚げが、150円でそれ以外は100円になるみたいですなぁ~

中村 5 


今回は、ひやひやを注文して、冷たいうどんを受け取りました。

このお店は、セルフ店ですから、この天ぷらコーナーの右端が湯煎するところになっていて、自分でテボで温めます。

私は、ひやかけですから麺を受け取り、タンクに入ったひやかけ出汁を注ぎ入れました。

中村 8 


午前10時の開店したばかりの店内です。

お客様も10人ほどでまったりとしていました。

このお店は、後払い形式で、このシステムに慣れない私はいつも戸惑ってしまいます。(マジ大汗)


ひやひやとちくわ天

中村 9 


ちくわ天が、磯辺揚げ風だったので取ってきました。


ちくわ天

中村 10


ほんのりと海苔の風味が香ります。

半身のロングサイズですが、食べやすいですねぇ~

ひやひや

中村 11 


イリコ風味が香るひやかけ出汁。

しかし、イリコ風味をやや抑え気味で、とても飲みやすいお出汁に仕上がっています。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

中村 12


「中村うどん」さんの麺は、かなり細めのおうどんです。

中村 13 


軟体系の細麺と思っていたら、この日は冷水でギュッと締められた麺。

やや硬めのコシがあって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~


いや~!この麺は好みですなぁ~~


中村 6


実は、このツアーの1日目に訪問予定でした。

しかし、金曜日が定休日であるのを、1日目の食べに行く直前で分かったため2日目に延期。

前日は、ガッツリ食べすぎただけに、2日目でよかったかもしれません。

では、4軒目へと向かいましょう!




中村うどん
香川県丸亀市土器町東9-283  地図
営業時間   午前10時~午後2時(麺切れ次第閉店)
定休日     金曜日


過去の訪問     ひやひや





スポンサーサイト
  1. 2017/11/13(月) 00:00:20|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん ゆきの @ あげカレーうどん&天おろし定食 | ホーム | うどん an @ 坦々とじうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2308-0df0da23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。