FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

関西うどん新麺会 2018年  Part 2

料 4 


昨日につづき関西うどん新麺会 2018の Part 2 ですよ。


まずは、今日のトップバッターは・・・・・

新 2-1 


京都市伏見区にある本格手打うどん「大河さんの大将ですよ。

昨年の「新麺会」は、新婚で可愛い奥様と参加されていましたが、

今回は、奥様と娘ちゃんと参加ですよ。

生後4ヶ月だったかな?首がまだ据わってなくて、大変とおっしゃっていましたが、頑張ってパパしてますよ。

うどんのように上手くいくかな?(笑)

新 2-2 


本格手打うどん「大河さんの大将の弟さんです。

お店にも出てますから、食べに行った方なら分かりますよね。


舞台の方では、新店の大将のご紹介が始まりました。


新 2-3


中央でマイクを持っているのは、新大阪駅近くに昨年11月にオープンしたばかりの絹うどん酒房「のぶ風」さんの大将です。

こちらの開店情報も麺探偵さんから、しっかりとゲット!

まだ未訪問ですが、どんなうどんを提供されているか?楽しみにしている一軒ですよ。


新 2-4 


ご存じ極楽うどんグループのオーナーである田中大将です。

今回の名簿では、極楽うどん「TKU」さんになっていましたが、お昼はうどん居酒屋「江戸堀さんに居ることが多いと思います。

全てが繁盛店ですから、すごいことですよね。

料 6 


新 2-5 


近鉄上本町駅近くにある饂飩工房 「うばら」さんの大将です。

夜営業がなくなって、訪問回数が激減です。

だって、土曜日に食べに行ったら大行列なんですよねぇ~

新婚の大将が打つうどん・・・・?

新婚でなくても、美味しいですよ~!(笑)

新 2-6 


北区にあるうどん屋「きすけ」 のお二人さんです。

前回食べに行って感じたことは、女性のお客さんが多いのよねぇ~

二人の大将がお目当てでないことだけは確かでしょう。(笑)

女性受けする麺質なのかもしれませんよ。


新 2-7 


堺の麺工房「ゆでっち」さんの大将です。

昨年は未訪問ですが、あの剛麺は健在でしょうか?

剛麺好きにはオススメのお店ですよ。

料 11 


新 2-8 


梅田にある心温まるうどん 「うつ輪」 本店の大将です。

最近は、ちょくちょく夜に伺っています。

研究熱心な大将で、いい麺を提供してますよ。

最近すぐ近所に新しいうどん屋さんができて、大打撃とおっしゃっていますが、美味しいうどんなので、巻き返してくるですしょうねぇ~!

酒飲み姉さんが、焼酎のボトルをキープされているので、そちらの方でもお世話になってます。(笑)

新 2-9 


地下鉄阿波座駅近くのうどん「ごくうさんの大将です。

前回の訪問で、嫁さんがカレーうどんをいただきましたが、これがゴッサ変わっているのよねぇ~

タイカレーをベースにしたカレーうどんで、カレーうどん好きの方にはぜひ食べていただきたい逸品ですよ。

料 13 


新 2-10 


西成区にある「天粉盛」さんの大将です。

矢沢永吉さんの大ファンで、定期的にコンサートに行ってるらしいね。

永ちゃん風に!って言ったらこのポーズですよ。(笑)

こちらも新米パパさんで、可愛い娘ちゃんのために頑張ってねぇ~


料 16 


新 2-13 


奈良の情熱うどん「荒木伝次郎」さんの大将です。

カラアゲニストとして、美味しい唐揚げを提供しているお店です。

仕事の関係で、土日しか食べに行けませんが、最近はオープン前から大行列です。

気合いを入れて、食べに行かないとダメなんですわ~(オー汗)

料 17 


さて、 Part 1 に続いて、 Part 2 でも衝撃ニュースを発表いたしましょう。


新 2-14 


住之江区にある「麺屋・爽月」 の冨田大将です。

辻本大将との二人で切り盛りしてきたうどん屋さんですが、現在冨田大将が独立準備中です。

近々守口市の大日周辺で、新規にうどん屋さんをオープン予定です。

どんなうどん屋さんになるか?とても楽しみですねぇ~

「麺屋・爽月」は、引き続き辻本大将がやって行かれますので、そちらも御贔屓にお願いいたします。



毎年のことですが、長くなりましたので、Part 3 へつづきます。 (笑)



















スポンサーサイト
  1. 2018/02/12(月) 00:00:31|
  2. 新麺会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関西うどん新麺会 2018年  Part 3 | ホーム | 関西うどん新麺会 2018年  Part 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2371-c0ddbf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。