FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

関西うどん新麺会 2018年  Part 5

新 5-1 


今年の関西うどん新麺会 2018の記事は Part 5 に突入ですよ。

昨日の記事で、細打ち 田舎うどん 「活麺富蔵」さんのメグさんと写っている美女について、うどん好き仲間の間で話題で持ちきりでした。

って、あるところだけの話ですがね。

メグさんの同級生のお友達ちというのが、有力な情報なんですよ。

と皆さんの謎を解明したところで、次に進みましょう!(笑)

料 12 


新 5-2 



梅田の「うどん棒」大阪店さんの大将です。

職場が変わったこともあり、昨年は9回の訪問で、もちろん最多です。

第2位が4回ですから、ぶっちぎりのトップ!

やはり月替わりのメニューにひかれての訪問ですかねぇ~


新 5-3 



奈良の情熱うどん 「はるりん」さんの大将です。

奈良市内の激戦区にあるうどん屋さんです。

そのなかでも、硬コシ系の麺を提供されているのうどん屋さんですよ。

大好きな麺質だけに、また食べに行きたいですねぇ~

料 22 

新 5-4 


北区中津にある本格手打「たけうちうどん店さんの大将です。

とり天ぶっかけが人気のうどん屋さんですが、うどん好きのケロ姉さんが言うには、かけうどんが絶品とか?

大将にそのことを話したら、「特別なお出汁の取り方はしてませんよ。でも毎日一定量のお出汁は取っています」とのこと。

お昼に、かけうどんがほとんど出ない日もあるそうですが、夜限定のカレーうどんにはかけ出汁が必要。

どんなかけうどんなのか?未食のため気になりますねぇ~

新 5-5 


情熱うどん「讃州」 新大阪店さんの大将です。

昨日、中津の情熱うどん「讃州」さんの閉店情報をお知らせいたしました。

こちらの「讃州」新大阪店は、継続して営業されますので、お間違えのないようにお願いしますね。


新 5-6


吹田の新店手作りうどん「卯らら華」の大将です。

昨年秋にオープンしたばかりの新店ですよ。

大将に伺ったら、JR「吹田」駅前の商店街にお店があるとか?

あまり土地勘がないので、詳細を書けないのが残念です。

食べに行かないと、なにも書けませんわ~(オー滝汗)

料 23 


新 5-8 


尼崎市にある本格さぬきうどん「穂乃香さんの大将です。

阪神尼崎駅から続く「尼崎中央商店街」にお店があって、リーズナブルなお値段でうどんを提供しています。

リーズナブルだけでなく、うどんも美味しいので超人気店ですよ。

お昼の時間をずらしても、行列ができているので驚きです。

他のうどん屋さんにない魅力が溢れているお店ですね。

新 5-9 


地下鉄「西中島南方」近くにある本格手打うどん「ゆうすけさんの大将です。

相変わらず人見知で、シャイな大将です。

お顔が赤いのは、恥ずかしがってのことではありません。

少しお酒に酔ってようですなぁ~

昨年末に食べに行きましたが、弾力のあるグミ系の麺が出て来ました。

盛り豚ぶっかけが人気メニューですよ。

新 5-10 


尼崎のうどん工房 「悠々」さんの女将さんです。

毎回「新麺会」へはお着物でのご参加ですよ。

「悠々」さんの2号店として、昨年6月に米と天ぷら「悠々さんがオープン!

「悠々」の女将さんは、うどん屋さんではなく、米と天ぷら「悠々」さんの方にいらっしゃることが多いそうですよ。

うどん屋さんの方に行こうか?天ぷらをいただきに行こうか?悩みますよねぇ~

料 25 


新 5-11 


 左は、うどん屋さんの開業を目指している小西さんです。

いただいた名刺には、讃岐のうどん「きりん屋」さんと書いてありました。

大阪市中央区の本町周辺でうどん屋さんを開店予定とか。

場所・開店時期は決まっていないので、詳細を報告できないのが残念です。

うどんに対する愛情が伺える方で、開店が楽しいですよ。


新 5-12 


近鉄布施駅前の純愛うどん「なでしこ」~原点~ さんの大将です。

お店では元気な動きとかけ声!

「新麺会」の会場でも同じですなぁ~(笑)

新メニューを考案するバイタリティもいいですよね。

布施に帰ってきて、すでに行列のできる人気店ですよ。

料 26 


新 5-13


元気と言えば、こちらも負けてはいません。

兵庫県加西市にある「がいな製麺所」さんの大将ですよ。

こちらも行列のできるお店なんですよ。

あの立地での行列店ですから、すごいことですよねぇ~

食べに行かれてない方には、さっぱり分からない話ですよね。


新 5-14 


愛知県名古屋市今池のうどんや「太門」さん大将です。 

ゆっくりと日本酒を楽しんで、その後にいただくうどん。

その空間がとても落ち着く素敵なお店ですよ。

いや~~!また飲みに行きたいですねぇ

食べにじゃないの?(笑)

もちろん美味しいうどんを提供されていますよ。

料 27


今年も最後に会場の外で、集合写真です。


これも恒例になっています。

新 5-15 


新 5-17 



今年も参加したうどん屋さんを、全てご紹介ができなかったことをお詫びいたします。

最後になりましたが、新「き田たけうどん」木田さんや麺通団京都支部長の別府さんを始め、受付を手伝っていた皆様!

今年も大変お世話になりました。

本当にありがとうございます。 

この記事が皆さんのうどん食べ歩きに、少しでも参考になれば幸いです。

私もこの記事を参考にして、新店を含めたうどん屋巡りを楽しみますよ。(笑)



今年も長文にお付き合いいただきありがうございます。



最後は、レアな写真でお別れいたしましょう


新 5-18 










スポンサーサイト



  1. 2018/02/16(金) 00:00:16|
  2. 新麺会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<讃岐手打うどん かもめ @ 海老天ぶっかけ | ホーム | 関西うどん新麺会 2018年  Part 4>>

コメント

5回に渡る長編、お疲れさまでした。
大変参考になりました。

訪問した記事をこれぐらい早くアップされたら、言うことなしなのに(笑)
って、人の事を言えませんわ(オー汗)
  1. 2018/02/16(金) 01:04:05 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

少しでも食べ歩きの参考になれば、幸いです。

ブログの早めのアップ?
今年の宿題でしょうねぇ~(オー汗)
  1. 2018/02/17(土) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

師匠、今回は、Part5まで、
ありがとうごさいました。
今年は、閉店になるお店や、リニューアルオープンのうどん店もあり、忙しくなりますね。
ブログのアップ、頑張ってくださいませ(^-^)/
  1. 2018/02/18(日) 12:21:12 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> K(ラーナ) さん

しかし、例年になく記事の作成に疲れちゃいあmしたよ。
参考になるか?分かりませんが、新店訪問に頑張りましょうね。
  1. 2018/02/19(月) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2374-a0ef3b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。