FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

情熱うどん「伊和正」 @ タルタル竜田揚げぶっかけ

伊 1 


兵庫県川西市にある自家製麺情熱うどん「伊和正へ食べに行きました。

今回も日曜日のお昼に車を飛ばして、食べに行きましたよ。

伊 2 


我が家からだと、阪神高速道路を使えば、45分ほどで到着します。

意外と早く着くので、便利なんですよ。

まあ、これも日曜日で道路が空いているからですけどね。

開店10分前にお店に到着して、少し待ちました。

伊 3 


大将のお父さんが、暖簾をかけてオープンですよ。

いつものようにカウンター席の一番端っこに座りました。

伊 4 


一人で食べに来ているのは、私だけで皆さん2人以上で食べにお越しですから、テーブル席も座敷席もすぐに満席ですよ。

オープンしてすぐに外待ちが出る人気店ですよ。

伊 5


あら?からあげのお持ち帰りがあるんやねぇ~!

これも人気メニューみたいですなぁ~

意外と知られていないのは、こちらでしょうか?

伊 6


手作りプリンがあるのを、私も初めて知りましたよ。(オー汗)

以前はなかった手作りプリンです。

いつから販売になったのかなぁ~?

伊 7


メニューを見ると、はやりあれが目に飛び込んできます。

最近は、「伊和正」さんのスモークとり天が、

スーパーゴッサお気に入りです。

ですから、スモークとり天マヨぶっかけばかり最近注文していますよ。

今回は、違ううどんをお願いしようかな?

伊 8 


前回の訪問時にもあったメニューで、最後までスモークとり天マヨぶっかけとどちらにするかを悩んだメニューです。


タルタル竜田揚げぶっかけ

伊 9


「伊和正」さんのぶっかけうどんは、別でお出汁が付いてきます。

このような場合は、もちろんお出汁をかける前に麺だけをいただきますよ。

伊 10


いつ見てもきれいな麺ですねぇ~

「伊和正」さんは、機械を全く使わない純手打ちうどんのお店です。

以前は機械での製麺作業でしたが、機械の調子が悪くなって、手切りに移行。

手切りだけでなく、小麦粉を捏ねる工程から機械を使わない手法に移行されたのが、2014年だったと記憶していますよ。

あれから、もう4年なんですね。

伊 12 


ぶっかけ出汁をかける前に麺をいただくと、強烈に小麦粉の風味が香ります。

このような麺を久しぶりに味わいますねぇ~~!

伊 11


そして、すごく弾力のあるタイプです。

噛むと押し返してくる弾力がとても心地よくて、

スーパーゴッサ美味しいですねぇ~~!!

硬コシ系ではなくて、弾力がちょうどいい感じですわ~


タルタルが乗った竜田揚げ

伊 14 


しっかりと下味の付けられた鶏のモモ肉をカラリと揚げられています。

それにタルタルソースですから、

ゴッサ好きな食べ方ですわ~~!!(笑)

伊 13


このぶっかけうどんのいいところは、このタルタルソースにあると思いますよ。

実は、鰹節風味が前面に出たぶっかけ出汁ですが、そのままいただいていると、途中からタルタルソールがぶっかけ出汁と混ざり合っていきます。

その時に、適度の酸味が加わって、味が変化して行くのよねぇ~

一杯のぶっかけうどんで、3度美味しい!

一度目は、ぶっかけ出汁をかける前の麺を味わって、二度目はぶっかけ出汁で楽しみます。

最後がタルタルソースが混ざり合ったお出汁の味。

どれもゴッサ美味しいですよ!!

伊 15 




自家製麺情熱うどん「伊和正」 
兵庫県川西市東畦野5-3-10  地図  
営業時間   午前11時30分~午後2時
         午後5時30分~午後8時(LO7時30分) 
         日曜日は、お昼のみの営業
定休日     月曜日・ (祝日の場合は翌日)第三火曜日 
     

過去の訪問       スモークとり天マヨぶっかけ
                          ぶっかけうどん+まいたけ天・ちく天トッピング
            スモークとり天マヨぶっかけの大盛
             ちく玉天ぶっかけとスモークとり天の単品
             スモークとり天マヨぶっかけ
             ひやかけセット
                 ひやかけと巡礼メニュー  (第四回関西讃岐うどん巡礼)
             
カレー釜玉 
             
ひやかけ 


スポンサーサイト
  1. 2018/05/05(土) 00:00:51|
  2. 伊和正
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<百笑茶屋 喜古里  @ 兵庫県朝来市 | ホーム | 野原製麺所 @ さぬき市>>

コメント

うどんを食べに行くのに高速道路を利用、さすがはリッチですなあ。
コスパ野郎さんの意見をお聞きしたいです(笑)

深いわけがあって、唐揚げと竜田揚げの違いが分からない人ですw
  1. 2018/05/05(土) 12:19:23 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

高速道路は、リッチではなくて、阪神高速の乗り放題キャンペーン中でしたのでね。
まあその期間外でも高速道路に乗りますがね。
運転が下手ですから、早く着くのが安全なんですわ~

唐揚げと竜田揚げは、見た目で全く違いますが、食べて居るときは、意識しないので、詳細は分かりません。
小麦粉と片栗粉の違いぐらいかな?
  1. 2018/05/05(土) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2411-945687c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。