FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

本格さぬきうどん穂乃香 @ ひやかけ 1.5玉

穂 1 


阪神「尼崎」駅近くにある本格さぬきうどん「穂乃香さんへ食べに行きました。

この日は日曜日でしたが、朝から職場へ出勤!

1時間程度で終わる仕事ですが、早朝から行く必要がありますねん。(オー汗)

予定どおりに終わったので、尼崎の「穂乃香」さんて行くことにしましたよ。

穂 2


阪神「尼崎」駅から続く商店街です。

午前10時前ですから、お店もまだ開店してませんねぇ~

この商店街に来ると、タイガースファンの血が騒ぎ出しますよ。

穂 3


優勝は、やっぱりてっぺんですよね。

クライマックスシリーズの是非を議論するつもりはありませんが、今年の阪神タイガースはスッキリとてっぺん優勝をしてほしいですなぁ~

かなり困難な現状ですけどね。(オー滝汗)


そんなことを考えながらお店へと向かいましたよ。

穂 4


この写真は、食べ終わってから撮った写真です。

開店の5分前にお店に到着すると、半分シャッターが閉まっていて、お店の前の椅子に座ってお客さんが開店を待っていましたよ。

その数は、6人です。

お知り合いのうどん好きの方も並んでいるじゃないですか!

穂 5 


その方は、神戸在住のうどん好きの方で、大阪だけでなく、奈良や京都のうどん屋さんでよくお会いしますねぇ~

この「穂乃香」さんも超常連とのこと。

2009年に開店した「穂乃香」さんですが、その開店当時から月2回ペースで食べに来ているそうです。

穂 7 


その常連さんは、大将だけでなく、大将のお父さんやお母さんとも顔見知り。

大将のお父さんもお母さんもお店に出ていることが多いですかねぇ~

穂 8 


朝一の時間帯ですが、天ぷら類が豊富です。

「穂乃香」のお客さんって、この天ぷらを2~3個取っている方が多いのを今回発見しましたよ。



メニュー表です。

穂 6


実は、今年の4月から一部のメニューについて値上がりをしています。

以前のお値段と比較したら、肉系のうどんのみ50円値上がりしているようです。

裏を返せば、それ以外のお値段は据え置きなんですよねぇ~

やはりここでも牛肉の高騰が響いているようです。

穂 9


お知り合いのうどん好きの方は、天ぷらを取って、肉ぶっかけ(温)の1玉アップをオーダーされていました。

うどんの出来上がりに少しのお時間を要するので、番号札を受け取り席で待っていると、その方の元へ大将のお父さんがうどんを運んできました。

「いつもの肉ぶっかけ温の2玉ね」って、お父さんが言うじゃない。

その方に伺ったは、「穂乃香さんでは、ほとんどがこの注文なんです」だって!(オー汗)




私は、ゲソ天を1個取って、ひやかけの半玉アップをオーダーです。

ひやかけ1.5玉+ゲソ天

穂 10


私もひやかけの注文ばっかりで、人の事は言えませんなぁ~(オー汗)


ゲソ天

穂 11 


現在のマイブームがこのゲソ天なんですよ。

どのお店でも、ゲソ天があれば注文しちゃいます。

「穂乃香」さんのゲソ天は、柔らかいイカを使用。

簡単に噛み切れて、これはいいですねぇ~


ひやかけ1.5玉

穂 12


奥さん!この量で350円ですよ!(笑)

キンキンに冷やされたお出汁と麺。

イリコがガッシリと伝わるお出汁で、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

イリコのえぐみが出てなくて、とても飲みやすいお出汁に仕上がっていましたよ。

穂 13 


やや太めの麺がキンキンの冷やされていました。

硬コシの剛麺ですが、噛むと押し返してくる弾力がとても心地よくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

硬いだけでなく、モッチリとした伸び・弾力を兼ね備えている麺。

この麺は、スーパーゴッサ好きですねぇ~~!!

穂 14 


あまりにも美味しかったので、おかわりしそうになりましたが、グッと我慢です。

このうどんがこの地域で愛されていることにも、うれしく思います。

朝一にこのうどんを食べられる尼崎の方がうらやましくも思えましたよ。




本格さぬきうどん「穂乃香
兵庫県尼崎市神田中通4-157-1   地図
営業時間  火~土  午前10時~午後6時(LO5時30分)
        日・祝   午前10時~午後4時(LO3時30分) 
定休日    月曜日 


過去の訪問      きつねうどんと肉ぶっかけ(冷)
              ひやかけと茄子天
                              肉ぶっかけとちくわ天  (第5回 関西讃岐うどん巡礼) 
                              冷やしカレーうどん
              ひやかけとけそ天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦 備忘録)
              
ひやかけとげそ天 (第1回 関西ひやかけ王座決定戦)
             
 おろししょうゆうどん 
                               ひやかけとげそ天
             
肉ぶっかけうどん   (第四回関西讃岐うどん巡礼) 
             
ひやかけとおろし醤油うどん
             肉ぶっかけ









スポンサーサイト



  1. 2018/07/18(水) 00:00:38|
  2. 穂乃香
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うどん 直 @  神戸市灘区 | ホーム | 麺屋 7.5Hz 超本店  @ 天満橋 >>

コメント

常連のナオさんは、私たちがよく行くお店でも、ほぼ月2回は行かれていて、
びっくりします‼️
師匠も、いつも、あればげそ天、ひやかけ
食べていらっしゃいますね(>_<)。
穂の香さんのうどんは、師匠好みですし(^o^)/。
  1. 2018/07/19(木) 08:34:12 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> k(ラーナ)さん

ナオさんの行動をよくご存じですなぁ~
どこも月2回ですか?
それもメニューが一緒でしょうか?

すごいの一言です。
マネできませんよね。
  1. 2018/07/19(木) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2450-16d01536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。