FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどん an @  とりタル天ぶっかけ と  旨辛肉味噌ぶっかけ

あん 1 


JR「野崎」駅近くにあるうどん「anさんへ食べに行きました。

もちろん、から開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI での訪問ですよ。

今回は、うどん「an」さんはオアシス店になっていて、必ず食べに行ってスタンプをゲットする必要はありませんが、うどん屋さんですから食べにいちゃいますよね。

はい、うどん好きですからね。(キッパリ)

あん 2 


あら?? 「an」さん専用の幟があるんやねぇ~

前回は、昨年末の訪問ですが、その時にはなかったように思いますよ。

あん 3


お店の前には、期間限定のメニューが書いてありました。

どれも魅力的なメニューですねぇ~~!!

あん 4 


今回も嫁さんと食べに来ましたが、その嫁さんが大好きなうどん屋さんの一つがこのうどん「anさんなんですよ。

「an」さんに食べに行くでぇ~!って言ったら、最近は必ず付いて来ますわ~(オー汗)

あん 6


昨年同様に、夏場はカレーうどんがメニュー落ちしています。

大将の話では、暑くなるとカレーうどんが出なくなるとのこと。

こちらのカレーうどんは、先にお和風出汁とルウを大きな鍋で合わせておく製法です。

この製法だと、翌日に持ち越せないので、夏場はカレーうどん系は廃止。

その代わりにカレーつけ麺を提供されるのよねぇ~

あん 7 


そのことは、嫁さんは分かっていますが、「an」に付いて来たのは、こちらの期間限定のうどん狙いなんですよ。

前回いただいた鶏卵あんかけ豚キムチにとても感動したようで、「an」さんの限定がまた食べたいわ~!って家でも言ってたほどですからねぇ~

現在、私のブログのトップ写真がこの鶏卵あんかけ豚キムチですが、期間限定のため現在はメニュー落ちしているので、ご注意くださいね。



旨辛肉味噌ぶっかけ

あん 9 


カレーうどんか温かいうどんばかり食べている嫁さんの注文です。

なのに、期間限定メニューからチョイスですよ。

あん 10 


「an」さん自家製の旨辛肉味噌です。

超ゴッサ辛いねんけど、うどんとの相性は抜群です。

うどんとよく合っていて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!! (嫁さん談)

私も少しいただきましたが、全く同じ感想ですよ。

あん 8


先ほどのカレーうどんと同じで、夏場は炊き込みご飯がメニュー落ちです。

その代わりにしゃけしそご飯がありますよ。


私の注文は、とりタル天ぶっかけの大盛に卵かけごはんです。


とりタル天ぶっかけ(大盛)+卵かけごはん

あん 12 


どっひゃ~~!!

やっちまったかな?

ガッツリとボリュームのあるうどんが運ばれて来ましたよ。

嫁さんに少し助けてもらおっと!(笑)

卵かけごはん

あん 13 

卵の味が濃厚で、良質の新鮮卵と一口いただいただけで分かります。

卵かけごはんは、最初に醤油をかけずに全て混ぜてしまいます。

その後少しづつ醤油を垂らして、味の調整!

あん 14 


卵に醤油をかけた物をご飯にかけるより、このようにした方が、卵の甘味が増すようです。

以前テレビでやってたネタですが・・・・(オー汗)



とりタル天ぶっかけ(大盛)

あん 15 


旨辛肉味噌と同様に、自家製のタルタルソースが乗ったぶっかけうどんですよ。

あん 16 


柔らかい胸肉を使ったとり天です。

適度の酸味があるタルタルソースで、とり天を美味しくするよう演出しています。


かぼちゃ天

あん 17


こちらは、嫁さんに取られてしまいましたよ。(オー汗)

ブロッコリー天

あん 18


衣が軽くて、野菜のうま味がダイレクトに伝わります。

いや~!ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

あん 19 


この日の麺は、すごく伸びて弾力のあるタイプです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

オープンして、2年とちょっとですが、ますます進化をして美味しくなる麺。

これからも楽しみですよ。

 
あん 11


壁のメニュー表を見ていると、夜限定の天丼セットを発見しました。

これは、ボリュームがありそうで、カラッと揚がった天ぷらも美味しそうですねぇ~

夜にも食べに行きたいものですね。

あん 5


最後に、この期間限定メニューは、7月下旬までの提供とのこと。

奥さまが、梅を漬け込んでいて、それが完成すれば夏場にサッパリとした梅を使ったメニューが登場予定だそうですよ。

嫁さんも言っていましたが、「an」さんの奥さまの料理のセンスが最高にいいとのこと。

だから毎回期間限定メニューが美味しいのよねぇ~

この2つのうどんも美味しかったけれど、次回の限定メニューも楽しみですよ。

あ?私は梅干しが苦手だったんや~

忘れてましたわ~(笑)



あん 20 



追伸

この日曜日に食べに行ったお知り合いのうどん好きさんの話では、梅を使った限定メニューは、今週末か?来週あたりに登場予定とのこと。

旨辛肉味噌ぶっかけを狙うか?梅干し系のうどんを狙うか?決めるのは、あなたですよ。(笑)










うどん「an
大阪府大東市北条1-3-21   地図
営業時間     午前11時~午後3時 (LO2時30分)
           午後6時~午後9時  (LO8時30分)( 金・土・日のみ夜営業あり) 
定休日       木曜日


過去の訪問         anぶっかけと鶏卵あんかけ豚キムチ
                   坦々とじうどん
                   温玉豚キムチぶっかけとミニとりマヨ天丼
               かすカレーうどん
               和牛ぶっかけ 
               天ざる
               貸切宴会












スポンサーサイト



  1. 2018/07/24(火) 00:00:03|
  2. うどん an
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天神らぁめん @ 京橋 | ホーム | 手打ちうどん団平 @  鶏天ぶっかけうどん >>

コメント

師匠も玉子かけご飯レクチャーですか。
さすがは醤油フェチですなあw
うどんとタルタルの相性が気になりますが。

梅干し系は食べれない(オー汗)
私は以前から、週末の夜の天丼を狙いですよ。
  1. 2018/07/24(火) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

梅を求めて行きましたら、空振り(>_<)でした。
anさんの漬物盛り合わせが、女将さんのセンスの良さがわかる絶品ですよ‼️
お酒の肴によし、天丼に良しですね。
美味しいうどんと合わせて、満足のディナーになります。
  1. 2018/07/25(水) 08:40:47 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> 麺探偵 さん

最近卵かけご飯を食べることが多くなり、いろいろと試していますよ。
また麺探偵さんもブログでアップしてくださいね。

うどんとタルタルですが、酸味があって、私は好きですが、これは好みが分かれるかな?
梅干しの好みだけは同じですね。(笑)
  1. 2018/07/25(水) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> kラーナさん

あら?それは残念ですね。
またのお越しをお待ちしていますよ。(笑)

女将さんの料理のセンスはバツグンです。
見習ってくださいね。
  1. 2018/07/25(水) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2457-35a6ec98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。