FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

世界が麺で満ちる時  @ 淡路 

世界 1


阪急「淡路」駅前にある世界が麺で満ちる時さんへ初訪問です。

もちろん、から開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI での訪問ですよ。

世界 2


このお店で、ラーメン店は最後になりますが、どんなラーメンがいただけるのでしょうか?

お店に入って、メニューを確認です。

世界 3


ラーメン屋さんでは珍しく食券制ではありません。

このように、カンター席に座ってからラーメンを注文して、食べ終わってからお会計するシステムです。

これだけで、なんか落ち着きますよね。

ラーメンは4種類で、油そばが2種類あるようですなぁ~


世界 4 


それ以外にも限定の油そばがあるようです。

世界 5


食べに行ったのはお昼時で、若いカップルのお客さんが多いのにビックリです。

若い女性受けするラーメンなんでしょうか?

ORANGEPHANTOM (オレンジファントム)

世界 7 


今回は、一番人気であろうORANGEPHANTOMをオーダーです。

正直一番人気か?分かりませんが、食べに行った時には、一番オーダーの多かったラーメンですよ。

まずは、スープをいただきましょう!

世界 8 


薄口醤油ベースのアッサリとしたスープです。

写真でお分かりのとおり、表面に油が浮いていますが、これがオレンジの風味があってサッパリ感を演出しています。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

若い女性のお客さんが多いと書きましたが、確かに女性受けする味だと思いますよ。

世界 9 


全粒粉入りの自家製麺。

中太で、プリッとした食感がいいですよねぇ~

世界 6


自家製麺と書きましたが、カンター席の後ろには、大和の製麺機と粉が置いてあったので、間違いないと思いますよ。

このラーメンの特徴は、大ぶりのレアチャーシューですね。

世界 10 


そのままいただいても美味しいけれど、少しお出汁に漬けると・・・・・

世界 11


赤身が白くなって行きます。

好みの熱のとおし具合でいただくのもいいですねぇ~~

ORANGEPHANTOMは、かなり好みのラーメンです。

他のラーメンも気になりますね。



世界が麺で満ちる時
大阪市東淀川区淡路4-8-27-102   地図
営業時間   午前11時30分~午後3時
         午後6時~午後11時
定休日     無 休 (お盆・年末年始を除く) 



























スポンサーサイト



  1. 2018/08/19(日) 00:00:55|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん処 松 @ さくらえびかきあげうどん | ホーム | 手打ちうどん みそ煮込みうどん みのや  @ 冷やし味噌キーマきしめん 愛知県西春日井郡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2469-7a1e5f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。