FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

楽韓堂  @ 心斎橋 

楽 1


心斎橋にある韓国料理のお店楽韓堂さんへ食べに行きました。

もちろん、から開催されている第7回 大阪好っきゃ麺 麺MUSUBI での訪問ですよ。

楽 2


初めての訪問で、お店のことも分からず、ちょっと行きにくいので今回はうどん好きの仲間とやって来ましたよ。

店内に入ると、

楽 3


壁一面に、牛の絵があって、お肉の部位を紹介されていました。

タン・ツラミ・ハラミ・モモなどは、すぐに分かりますが、他の部位は少し知識が必要になってきますね。

楽 4 


基本夜営業のみの韓国料理店です。

韓国風のホルモン鍋がいただけますよ。

今回は、「大阪好っきゃ麺」に参加して、韓国風の冷麺などを提供されるようですなぁ~

楽 5 

楽 7


「大阪好っきゃ麺」開催中は、土日のみランチ営業があって、様々な定食を用意されています。

楽 8 

楽 9 

楽 10


麺類以外にも豊富なメニューを提供されていますよ。

楽 11


石焼ピビンバ定食なんて、ゴッサ美味しそうですやん!

でも「大阪好っきゃ麺」での訪問ですし、麺類から選択しましょうかねぇ~

手打ち冷麺・塩冷麺は定食以外にも、単品での注文も可能ですよ。

楽 12 

製麺中の作業を見ていると、お鍋の上の機械から麺が流れでてきます。

ところてんを押し出すように、細い麺状の物がお鍋に降り注がれていますねぇ~

楽 13


韓国冷麺ってこのようにして造るそうですが、本格的な製法ですよねぇ~

私がお願いしたのは、こちらです。

手打冷麺定食

楽 14 


先ほどの製法を見ているので、「手打ち」と言ってもいいでしょう。

キンパ(キムパブ)

楽 15


韓国風の海苔巻きです。

日本風の酢飯とは違って、ゴマ油風味の海苔巻き。

私は好きな味ですよ。

ナムル

楽 16


こちらも基本的にゴマ油を使っていますから、その風味がします。


手打冷麺

楽 17


まずはスープをいただきましょう。

楽 18


やや辛味がありますが、とても飲みやすくてサッパリとしたお出汁です。

食欲が減退する夏場でも、飲みやすくていいですねぇ~

メチャメチャ飲みやすいですなぁ~~!!

楽 19


麺は蕎麦粉を主にした麺で、こちらも本格派です。

プリッとした食感で、お出汁との絡みもバツグンですよ。

楽 20 

全てが美味しかったので、一気に完食です。

他にも食べたいメニューもたくさんありますが、本格的な韓国料理のお店だけに、絶対に美味しでしょうねぇ~

楽 21 


楽韓堂
大阪市中央区東心斎橋2-8-3    地図
営業時間        午後6時~翌朝午前5時  (LO4時30分)
      日曜のみ  午後5時~翌朝午前5時  (LO4時30分)  
定休日         無 休(お盆・年末年始を除く)

















スポンサーサイト



  1. 2018/08/24(金) 00:00:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手打ちうどん 上を向いて @ 冷かけうどん | ホーム | 麺・居酒屋 鶴喜屋 @ カレーうどん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2473-55add222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。