FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどん 忠雅堂  @ ひやかけ

忠 1 



泉南市のJR「新家」駅近くにあるうどん「忠雅堂さんです。

こちら方面に所用があり、嫁さんと昼食を食べにやって来ましたよ。

忠 2


午前11時開店のお店で、少し前に到着したら、暖簾がかかっていません。

臨時休業の悪夢に取りつかれたと思った瞬間に、暖簾がかかって、一安心ですよ。(マジ汗)

忠 3


お店の入口のメニューを見ると、ひやかけがありますやん!

私の食べるメニューは決定ですよ。(笑)

一ヶ月以上の熟成ネタですから、現在もひやかけを提供されているか?不明ですからご了承くださいね。


忠 4


とても広い店内で、ゆったりとしたテーブルの配置です。

私達がお店に入って、メニューを眺めていたら、次々とお客様がご来店です。

よ~流行っているお店ですねぇ~

忠 5


「忠雅堂」さんに食べに来たのは、2014年の冬以来で、ほぼ4年ぶりになります。

忠 7


メニューは、その4年前と同じで、お値段も変わっていません。

忠 8 


それだけでなく、生醤油うどんが480円でぶっかけうどんが590円。

全体的にリーズナブルなお値段設定ですなぁ~

あ!それとぶっかけうどんは夏限定かもしれないので、冬に食べに行かれる時はご注意くださいね。


カレーうどん定食

忠 9


もちろん嫁さんが注文したうどんです。

おや?珍しくも半熟卵の天ぷらをトッピングをしてますなぁ~


忠 10


シンプルな揚げカレーうどんです。

マイルドなお出汁のカレーうどんです。

インパクトのあるカレーうどんではありませんが、基本のカレーうどんって感じで、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

ひやかけ定食+かきあげ天

忠 12 


ひやかけの定食は、かやくご飯が付いて670円です。

150円のかきあげ天をプラスしても、リーズナブルなお値段ですよね。

かやくご飯

忠 13 


しっとりした貴賓のある味付けで、ゴッサウマ~

うどん屋さんのかやくご飯は、ゴッサ美味しいお店が多いけれど、「忠雅堂」さんのもお米に具材のうま味が染み込んでいて、これは美味い!


ひやかけ

忠 14


ひやかけ出汁は、イリコの風味が漂います。

ガツンと来るタイプではなく、こちらもしっとりとした味わいです。

忠 15 


すごく余韻のある味のお出汁で、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


忠 17 


適度にコシのある麺で、モッチリ感を重視したタイプです。

麺もゴッサ美味しいですねぇ~~!!

かきあげ天

忠 16



かきあげといえば、もっと大きなものをイメージしますよね。

「忠雅堂」さんのかあげ天は、やや小ぶりではありますが、一つずつには、小海老が入っていましたよ。

忠 18


海老の風味が漂っていて、ゴッサウマ~いね!

かきあげ天を一つひやかけに乗ってみました。

忠 19


おネギと天かすも少々!

我ながら、今回はきれいな盛り付けになりましたなぁ~

スーパーゴッサ素敵~~!!(笑)


忠 11


美味しいうどんで、嫁さんも大満足です。

我が家から少し距離がありますが、また食べに行きたいですね。






うどん「忠雅堂
大阪府泉南市信達大苗代1125-89   地図
営業時間   午前11時~午後3時  (LO2時30分)
         午後5時30分~午後9時30分 (LO9時)
定休日     火曜日(祝日の場合や、翌水曜日)


過去の訪問     げそ天乗せ生醤油うどん定食












スポンサーサイト



  1. 2018/11/11(日) 00:00:00|
  2. うどん 泉南市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん ごくう  @ つくね天ぶっかけ | ホーム | Udon kyutaro  @ bomb の SB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2511-6ef490c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。