FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

関西うどん新麺会 2019年  Part 2

新 7 


昨日につづき関西うどん新麺会 2019の Part 2 ですよ。


まず最初に紹介するうどん屋さんは、こちらです。

新 2.1 


関西を代表するイケメン大将!!

京都の人気店手打ちうどん「山元麺蔵」さんの大将です。

うどん好きの方に話では、開店して一巡目に入れなかったお客さんには、最近整理券を配っているそうですよ。

これで、長時間列んで待つこともなくなりましたが、その間どこで過ごすかな??

皆さんも体験してみては・・・・!

無責任ですなぁ~(笑)

新 2.2


東大阪にある讃岐うどん「豊力の大将です。

圧力釜で茹でるうどんで、モチモチで伸びる麺を提供しています。

確か、冷やかけもあったと思います。

私も2回食べに行ってますが、2年近くご無沙汰していますよ。(オー汗)

新 2.3 


北区の 讃岐うどん「今雪の大将です。

こちらもかなりご無沙汰しています。

今年の「新麺会」は、どこのうどん屋の大将にも「最近食べに来てないなぁ~」って言われちゃいました。

申し訳ありません。 


料 1 


新 2.4 


滋賀県大津市のJR「瀬田」駅前にある手打うどん「虹やの中井大将です。

本当に駅前にあるうどん屋さんで、とても便利ですよ。

梅田の「うどん棒」さんで修行を積まれた大将で、美味しい麺を提供。

遠いけど、食べに行きたいうどん屋さんのひとつです。

新 2.5


ちょっと写真がぶれていますが、住之江区にある「麺屋・爽月」 の辻本大将です。

冨田大将が独立してからは、ひとりで奮闘していますよ。

美味しい日本酒をたくさん揃えているうどん屋さんで、日本酒大好きな方にすてきなお店。

日本酒を楽しんだ後に、美味しいうどんはいかがですか?

新 2.6 


守口市梶町にある麺・居酒屋「鶴喜屋の冨田大将です。

先ほどご紹介した「麺屋・爽月」 から独立して、うどん屋さんを経営しています。

夜は、お酒も飲めるうどん屋さん。

うどんを打つ量が減って、ウズウズしているそうですよ。

お昼も夜もうどんがいただけるので、皆さん食べに行ってくださいね。

料 4 


新 2.7 


滋賀県長浜市のうどん馳走「山石土平」さんの大将です。

2015年11月オープンのお店で、毎年「新麺会」に参加されていて、ごあいさつを交わしています。

今年こそ食べに行くでぇ~!って思ってもう3年!

今年はどうなるのでしょうか?

宿題になっているうどん屋さんですよ。

新 2.8 


兵庫県川西市にある絹延橋うどん研究所さんの大将です。

川西市は、美味しいうどん屋さんがたくさんある地区で、私もたびたび食べに行っています。

こちらも全粒粉ブレンドの麺を提供しているうどん屋さんで、サラダや天ぷら・おでんなどをバイキング形式で提供しています。

どれもが美味しくて、いろいろと楽しめるうどん屋さんですよ。

新 2.9 


兵庫県篠山市にある釜揚げうどん&Cafe 「風輪里さんの大将です。

こちらもやや遠方にあるうどん屋の一軒です。

毎年、黒豆の収穫シーズンに行きたいと思っていますが、昨年も行けず!

ほんまに宿題が増えるばっかりやね。(オー滝汗)

料 5  


新 2.10 


八尾にあるうどん亭「たからやさんの大将です。

オープン当時は定休日がなくて、うどん界の鉄人と呼ばれていたお店。

現在も月2回程度しかお休みがなくて、すごいですよねぇ~

和風出汁がしっかりと効きながらも、コクのあるカレーうどんを提供。

カレーうどん好きの方には、オススメしたい一軒ですよ。

新 2.11 


中央区平野町のきりん屋の小西大将です。

私のブログの現在のタイトルバックは、この「きりん屋」さんのしっぽくうどんですよ。

香川の「さか枝」で修業を積まれた大将の打つうどん。

朝7時からの営業で、釜かけがあったりと関西では珍しいスタイルのお店。

関西も朝から美味しいうどんが食べられるようになりましたねぇ~


新6.2-s 


堺の麺工房「ゆでっち」さんの大将です。

堺には美味しいうどん屋さんが多くて、食べに行く時に悩みますね。

そのため昨年は未訪問でしたよ。(オー滝汗)

確か、剛麺を出すお店。

変わりないか?食べに行かないとね。

新 6.1-s  


京都の下鴨神社近くにあるうどんや「ぼのの大将です。

京都に二女が住むようになってから、京都へ行く回数が増えましたが、昨年は1回のみの訪問でした。

京都らしい美味しくてきれいな盛り付けの料理やうどん提供。

私達うどん好き仲間の間でも、「よるぼの」が大人気ですよ。



今年もPart 3へ続きます。













スポンサーサイト



  1. 2019/02/11(月) 00:00:00|
  2. 新麺会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関西うどん新麺会 2019年  Part 3 | ホーム | 関西うどん新麺会 2019年  Part 1>>

コメント

うどん屋さんでは見れない雰囲気やお姿が、
とても良く写されています。
ご挨拶出来ていない大将が多くて、
反省しています。大将同志がお話ししてる間になかなか入れなくて。
来年は、食らう師匠の助手になって、ご挨拶して回ろうかしら。
  1. 2019/02/12(火) 08:39:19 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> Kラーナ さん

「新麺会」での私の苦労が、少しでも分かっていただけたでしょうか?
大将と話をしながらの写真撮影で、大変なんですよねぇ~~!!

身勝手な助手さまは、ご遠慮いたします。(笑)
  1. 2019/02/12(火) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2580-c9ccab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。