美味いもん食らうンジャー

24番札所 手しごと讃岐うどん 讃々

「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!」 開催中363

川 猫  

24番札所手しごと讃岐うどん「讃々さんにやって来ました。

なんと言っても土日限定の巡礼セットを食べるのが狙いです。
旨味肉つけ麺と、ひやかけのミニうどんがセットで1000円とかなりお得な巡礼セット。

この巡礼メニューは何処にも書いてませんので、あくまでも裏メニューになっています。

川 メニュー 1    川 メニュー 2 . 


どちらを先に頂くかは自由なんですが、先ずは旨味肉つけ麺(冷)からお願いしました。

川 つけ麺  

ちく天もセットになっていて、とても豪華です。

川 出汁 .    川 麺 . 

「国産小麦熟成麺」のため、小麦粉の風味満点です。
その上、麺の伸びも言う事なし。

つけ出汁に付けずに、うどんだけ味わってもとても美味しいですねぇ~

つけ出汁を付けると、豚バラ肉の旨味が麺にも絡まってこれまた最高364

川 つけ  

メチャ 旨やわ~~!


そして、同行者が注文した旨味肉つけ麺の温はこちら!

川 つけ温  

温の方が、小麦粉の風味は豊かですが、麺のコシは少し弱くなります。
これも好みですが、どちらも美味しいですなぁ。

川 ちく .    川 おでん . 

今回の巡礼セットには、ひねりちくわ天まで付いて来ます。
当初は、おでんを頂く予定やったけど、この後にひやかけが出て来るし、このちく天も計算外やったので、胃袋ちゃんにとっては良かったなぁ~ (笑)

旨味肉つけ麺を食べ終わった頃にひやかけが登場です。

川 ひや  

ミニひやかけと聞いてたのに、麺の量が多いやんか~!
これってサービスなん?  ほんまに普通のひやかけみたいな麺の量です。

麺・お出汁・器まで、キンキンに冷やされたひやかけ
冬場でも、この拘りが良いですねぇ~

そして、肝心のお出汁は、えぐみの無いすっきりとしたイリコ出汁。
後から追いかけて来る鰹節の風味も良い感じに仕上がっています。

川 麺 2  

麺もキンキンに冷やされていたので、先程のつけ麺に比べてややコシが強いように感じます。

エッジが立ってるし、旨いわ~!

美味しいひやかけご馳走様でした。 435

こんな豪華なセットが1000円なんですよねぇ~
これを食べたら、次のお店には行けません。
巡礼者泣かせのセットメニューですが、お値段以上に価値のある一杯です。
あ、二杯やったわ~(笑)

川 外  


手しごと讃岐うどん讃々」 
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内      地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分
                    午後5時~午後8時30分
定休日     火曜日


過去の訪問      ひやかけ大盛
            ひやかけの天ぷらセット

             旨味肉つけ麺
             ぶっかけうどん
             ひやかけ
 






大きな地図で見る








  1. 2010/01/22(金) 06:10:36|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<七番札所 かどっこ 情報! | ホーム | 関西うどん新麺会 2010>>

コメント

知らなかった・・・
巡礼メニューがあったんですね・・・
  1. 2010/01/22(金) 07:56:11 |
  2. URL |
  3. むっちゃん #-
  4. [ 編集]

私はこのセットに加えて、鳥天とおでん三本食べてしまいました。

しかも、その後銭形さんでひやかけをもう一杯…
  1. 2010/01/22(金) 08:15:33 |
  2. URL |
  3. パンズ #-
  4. [ 編集]

>むっちゃんさん
知らなかったの?
残念ですね!
ひやかけを食べないと!
  1. 2010/01/22(金) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> パンズ さん
このひやかけセットに、鳥天とおでんは明らかに食べ過ぎです。
パンズ さんは巡礼では、鳥天封印せなあかんで!
って言っても、もう巡礼達成してますな(笑)
  1. 2010/01/22(金) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

本当に美味しかったですね。
次回は味噌のつけめんも食べたいし、
カレーうどんも食べたいです。
  1. 2010/01/23(土) 08:52:10 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

>K さん
味噌つけ麺もカレーうどんも未食です。
次回は、カレーうどん巡礼で食べに行く予定。
カレーうどんも美味しいと評判やし、楽しみですわ!
  1. 2010/01/24(日) 09:57:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/265-e373afb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。