fc2ブログ

美味いもん食らうンジャー

純手打うどん よしや  @  今年も「すだちひやひや」をいただきましょう!

 よしや 1 


2019年 令和2度目の讃岐うどんツアーの2日目です。

2日目の一軒目は、丸亀市の純手打うどん「よしやさんって決まってます。(笑)

よしや 2


朝一といっても午前8時半ごろにお店に到着です。

午前7時から営業しているお店ですが、宿を出るのが午前8時前で、いつもこの時間に到着ですよ。

よしや 3


お店に入って、大将とごあいさつ!

「土曜日の訪問は、珍しいですね」って言われちゃいましたよ。

毎回、土日の讃岐うどんツアーで、2日目の一軒目が「よしや」さんです。

そうなると、日曜日の訪問が多くなりますが、今回は金・土の讃岐うどんツアーですからね。

よしや 4


さて、今日はどのうどんをいただこうかな??

おや??

よしや 5


季節限定のすだちひやひやがありますね。

毎年夏に登場するすだちひやひや!

今回は、これに決定です。

よしや 6


うどんは決まったけれど、天ぷらはどれにしようかな?

よしや 7 


よしや 8 


大好きなチーズメンチカツ!

美味しそうですなぁ~~

よしや 9 


げそ天好きの先輩は、大きなの選んで取ってますやん!(笑)


すだちひやひや+プレミアムえびカツ

よしや 10


悩んだあげく、プレミアムえびカツをチョイスです。

これも大好きなんですよねぇ~~!!

よしや 11 


うま味のある小海老ちゃんがタップリと入っていましたよ。

やっぱりゴッサ美味しいですなぁ~~!!

すだちひやひや

よしや 12


「よしや」さんの夏の名物メニューです。

最近関西のうどん屋さんでも見かけるようになりましたが、これだけすだちが敷き詰められているのは、珍しいですよね。


よしや 13 


すだちを除けて、お出汁をいただきました。

イリコの味が前面に出ながらも、爽やかなすだちの風味もすでにお出汁に浸み出していますよ。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

よしや 14


「よしや」さん独特の捻れのある麺。

この日は、久しぶりに捻れが大きな麺が登場ですよ。

しっかりとしたコシがあり、噛むと押し返して来る弾力が心地よくて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


よしや 15 


この日一番驚いたのは、駐車場を整理する警備員さんが居たことですね。

基本的には、日曜日だけお願いしているそうですが、夏休み期間中は土曜日も雇っているそうです。

また、厨房のスタッフも多め。

大将の話では、平日の方が人手が足りなくて大変とのこと。

先日、全国ネットのテレビで紹介されたこともあるのでしょう。

来るたびに、人気が出ている印象の「よしや」さんですよ。




純手打うどん「しや
香川県丸亀市飯野町東二343-1  
地図
営業時間   午前7時~午後3時
定休日     火曜日


過去の訪問    ひやひや
            
しっぽくうどん
                          
すだちひやひや 
                 
炙っていいとも!
                          
ひやひや
            
讃岐もち豚のつけ豚(冷)
                           
ひやかけとお揚げ
                           
すだちひやひやとプレミアムえびカツ
               
ひやひやとチーズメンチカツ 
            
ひやひや
                           
すだちひやひや 
                            
讃岐もち豚とスダチ醤油のうどん
             
ひやひや
                
すだちひやひや
                   
ひやひや
                         
ひやあつ・ひやひや・あつひや・あつあつ食べ比べ
             
ひやあつ
            
ひやあつ

               
ひやひや
                          
ひやあつ
                         
ひやひや
                             
ぶっかけうどんと牛すじコロッケ
                         
すだちひやひや 
                              
 ひやあつ
                  
ひやひやと牛すじコロッケ
                           
かま玉・ひやかけと牛すじコロッケ
                             
ひやかけと牛すじコロッケ 
                                
ひやひやと牛すじのおでん  
                                
釜揚げうどんとひやひや  
                                
ひやひやとひやあつ  
                               
ひやひや  
                               
ひやひや祭り (9.2夜よしや) 
                 
ひやひやと牛すじおでん 
                  
ひやひやと手作りうどんたまごコロッケ
                  
サラダバーうどん  (夜よしや)
                  
ひやひやと牛すじコロッケ    
               
ひやひやと牛すじコロッケ
                
ひやひやと鶏天
                
ひやひやとおでん(牛スジ・大根)
               
ひやひやと牛すじコロッケ
                
ひやひや
               
ひやひやとひやひや
               
ひやひや 









スポンサーサイト



  1. 2019/09/04(水) 00:00:00|
  2. うどん 香川県 丸亀市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<純愛うどん なでしこ @ 満足度の高い なでしこセット | ホーム | TEPPAN 健心 @ うどん好き仲間との宴会 いっぱい食べちゃいましたわ~>>

コメント

そろそろ秋の気配も近づきつつある中で、すだちひやひや。
さすがは師匠の季節感ですな(笑)

こんなに捻じれてましたっけ。
昨今はS級レベルのお店になられて、行く機会をつくってもらえなくなりましたわ(汗)
  1. 2019/09/04(水) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

いやいや!明日は、大阪の気温は35度越えの予想!
まだまだ秋は遠いですよ。(言い訳です)

捻れ具合は、その日によってかなりの違いがあると思います。
確かに、S級店なみの大人気店。
駐車場の警備員さんが、注文の仕方を教えてきましたよ。
これだけ回数食べに行ってても、なにわナンバーの車でしたからね。
山下大将の名前を言ったら、驚いていた顔が忘れられません。(笑)
  1. 2019/09/05(木) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

よしやさんのうどん、随分ご無沙汰していますが、捻れはしっかり覚えています。
捻れが自然で、素朴な感じがします。
超有名店になっても、変わらないうどん屋さんであってほしいです。
  1. 2019/09/06(金) 08:14:23 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2674-3d86b0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。