fc2ブログ

美味いもん食らうンジャー

麺くい やまちゃん @ 今日も豪華な 気まぐれ天ぶっかけとミニ玉子丼

麺 1 


堺東にある 麺くい やまちゃん さんです。

今回も嫁さんを連れて、阪神高速を走ってやって来ましたよ。

阪神高速を使うと、我が家から約30分と意外と近いのよねぇ~

麺 2


オープンの5分前の到着して、お店の隣のコインパーキングに車を駐めてお店へと向かいました。

すでに2名の客様が開店をお待ちですよ。

麺 3


暖簾がかかってお店が開店ですが・・・・

暖簾をあげているのは、女将さんではなく若い女性です。

女将さんはお休みかな?っと思ったら二女さんがお店のお手伝いに来ていて、女将さんも居ましたよ。

麺 4


前回の訪問の時は、ご長男さんがお店の手伝いに入っていましたし、素晴らしい家族ですよねぇ~

麺 5 

かすうどんがメニューにあるうどん屋さんです。

大阪の南部では定番のメニューらしいけれど、私は最近知るようになったぐらいで、多くのお店で食べたことはありません。

麺 6


その油かすの入ったかすカレーうどんが食べられる「麺くい やまちゃん」ですよ。

この日もたくさんの注文が入っていましたが、

麺 7


やっぱり、人気ナンバーワンのメニューみたいですなぁ~~


きざみカレーうどん

麺 9


嫁さんは、いつものようにカレーうどんの中からきざみカレーうどんを注文です。

私同様に、油かすに馴染みがないので、こちらを選択したようです。

麺 10


和風ダシの効いたカレーうどん出汁。

そのうえカレーのコクもしっかりと出たお出汁で、

超ゴッサ美味しいですなぁ~~!!

とろみのあるカレーうどん出汁で、嫁も私もこの味が大好きですよ。

気まぐれ天ぶっかけ (大盛)+ミニ玉子丼

麺 11 


ミニ玉子丼は、嫁さんとシェアをしていただく予定です。

うどんを大盛にしたし、こんなに一人で食べられませんよ。

ミニ玉子丼

麺 12 

フワトロの玉子具合です。

一部では玉子が固まり、その他は半熟よりも生に近い状態です。

が、食べすすむうちに全体が余熱で、半熟から少しずつ固まっていきます。

麺 13 


いろいろと計算されていて、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

茄子天

麺 14


衣が軽く、カラッとした揚げ具合です。

茄子のうま味が伝わってくる揚げ方と言ってもいいでしょう。

とり天

麺 15 


柔らかい鶏肉で、ゴッサウマ~!!

ちくわ天

麺 16 


おっと!ロングサイズで写真を撮るのにも苦労します。

そんな苦労をして撮るのは、私ぐらいですかねぇ~(笑)

今回は、気まぐれ天ぶっかけの三種天ぷらトッピングでお願いしましたが、ゴッサ豪華なぶっかけうどんになりましたよ。

麺 17 


やや細め麺。

この日もよく伸びて、弾力のあるタイプです。

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

麺 18


細めの伸び系が好みも方には、超オススメの麺。

また食べたくなる美味しさでしたよ。




麺くい やまちゃん
堺市堺区一条通16-24   地図

営業時間    午前11時30分~午後2時30分
                        午後6時~午後9時
定休日      火曜日・月曜日の夜

過去の訪問         気まぐれ天ぶっかけとミニかす丼
                                 昼得 天ぷらやまちゃんセット
                                 大山どりのとり玉天だし醤油うどん
                天ぷらぶっかけとミニかす丼
               かすカレーうどん
                                  かすカレーうどん
                               
天ぷらぶっかけとミニかす丼
                      
大山どりのとり玉天ぶっかけとミニかす丼
              
天ぷらぶっかけ
               
かす丼とおろしぶっかけ  (第5回 関西讃岐うどん巡礼)
              
ろしぶっかけと天ぷら各種
                                
やまちゃんのけいらんきつねうどん
              
牛肉月見ぶっかけ
              
かすカレーうどん  
              
天ぷらぶっかけ








スポンサーサイト



  1. 2019/12/15(日) 00:00:00|
  2. 麺くい やまちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本格手打ちうどんセルフ はゆか @ ぶっかけうどん | ホーム | 山越うどん @ かまたま やっぱり美味いわ~!>>

コメント

豪華すぎる気まぐれぶっかけ。
何種類のっけてますの???

玉子丼のセットですか。
私ならかす丼を・・・あら、かす丼メニュー落ち?
ちょっとショック。。。
  1. 2019/12/16(月) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

天ぷらは、何種類か?正直分かりません。
気まぐれすぎますかねぇ~(笑)

お~!かす丼がメニュー落ち?
コメントいただくまで気づかずでしたわ~
  1. 2019/12/17(火) 23:38:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2720-e9c868db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。