FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

関西うどん新麺会 2020年  Part 3

23 


関西うどん新麺会 2020 の  Part 3 ですよ。

冒頭の写真は、香川県丸亀市の純手打うどん「よしや」の大将です。

職場の同僚と行く讃岐うどんツアーでは、毎回2日目の朝一に食べに行くうどん屋さんです。

これも恒例になりましたよ。

空腹に染み込む美味しいイリコ出汁。

毎回二日酔いぎみですが、捻れとコシの強い麺とイリコ出汁のコンビネーションを楽しませていただいてます。

24


続いても香川県からお越しの大将です。

「たも屋」の専務さんです。

香川県でチェーン展開しているうどん屋さんです。

私は、2012年に「たも屋」本店さんに食べに行ったことがありますよ。

その時の記事は、こちらです。

実は、昨年の9月に「たも屋」心斎橋店がオープン。

まだ食べに行けてないのよねぇ~~!!

料理 12 


25


大阪市中央区にあるUdon kyutaroの大将です。

こちらの大将は、前記の「よしや」さんと高松市の手打十段「うどんバカ一代」 さんで修業を積まれた方ですよ。

大阪のど真ん中で、イリコ出汁が食べられるうどん屋さん。

そして、午前7時からの営業も魅力ですよね。

昨年は、8回食べに行って、堂々の第一位。

って、食べに行った回数ですよ。

26


大阪市西成区にある釜揚うどん「一紀」の大将です。

3年近くご無沙汰してたら、どこの大将か?分からんかったでぇ~!(オー滝汗)

以前は、日曜日の朝カレーうどんを目当てでよく食べに行きましたが、超満員でごご無沙汰になっています。

久しぶりに食べに行こうかなぁ~~

料理 13 


27 


大阪駅前第3ビル地下1階にあるうどん魂一筋 「うだま」 梅田店さんの大将です。

以前よりもやや細くなりましたが、それでも関西うどん界では太い麺を提供しています。

私の大好きな極太剛麺のうどん屋さんで、今年は何回食べに行けるかな??

ワインを持つ姿もさまになっていますなぁ~~!

28 


JR阪和線「鶴ヶ丘」駅前にある讃岐手打うどん「釜ひろさんの大将です。

年に一回程度定期的に食べに行ってますよ。

昨年の年末に食べに行ったら、駐車場が満車で断念。

大将に伺ったら、駅前ならコインパーキングがあるそうですよ。

次回は、それを考えながら食べに行こうっと!

料理 14 


29 


堺市東区にあるなご心」(なごみ)の大将です。

グミのような食感で、伸び系の麺を提供されています。

オープンして、約1年半。

どんな方向の麺を目指しているのでしょうか?

その進化も楽しみなうどん屋さんですよ。

30


同じく堺市の麺工房「ゆでっち」さんの大将です。

5年近くご無沙汰しているうどん屋さん。

今年こそ食べに行こう!って、毎年考えていますが、どうなるかなぁ~(オー汗)

料理 15 

31 


昨年、大阪メトロ「大黒町」駅近くに移転した手作りうどん「天粉盛」(てんこもり)の大将です。

日曜日が定休日になったこともあり、移転後は未訪問なんですよねぇ~!(オー汗)

カツカレーうどんも健在かな?

冷やの伸び系の麺も美味しいですよねぇ~

早く食べに行かねば・・・・・・

32 


滋賀県長浜市のうどん馳走「山石土平」さんの大将です。

2015年11月オープンのお店で、毎年「新麺会」に参加されていて、ごあいさつを交わしています。

まだ未訪問で、ここも宿題になっているうどん屋さんですよ。

昔から宿題を忘れる子どもやったけれど、大人になっても同じですやん!!(笑)

料理 16 

33 


八尾にあるうどん亭「たからやさんの大将です。

オープン当時は定休日がなくて、うどん界の鉄人と呼ばれていた大将です。

しかし、昨年倒れられて救急車で病院に搬送されたそうですよ。

それだけでなく、病院で心臓が一時停止。

そこから不死鳥の如く蘇ってきた大将。

まだ下とお子さんは、小学校低学年で、健康に気を付けるようになったそうです。

お若く見えますが、私とそれほど歳が変わりません。

私の歳ですか?

35才ですよ。(笑えよ~~)


今年もPart 4へつづきます。




スポンサーサイト



  1. 2020/02/11(火) 00:00:00|
  2. 新麺会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<純愛うどん なでしこ  @ みそカツ丼セット (2019年大晦日) | ホーム | 関西うどん新麺会 2020年  Part 2>>

コメント

子供の頃から宿題を忘れる、
今も変わらない。私もそうです。
大人になったら成長するのかと思いきや、
変わらないものですね(><)。
ゆっくり、有言実行していきましょう😃
  1. 2020/02/14(金) 18:09:04 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> Kラーナ さん

いつまでも少年の心を持つ親父ですよ。(笑)
ただ単に忘れん坊なだけかな?

有言実行!いいことばですなぁ~
  1. 2020/02/14(金) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2775-2ba3b19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。