美味いもん食らうンジャー

18番札所 うどん居酒屋 麦笑

「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!」 

皆さん、うどん巡礼は順調でしょうか?
ある巡礼店では500人近い巡礼者の訪問があってようで、盛り上がっていますなぁ~

麦 看  

今回は、18番札所うどん居酒屋「麦笑さんへ夜に行って来ました。

今年から、毒舌を封印した大将!
丁寧で優しい接待を受けて、背中がこちょばゆくなってしまいます(笑)

夜なので、やっぱりビールを頂きますね。

麦 ビール  


お~と !恒例のメニュー掲載を忘れてたわ~

では、夜のメニューをご覧下さい。

 すべてクリック拡大しますよ!

麦 メニュー 1.    麦 メニュー 2.  

麦 メニュー 4.        麦 メニュー 3. 

まだまだあります!

麦 メニュー 5.    麦 メニュー 7.  

麦 メニュー 6.    麦 メニュー 8 .  

うどん以外にも、お酒のアテも豊富で、名前のとおり居酒屋として利用出来るお店。
このようなうどん屋が少ないので、うどん好きの酒飲みさんには重宝しますねぇ。

今日のお薦めメニューから、とん平焼きを注文しました。

麦 とん  

見た目は綺麗ですが、お味は如何でしょうか?

お~~! なかなかいけるやん。

麦 おすすめ  


お薦めのメニューだけのことはありますなぁ~

麦 とん 2.   麦 店内 .  

中には、モヤシと豚肉を炒めた物がどっさりと入っていて、ソースとマヨネーズによくマッチしています。

そして、この日は12名様の団体の予約が入っていました。
水曜日は、周辺のお店はお休みが多いようで、有難い事に水曜日の夜は沢山のお客さんが来てくれるようです。

他の日は、狙い目やから宴会してや~!って頼まれてもたわ~

芋焼酎を少し頂いた後に、豚とみず菜のハリハリうどんをお願いしました。

麦 はり  

麦笑さんで温かいおうどんを頂くのは、カレーうどん以外で初めてです。

みず菜のシャキシャキ感が良いですなぁ~

麦 水 .    

みず菜以外にも、白菜・人参・おネギと野菜タップリ。
そしてお出汁には、その野菜とお肉の旨味が溶け込んでいて、美味しいですねぇ

お~~! 豚肉ちゃんもビューティフル

麦 肉  

甘~~い豚肉ちゃんは旨いやんかぁ~

そしておうどんは、

麦 麺  

温かくて、モチッとした弾力があります。
温の麺でも、コシが残っているところはいいですなぁ~

ちょっと高得点あげとくわ~(笑)

美味しいお酒とおうどんご馳走様でした!!

今年から優しくなった麦笑の大将をご紹介しましょう!
こんな方ですよ~~






















麦 大将  

                     

きゃ~~! 素敵~~!! (爆)


麦 外  






うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問    カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
  裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん

 






 

   



大きな地図で見る






 

  1. 2010/02/11(木) 00:38:39|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<10番札所 さぬき手打うどん 銭形 | ホーム | 13番札所 手造りうどん 楽々>>

コメント

キャー
エロい~~~!
朝から刺激が強かったです…目が覚めた!
  1. 2010/02/11(木) 07:08:08 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

師匠~~~、
スケベ~。
  1. 2010/02/11(木) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. k #-
  4. [ 編集]

きゃーきゃー
食う師匠スケベ~
次も期待してまっせ~(⌒-⌒; )
  1. 2010/02/11(木) 10:27:30 |
  2. URL |
  3. むっちゃん #-
  4. [ 編集]

わ、食らうンジャーさんとも被ってた

夜に行くと、ブロンズヘアの美人にまとわり付く大将に会えるんですか?!
エンジェルに密告せなっ(笑)
  1. 2010/02/11(木) 13:41:46 |
  2. URL |
  3. うどん好きのあゆ #-
  4. [ 編集]

>アルティマさん
キャー
エロい~~~!
むっぎ~が?

  1. 2010/02/11(木) 16:12:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>K さん
スケベ~
むっぎ~が?
当たり~~!!(笑)

  1. 2010/02/11(木) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> むっちゃん
きゃーきゃー
むっちゃんスケベ~
股間の写真に目が行くでしょ!!
  1. 2010/02/11(木) 16:18:52 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うどん好きのあゆさん
麦笑ネタ被っちゃいましたねぇ!
ブロンズ美人の事は、エンジェルには内緒にお願いします。
夫婦喧嘩になりますからね(笑)
  1. 2010/02/11(木) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

キャー
麦笑の大将がこれを見た時の表情がどんなのか、興味津々やわぁーv-315
目じり垂れていたりして・・・
  1. 2010/02/11(木) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

>Oさん
麦笑の大将はどんな顔をするのでしょうか?
鼻の下を伸ばしてると思いますよ~(笑)
気になる時は、直接麦笑に行って下さい!
  1. 2010/02/12(金) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/281-c61f2ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。