FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

うどん工房 元  @  ねぎトロ丼セット

元 1 


大阪メトロ「喜連瓜破」駅3号出口すぐにあるうどん工房「に食べに行きました。

今回は、車での訪問で隣のコインパーキングに車を駐めましたよ。

元 2


そのコインパーキングは、「元」さん提携駐車場でお会計時にサービス券がもらえますから、とても便利でありがたいですねぇ~

元 3


今回の訪問は、平日の夜のまだ早い時間帯。

比較的空いてる時間帯ですよ。

メニュー表です。

元 4 


元 5 


このメニューを見て、一番驚いたのは、6年前のオープン当時の物と同じですやん!(驚愕)

白塗りでお値段改定されているのは、和牛肉ぶっかけと和牛肉うどんの2つ。

それぞれが880円が1180円になっていますよ。

和牛肉は、ここ数年お値段が高騰しているので仕方のないところですが、それ以外が価格据え置きとは、すごいですなぁ~~


やまかけぶっかけ(600円)+ミニ玉子丼(400円)

元 6 


今回は、お値段を掲載させていただきましたが、やまかけぶっかけの600円には驚きですよねぇ~~

これは、同行の嫁さんが注文したうどんです。

冷たいうどんは、梅系と山芋系ばかり注文してますなぁ~(笑)

元 7 

山芋とろろは、小さく刻んだ山芋も入っていました。

この固形のサクッとした食感もいいアクセントになっていますよ。

ミニ玉子丼

元 8


ミニといいながらも、ボリュームがあって「どこがミニ玉子丼なの?」って嫁さんがつぶやいていましたよ。

まあ、食べられない分は私にまわってきますけどね・・・・(オー汗)



さて、私の注文はこちらです。

ねぎトロ丼セット (700円)

元 10  


注文時に店員さんが、「大盛り無料ですが、いかがされますか?」って聞いてくるじゃないの。

最近代謝が悪くなってきて、体重も増加傾向。

注文する前は、「今日は大盛りやめとくわ~」って、嫁さんに言ってたのに、禁断の「大盛り無料」の言葉が店員さんの口から発せられましたよ。

元 9


メニュー表にも、壁のメニューにも大盛り無料って大きく書いてありましたよ。

これを見逃しているようでは、「コスパ会」の会長から叱られますわ~(マジ汗)

元 11 


元 12


こちらもお値段以上にボリュームがあって、うま味のあるネギトロです。

醤油をかけていただくと、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


ぶっかけうどん(大盛り)

元 13 


こちらのセットは、温ならきつねうどん・こぶうどん・わかめうどんから選択が可能。

冷ならぶっかけうどん・生醤油うどんからの選択になりますよ。

「コスパ会」の会長なら、迷わずきつねうどんを選択するでしょうねぇ~(笑)

元 14


適度の弾力とコシのある麺。

しなやかな伸びがあって、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


リーズナブルな定食の数々。

また食べに行きたいですねぇ~~

元 その他 






うどん工房「」 
大阪市平野区喜連2-7-21  
地図 
営業時間   午前11時~午後3時  (LO2時45分)
         午後5時~午後10時 (LO9時30分)
定休日      火曜日


過去の訪問          うどん鍋宴会
                 
 レセプション



























スポンサーサイト



  1. 2020/07/27(月) 00:00:00|
  2. うどん 平野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手打ちうどん ひだりうま  @ 鶏ハラミとごぼうの大阪つけ麺  | ホーム | おおくぼ @ 冷やしすだちうどん (すだちひやかけ巡礼 2020)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2848-560cb796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。