FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

釜楽うどん 三心(みみ) @ たっぷりすだちのひやかけうどん (すだちひやかけ巡礼 2020)

三 1 


阪急神戸線 「園田」駅近くの釜楽うどん「三心」(みみ)さんに食べに行きました。

今回は、嫁さんと日曜日のお昼を食べに行きましたよ。

三 2


今回は車での訪問ですが、近くにコインパーキングが多数ありましたよ。

お店の斜め前にあるコインパーキングが一番近いかな?

我が家からだと、ほんまもん饂飩「福ちゃんさんへ行く途中の道から、少し「園田」駅側に入ったところにお店があって、「いつも通る道やん!」って感じで到着です。


三 3


開店の10分前に到着したもので、お店の外にあったメニューを眺めていました。

あれ?私の狙いのうどんはあるのかな??

嫁さんも 「カレーうどんがないみたいで、なにを食べようかな?」って、悩みながら開店を待ちましたよ。

三 6


開店してすぐに、大将とごあいさつです。

半年以上前に食べに来ていたのに、顔を覚えていただいてましたよ。

奥のテーブル席に着いて、ふと見ると・・・・・・

三 4


カレーうどんがあるじゃないですか??

カレーうどんだけが、後から追加されたようで、別に記載されていました。

本来のメニュー表は、こちらです。

三 5 


上記のメニュー表には、カレーうどんがないでしょう。

三 7


ランチメニューは、お得なものを用意されていました。

嫁さんは、少し悩んで鶏天カレーうどんをオーダーしました。

鶏天カレーうどん

三 8 


大きな鶏天が3個も乗ったカレーうどんです。

鶏天は、柔らかいモモ肉を使っていて、肉汁が溢れ出てきましたよ。

ゴッサジューシーですねぇ~~!!

三 9 


お出汁は、和風出汁も効いていて、カレーのコクも前面に出ていましたよ。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

嫁さんが、820円の価格を見て、「お値段間違ってるんじゃない?」 って言いましたよ。

それほど、お値段以上のボリュームと美味しさに驚いていたってことですよ。

三 10


私の狙いのうどんもメニュー表にあって、一安心。

どのうどんかといいますと、

三 11


たっぷりすだちのひやかけうどんですよ。

でも、右横のメニューの焼きなすと香味野菜のひやかけうどん??

また変わったひやかけで気になりますなぁ~~


たっぷりすだちのひやかけうどん+五目ごはん

三 12 


すべてのうどんに、プラス230円(税抜き)で五目ごはんを付けることができますよ。

うどんは普通盛にしたので、五目ごはんをお願いしました。


五目ごはん

三 13


この五目ごはんを一口いただいて、驚いてしまいました。

いろいろなうどん屋さんで、五目ごはん・かやくご飯・炊き込みごはんをいただいていますが、「三心」さんのは、すごいの一言。

三 14


具材のうま味が浸み出していて、しっとりと貴賓のある味わいです。

スーパーゴッサ・めちゃんこ美味しいですねぇ~~!!


たっぷりすだちのひやかけうどん

三 15 


イリコを使っているの??

とても飲みやすいお出汁のため、疑ってしまうほどでしたよ。

大将に伺ったら、「イリコは使ってますが、鰹節の量が多いかもしれません」 とのこと。

とても飲みやすくて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

三 16 


もう一つ驚いたのは、すだちがとても薄くスライスされていることでした。

そのためなのか?すだちの酸味や皮の苦味がまろやかに感じます。

これは、よく考えられていますなぁ~~

大将の話では、「すだちを皮ごと召し上がっていただきたいので、このように薄くスライスしています」と。

この話は、食べ終わって帰りに聞いたことで、私は皮の部分を食べずに残しましたよ。

でも、確かにそのまま食べられる感じでしたねぇ~

三 17 


麺は、表面がとても滑らかです。

そのため喉越しもよく、

適度のコシと弾力のある麺。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

いろいろと研究をされている大将で、カレーうどんもすだちひやかけも完成度の高い逸品。

いや~!美味しかったわ~~!!

三 18 






釜楽うどん「三心」(みみ)
兵庫県東園田町4-27-3 園田101  地図
営業時間   午前11時30分~午後2時30分
         午後5時30分~午後9時30分 
定休日     火曜日


過去の訪問     牛肉温玉ぶっかけ














スポンサーサイト



  1. 2020/09/05(土) 00:00:00|
  2. うどん 尼崎市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手打ちうどん つるや @ 黄金うどん (温) 観音寺市 | ホーム | 麺屋 爽月 @ うどん好き仲間と十周年のお祝いに行って来ました。>>

コメント

三心さん、懐かしい。
また、夜訪問したいです❗️
かやくご飯でなく五目ご飯、
人参🥕さんも香りを出しているのでしょうね〜(T . T)。
すだち、本当に薄くスライスされていて、
お出汁に溶けこんでるように見えます。
それにしても、すだちひやかけ見る度に、お口が酸っぱくなるんですけど😃
  1. 2020/09/08(火) 16:09:55 |
  2. URL |
  3. Kラーナ #-
  4. [ 編集]

> Kラーナ さん

かやくご飯でなく、五目ごはんですよ。
人参タップリのね。(笑)
写真でも見ても明らかに薄い酢橘。
これだけ、薄くスライスされたのは「三心」だけですよ。
  1. 2020/09/08(火) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2864-cf345579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。