fc2ブログ

美味いもん食らうンジャー

手打ちうどん まる泉 @ えび天付きすだちの冷やかけうどん (すだちひやかけ巡礼 2020)

泉 1 


JR鳳駅近くの手打ちうどん「まる泉」(まるせん)さんへ食べに行きました。

店名は、「まるいずみ」ではなく「まるせん」さんですよ。

って、偉そうに書いてますが、最近まで間違って読んでたのよねぇ~~(オー滝汗)

泉 2


今回も日曜日の訪問です。

開店の10分前に到着しましたが、すでにお待ちのお客さまがいらっしゃいましたよ。

泉 3


開店して10分ほどで満席です。

食べに来るたびにお客さんが増えていると感じていましたが、今回が一番早く満席になりましたよ。

泉 4 


最初の訪問は、約2年まえ。

その時は、他のお客さまは1組だけでしたからねぇ~



さて、今回の私の狙いは・・・・・

泉 5


8月の限定だったすだちの冷やかけうどんです。

9月になっていましたが、メニュー表に書いてあるとおり、8月のつづきとして提供。

お店のフェイスブックを確認したら、9月も提供しているのを知って、やって来ましたよ。



えび天付きすだちの冷やかけうどん (2020年9月限定)

泉 6
 


2020年9月限定と書きましたが、8月はちく玉天付きのすだちの冷やかけうどんでした。

付いている天ぷらが違うので、9月限定と書いてもいいでしょうねぇ~

えび天

泉 7 


そのえび天です。(笑)

泉 8 


弾力があって、海老のうま味タップリです。

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!


すだちの冷やかけうどん

泉 9


「まる泉」さんでは、毎年夏になると登場するうどんで、2018年・2019年に続いて、3年連続して登場するうどんですよ。

毎年8月の限定ですが、昨年に続いて9月も提供です。

泉 10 


お出汁は、イリコを使っていますが、やや控えめな味。

その分とても飲みやすく仕上がっていますよ。

酢橘の爽やかな酸味が加わって、

超ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

泉 11


麺は、モッチリ感を重視したタイプです。

冷たい麺でも、コシよりもモッチリ感が際立っていて、

ゴッサ美味しいですねぇ~~!!

泉 12 


途中で、薬味のおネギとおろし生姜を投入しました。

お出汁がさっぱりとして、より飲みやすくなりましたよ。

とても美味しいすだち冷やかけでした。

毎年、これを楽しみにしているお客さまも多いことでしょう。

それって、私かな??(オー汗)

泉 13 





手打ちうどん「まる泉
堺市西区鳳南町5-707-6     地図
営業時間   午前11時~午後3時
定休日     木曜日 


過去の訪問               もりもり天ぷらぶっかけうどん (冷) 
                                   鳥取産ねばりっこのとろろ芋ぶっかけうどん (2019年9月限定) 
                                     
炙り肉ごぼうぶっかけ(温玉入り)    (2019年3月限定)
                                   すだち冷かけ
                鶏天ぶっかけ(冷












スポンサーサイト



  1. 2020/09/27(日) 00:00:00|
  2. まる泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Udon kyutaro  @ bomb のマーボー (大阪つけ麺) | ホーム | おでん専門店 べんがらや @ 京都市伏見区>>

コメント

日曜だとお隣が休みなので、駐車スペースが広がって良いんですよね。(確認済み)
まる泉さんのうどんも年々進化していて、比例するように人気が定着しています。
あれっ?師匠酢橘ひやかけを楽しみにしてましたっけ(笑)

香川のおか泉も”おかせん”ですよ(笑)
  1. 2020/09/27(日) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. いちにの #-
  4. [ 編集]

えーっ!まるいずみと読んでたの?
全然まるじゃないですやん(笑)

そろそろ酢橘ひやかけもそろそろお終いなのか、いやまだまだ続くのか、読めない(汗)
  1. 2020/09/27(日) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. 麺探偵 #YInHV9pY
  4. [ 編集]

私も、、まるいずみかなって思ってました。
なんとなく、大阪人ならいずみのほうが、
読みやいですよね。
師匠、ふりがな、ありがとうございます。
来年も、酢橘うどん巡礼をするのv-236でしょうか。
酢橘だけに巣立ちますか(笑)

  1. 2020/09/28(月) 13:00:49 |
  2. URL |
  3. kラーナ #-
  4. [ 編集]

>いちにのさん

駐車スペースのことを考えて、毎回日曜日の訪問ですよ。
うどんの美味しさに比例して、人気がうなぎ登り!
これからも楽しみなうどん屋さんですね。
もちろん、すだちひやかけも楽しみです。(笑)

香川のおか泉さんは、間違えませんよ。
  1. 2020/09/28(月) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>麺探偵さん

「まるいずみ」と読んでる方も多いのでは?
あえて、自分の失敗を披露してますが・・・

すだちひやかけシリーズは、いつもで続くかな?
そこは、推理してほしいですねぇ~(笑)
  1. 2020/09/28(月) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> Kラーナ さん

あら!同じ間違いの同志!
少しは、お役にたつブログでしょう?(笑)

酢橘だけに巣立ち?
座布団1枚進呈しますわ~
  1. 2020/09/28(月) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/2875-216e0358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。