美味いもん食らうンジャー

ゆきの 天おろしぶっかけ定食

「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!」 無事終了で~す363

達成者のパーティーの締め切り直前ですよ~~~ 
ご入金とシートの送付を急いで下さいね! 

ゆきの かん  

美味しいかやくご飯が食べたくなって、ゆきのさんに行って来ました。

ゆきの かやく  

優しくて貴賓のある味わいのかやくご飯
ツヤがあって、旨味が凝縮されていて、この「ゆきの」さんでしか味わえません。

うどん屋さんで、かやくご飯を出しているお店は多いと思いますが、多分ナンバーワン
私の好み度でありますが。

では、ついでにうどんを味わうことにしますか!(笑)

ゆきの メニュー 2.  

ついでなんて、失礼なことを言ってしまいました。

「ゆきの」さんは、うどんが美味しくて行列の出来る人気店です。

今回注文したのは、天おろし定食990円(お昼はサービスで890円)

ゆきの セット    ゆきの メニュー  

定食にはかやくご飯が付いていますが、これが絶品やからここに来ると定食ばかり注文してしまいます。

ゆきの 店内   
 
大将の動きは今日も華麗で鮮やか!

麺を伸ばすのも、茹でるのも、天ぷらを揚げるのもすべて一人でこなしています。
今天ぷらを揚げてるところよ~~

茄子に南瓜、大葉の天ぷらが乗っていて、その上に

ゆきの 茄子 .    ゆきの 南 . 

大きな海老天が二つも乗っています。

ゆきの 海老  
これらの天ぷらが、サクサクの揚げ具合い、その旨さに今日も感動やわ~~

ぶっかけ出汁は、かなり甘め。
生醤油うどんが無いので、この甘めのぶっかけ出汁に困っている友人がいます。

今回大根おろし入りのぶっかけうどんを注文して気が付きましたが、この大根おろしを出汁全体に広げることで、それがお出汁の甘さをかなり弱めてくれることです。

ゆきの 麺  

麺は、コシの強いタイプではありませんが、小麦粉の風味も良く、優しい弾力があります。
この麺も、ゆきのさんでしか味わえない独特の食感があります。

メッチャ落ち着く、旨味たっぷりの麺やねぇ~

ゆきの ぶっかけ  

かやくご飯もそうですが、うどんも最高に旨いわ~
半年ぶりに味わって、メチャ感動したで~

次はいつになるやろ~!

一瞬お客さんが列んで無くて、こんな写真撮影に成功。
お昼にこんな写真を撮ることが困難なお店なんですよ。

ゆきの 外観  



うどん 「ゆきの」 
大阪市東住吉区山坂3-10-14   地図
営業時間   午前11時~午後1時
          午後5時30分~午後7時30分
定休日     土曜・日曜・祝日 

過去の訪問   かき揚おろし定食  
           天ぶっかけ定食  
           
天ぶっかけ大盛り定食

  1. 2010/04/21(水) 06:12:39|
  2. ゆきの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<情熱うどん讃州のTKI | ホーム | 10番札所 銭形のカレーうどん>>

コメント

定休日 土・日・祝日・・・・・・・・・・・

私はいつ行けるでしょうかv-12
  1. 2010/04/21(水) 07:47:42 |
  2. URL |
  3. むっちゃん #-
  4. [ 編集]

行ってみたーーい!
桂ちゃんのご主人もここは行かなあかん!とお勧めしてましたw
  1. 2010/04/21(水) 12:49:42 |
  2. URL |
  3. 第九の玄さん #.Q7UDCiU
  4. [ 編集]

> むっちゃん さん
行くのは平日の夜しか無いですねぇ~
でも、一度は行って見て下さい。

きっと感動すると思います。
え、何に? 
それは行ってからのお楽しみで・・・
  1. 2010/04/21(水) 13:09:47 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> 第九の玄さん
私もお薦めします。
すべてにおいて、凄いお店だと思いますよ。
うどんの世界が広がったように感じるでしょう。
  1. 2010/04/21(水) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

食らうんジャ-さんはじめまして。udoncafeと申します。ずっとこちら見せていただいていましたが、ゆきのさんでしたのでの初めてコメント書かせてください。
移転していたのを知らずに昨年の4月2日に初めてゆきのさんに伺いました。そこではまってしまって、1年間うどんやさんをまわり続けるようになりました。本当にすばらしい店ですね。私は剛麺好きですが、こちらだけは剛麺でなくても別格のすばらしさです。食らうんジャーさんの記事の「優しい弾力」という表現がすごく伝わりますね。
  1. 2010/04/23(金) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. udoncafe #-
  4. [ 編集]

>udoncafe さん
初めまして!
コメントありがとうございます。
私も剛麺好きですが、ゆきのさんの麺は違った食感にも拘わらず、その旨さに感動するお店ですね。

適当なブログですが、また遊びに来て下さい。
  1. 2010/04/23(金) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/305-4690d318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。