美味いもん食らうンジャー

18番札所 麦笑のカレーうどん

「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!」 開催中363

達成者の方はこちらにコメントを入れて下さいねぇ。

最近こんな絵が飾ってあるうどん居酒屋「麦笑」さんです。

麦 絵  

以前ご紹介した「ヒゲさん」の作品です。
「麦笑」のでっかいちくわ天とひやかけををイメージした作品でしょう。

この日は職場の宴会の帰りに一人麦笑に食べに来ました。
閉店間際で、私の注文で麺切れです。

麦 ビール .    麦 ひやメニュー .

3月1日から早くも「ひやかけ」が始まりました。
ひやかけを食べると思うでしょ?

カレーうどん巡礼中を忘れていませんか?
そんなんどうでもええって! (笑)

カレーうどんを注文してビールを頂きながら待ちましょう。

前回の記事で、「えらい遊んでくれたようやなぁ~」と大将から言われてもたがなぁ。
でも、噂を聞いただけで私のブログは見てないようで少しは安心しました

お子さんをご出産された奥さんがお店に復帰していて、この日は大将の○舌攻撃に遭わずにすみました。

カレーうどんひやかけのミニうどんです。

麦 セット  

最後に余った麺で、ひやかけを作って頂きました。

麦 ひや  

お~~~!ガツンとしたイリコちゃんのお出汁!
ややえぐみはありますが、私はこれぐらいでは全く気になら無いし、少しはえぐみが出ている方が美味しく感じます。

うどんもキンキンに冷やされていて、弾力・コシの強い麺でメチャ旨です。

メインのカレーうどんは、

麦 カレー  

色が濃いのでお解りと思いますが、完全にルウ系のお出汁です。
カレーの風味も良く、ややスパイシーなのも特徴的です。

オープン当時からお気に入りの旨いカレーうどんは健在でした。
しかし、大将が言うのには、オープン当時よりもアレンジを加えて変化させているとのこと。
私の記憶力が乏しいようで、どのように変化をしたか?全く解りません。

聞いても教えてくれなかったわ~~

麦 麺  

麺は、一度冷やされいたので、最初の方はコシが強いので少しビックリ。
熱々のお出汁に浸かって、麺はモチモチ感を増してきました。


流石や~~! 麦笑の大将!!

で、その大将はと言うとこんな方です。

























麦 大将  



また遊んでしまいました



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問   豚とみず菜のハリハリうどん
           カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
  裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん







大きな地図で見る









  1. 2010/03/24(水) 06:08:18|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2番札所 情熱うどん讃州  | ホーム | 三番札所 三ッ島真打の巡礼メニュー>>

コメント

今度はこんなお店に行きましょうv-91
  1. 2010/03/24(水) 09:53:06 |
  2. URL |
  3. むっちゃん #-
  4. [ 編集]

あ~ぁ~  やっちゃった~~~
知~らないと(爆)
  1. 2010/03/24(水) 12:53:06 |
  2. URL |
  3. かっちゃまん #-
  4. [ 編集]

> むっちゃん さん
明日こんなお店に行って来ます。
大将の○舌攻撃にあうかも?
  1. 2010/03/24(水) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>かっちゃまん さん
かっちゃまんさんの真似をしてやってしまいました(汗)
明日が怖いよ~~(小心者汗)
  1. 2010/03/24(水) 23:09:41 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

さすが師匠!
明日も○○○○を楽しんで下さいねv-392
  1. 2010/03/24(水) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

>Oさん
今日も、○舌攻撃に参りました。
詳しくは、Mのランチをご覧下さいね!
讃ちゃんの乱入にも驚きましたよ。
  1. 2010/03/26(金) 00:12:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/307-a4baf2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。