美味いもん食らうンジャー

麦笑で巡礼達成者パーティー

「第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!」 ラスト1日です。

巡礼を達成された方は、こちらに書き込みをお願いします。
また達成者パーティーの日程もこちらに掲載されました。
皆さん、予定を空けとってねぇ~~


麦 看板    麦 貸し 

この前「元気屋」で巡礼の達成者パーティーをしたばかりなのに、今回は違うメンバーで森ノ宮のうどん居酒屋「麦笑さんで達成者パーティーがあったので参加してきました。

まだ巡礼期間中なのに、お店を貸し切ってのパーティーで巡礼中の方には大変ご迷惑をおかけしました。

ごうしの「これは美味いでぇ!!」やまやんごうしさんMのランチでお馴染みのM三郎さんの巡礼達成を記念するイベントなんやけで、巡礼を3巡されたいわーんさんも参加するなど大いに盛り上がりました。

付き出しは、「茄子の煮浸し」「筍の木の芽和え」

麦 茄子    麦 たけ 

お決まりの乾杯ショットを撮影して宴会は始まりました。

麦 乾杯  

今回の宴会では、嬉しい差し入れが盛りだくさんです。

先ずは、鶴見の「カドヤ食堂」のご主人から「白金豚のチャーシュー」

麦 ちゃ- 


柔らかくて旨味たっぷり!
 
メチャメチャ旨いがなぁ~~

もうたまらん!!ほっぺたが落ちそうやわ~~

そして、「カドヤ食堂」のご主人から頂いたもう一つの差し入れは、京橋の「鮓 きずな」穴子の押し寿司です。 

麦 寿司 .    麦 寿司 2.  

これも、メチャメチャ旨くて最高です。

京橋の「鮓 きずな」は、最近沢山のブログで紹介されていて、私が今一番食べに行きたいお店です。 

そして、玉造にある極楽うどん「TKU」さんからも焼酎の差し入れを頂きました。

麦 焼酎   

生身は、プレミア焼酎の萬膳佐藤黒でした。

麦 焼酎 2  


「たかたかkyo」さん!! ありがとうございます
みんな喜んでたよ~~

刺身                      鳥天 

麦 刺身 .    麦 天 . 

串カツ盛り合わせ

麦 串カツ  

うどんも揚げ物も一人で作っている麦笑の大将は、料理のセンスと作るスピードが抜群でいつも感心しています。

そしたら、また何かを作り始めました。

麦笑名物「とん平焼き」です。

麦 とん  

これ、メチャ旨やからお薦めですよ。

こんなに沢山頂いた後に、いよいよお鍋の登場です。


麦 鍋 .     麦 萬 . 


ボリューム満点の具材をお鍋に投入して頂きました。

麦 鍋 2  


このお鍋もなかなかやるねぇ。  うん、旨いわ~!

お鍋を食べていると、こんな方がお祝いに駆けつけてくれました。

麦 さ    


中津の情熱うどん「讃州」讃ちゃんと、「讃州」巡礼中のたによんさんです。

たによんさんは、「讃州」ばかり食べに行ってると思っていたら、この時点で巡礼もラスト2軒とおしゃっていました。


お鍋を食べ終わったところに、お肉とタマネギを投入!

麦 鍋 3.    麦 鍋 4 . 

なんと、カレーうどんを作るって言い出したから、ひとりテンションが上がってしまいました。

特製のカレールウを投入して、よ~~くかき混ぜます。

その後、釜抜きの麺を入れてカレーうどんの出来上がりです。

麦 鍋 5    麦 鍋 6  

今回は、ややピリ辛に作って頂きましたが、これがメチャメチャ旨いのよ~~!!

麦 鍋 7  
 
釜抜き麺やから、モチモチで最高!
カレーうどんって、こうゆう感じで作ってるんやね!
ええ勉強になりましたわ(笑)


最後にひやかけも登場です。

麦 ひや   

ガツンとイリコが効いたお出汁で美味しいですねぇ。

でも、

麦 讃 .    うどんは俺の方が旨いで~!

っと言ったか?言わなかった?定かではありません。

讃ちゃんから、お祝いのケーキの差し入れまで頂きました。

麦 ケーキ .  

ありがとうございます!

今回は総勢19名の大宴会でしたが、その内11名の方が巡礼の達成者です。
楽しい時間と美味しい料理を満喫しました。

麦笑のご主人をはじめ、皆さん本当にありがとうございました。 



うどん居酒屋麦笑    
大阪市東成区中道1-10-19   地図

営業時間   午前11時30分~午後2時30分  LO2時
         午後5時~午後10時30分  LO10時
定休日     日曜日・祝日
電  話            06-6971-0972

過去の訪問  カレーうどんとひやかけ
          豚とみず菜のハリハリうどん
           カレー釜玉
          
鴨の鍋焼きうどんとおろしぶっかけ
          
ひやかけ
          麦笑で忘年会 
          
  裏メニューひやかけ
           カレー釜玉
           
ひやかけとカレーうどん 
          
カレーうどん
          
ぶっかけうどん
 


 

スポンサーサイト
  1. 2010/03/31(水) 00:26:25|
  2. 麦笑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極楽うどん「TKU」のひやかけ! | ホーム | 34番札所? 山田製麺所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/321-e0fdfb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。