美味いもん食らうンジャー

うどん棒のひやかけ

梅田にあるうどん棒さんに食べに行きました。

日曜日のお昼より少し早い時間帯。
日曜日はこの大阪駅前ビルの地下飲食店が閉まっているところが多いためか?店内は満席の状態でした。

棒 メニュー 2  


日曜日は、メニューを絞っての営業ですが、かけひやって書いてあるでしょう!
俗に言う、ひやかけなんですが日曜日限定で食べる事が出来るのよねぇ~

勿論、ひやかけの大盛で注文

15分近く待って、ひやかけ大盛が運ばれて来ました。

棒 ひやかけ  


OH! My God!

ネギが最初から乗っかってるじゃないの
ひやかけには、私はネギも生姜も不要なのよ~~ 

最近関西でもひやかけを出すお店が増えましたが、ネギや生姜を別盛りにしているお店が殆どです。
勝手に別盛りで出てくると思っていたのは大間違いのようです。


また、器が門真の「真打」さんのぶっかけうどんとかに使用しているのと同じやん!

まあ、そんな事はどうでもええかぁ~~


棒 ひや  

おネギだけ最初に頂いて、それでは「うどん棒」さんのひやかけを頂きましょう。

棒 麺  


では、先ずひやかけ出汁から頂きま~す。

ほ~~!美味しいやん!

イリコ、イリコして無くて、ややイリコの風味は弱めなんですが、後から来る昆布出汁の味がとても上品で深みのある味です。

上質の昆布で丁寧にお出汁を取っているのでしょうねぇ~
この深みのあるお出汁は、今まで食べたことがありません。


また、イリコの風味が弱い分、関西人にも食べやすく仕上がっています。


棒 麺 2 

麺は、やや細めではありますが、モチッとしていてその上伸びもありました。

細い分喉越しが良くて、ツルツルと頂けます。

久しぶりに「うどん棒」さんの麺を食べましたが、旨いですねぇ~

棒 メニュー .    棒 店内 .   


今回は、何と言っても深みのあるひやかけ出汁に感動しました。

日曜限定では無くて、毎日食べられた良いのにねぇ~~!

棒 外  



うどん棒」 大阪店
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 地下2階   地図
営業時間  平日 午前11時~午後9時  (土)~午後8時
       日・祝 午前11時~午後4時
定休日   無 休



過去の訪問    おろしぶっかけうどん




  1. 2010/07/29(木) 09:30:54|
  2. うどん棒 大阪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハモ天ぶっかけ2010 讃州  | ホーム | 麦笑の焼き豚のつけ麺>>

コメント

土曜日もこっそり…
聞いてみてくださいね…かなりの確率で…ゴニョ
  1. 2010/07/29(木) 15:59:10 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

>アルティマさん
土曜日もゴニョですか?
土曜日に行く機会があれば、聞いてみます。

ゴニョ情報ありがとうございます。
  1. 2010/07/29(木) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

私も土曜日に何度か・・
  1. 2010/07/29(木) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

>Oさん
Oさんも土曜日にゴニョですか?
それも何度も?

土曜日も行かねば・・
って、殆ど梅田に用事なしですv-406 
  1. 2010/07/30(金) 09:09:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/357-55001663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。