FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

群青のつけ麺

天六にあるラーメン屋群青につけ麺を食べに行きました。

群 のれん  


実は、このお店に来るのは3回目なんやけど、前2回ともお店の場所が解らず、引き返すと言ったなんとも情けないことになっていました。

で、うどん巡礼中にこの方にその話をすると、「天六ナニワミュージックの近くにあるレンガ通りにお店があるがなぁ~!」って教えて貰いました。

群 とおり  


でも、教えて貰っても「天六ナニワミュージック」が何処にあるか?全く知らない真面目なエロ親父には探すのも大変でした(笑)

でも、「天六ナニワミュージック」の向かいにある細い通りが「レンガ通り」で、スナックから居酒屋まで沢山のお店がありました。

群 れんが 

お店に向かったのは、午後2時過ぎ。

この時間でも、5人程の行列が出来ているし人気の程が伺えます。
列んでいる間に、お店の人が注文を聞きに出て来ました。

群 メニュー  


やはりつけ麺が人気のようで、注文率が高いですねぇ~
また、麺が1.5玉から3玉まで同額とは大盛好きには嬉しいお店です。

うどん巡礼で、3キロばかり太ってしまったので、大盛は控えております。
普通盛の量が解らなかったので、つけ麺を2玉でお願いしました。

お店の回転率も良かったので10分程並んで店内に。

で、お店の中でもしばし待って登場したのがこのつけ麺です!

群 全体  


麺がツヤツヤの光沢があって、とても美味しいそうです。

群 麺 .    群 店内 . 


麺を味わってみると、自家製麺なのでしょうねぇ。
プリプリの食感で、それでいて粉の風味も出ていました。

群 麺 2  


その美味しい麺をつけダレの潜られて味わうと、

群 麺 3  

なんと言う旨さなんやろか~

濃厚な魚粉の味わいのつけダレで、麺との絡みは最高です。
他のお店では味わった事の無い独特の風味がこのつけダレにはありました。

群 出汁    群 チャー . 


デフォルトで丸々一個入っている煮玉子は高得点ですが、チャーシューにやや不満が残ります。
つけダレに負けてしまった印象でした。

で、最初は感激したつけ麺もつけダレとの絡みが良すぎて、濃厚なつけダレがどんどん減って行きます。
それに伴って、つけダレに入っている魚粉が口の中をザラザラにして行きます。

歳なのかなぁ~?

どうも最後の方は、濃厚過ぎて
食べるのが少しヘビーな状態になりました。

必ず頼むスープ割も今回はパス。

一口目の印象と最後の印象がこれだけ違うつけ麺も初めてです。

まあ、私が歳だと言うことで、若い皆さんには好まれるつけ麺ですね。

群 外  



群青
大阪市北区天神橋6-3-26   地図
営業時間   午前11時~午後3時
          午後6時~午後9時
定休日     水・土・日・祝    

スポンサーサイト



  1. 2010/07/20(火) 06:12:41|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真打の肉ぶっかけうどん  | ホーム | 情熱うどん 荒木伝次郎 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/360-c4d6e5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。