FC2ブログ

美味いもん食らうンジャー

いってつの納豆おろしぶっかけ

 い あっぷ  


讃岐うどん「いってつ」さんに納豆おろしぶっかけを食べに行きました。
またまた限定メニューが出たと言う情報が、こちらのブログに載っていたので食べに来たんよねぇ~

い メニュー  


あれ~~!つけカレーうどんってメニューもあるやんかぁ~
ちょっと悩みましたが、来る前から納豆おろしぶっかけって決めてたので、それを注文です。

おろしって、普通は大根おろしですよねぇ。
情報元のあの方のブログでは、山芋とろろが入っていたのでお店の大将に伺うと、
 「本来は大根おろしですが、うどんJedi さんは納豆の臭みを消すために山芋に変更したようですよ~!」

ってことは、あの方もお子ちゃまやったん!(笑)

またあの方は、昨日の達成者パーティーでも、会場に携帯電話を忘れて帰るといった大失態をやらかしたお子ちゃまです(爆)

忘れて帰った携帯電話の待受画面を見ただけで、持ち主が解るのもええことです。
いってつのうどんが待受画面やったんよ!(大嘘汗)


で、私はネバネバ納豆が大好きなので、ノーマルバージョンの大根おろしでお願いしました。

その前に天ぷらを頂きますか?

い 天  


ちくわが揚げたてやったんで、それを一つ頂いてうどんの茹で上がりを待ちました。
セルフ店ですが、茹で置きが殆ど無くて、茹で立ての麺を頂く事が出来る嬉しいお店です。


い せっと .    い ちくわ 


納豆文化が根付いていない関西では珍しいメニューですね。
私も10数年前までは、納豆を食べた事が無かったのに、健康に良いとの噂を聞いて食べ始めたら、その旨さに填ってしまいました。

い なっとう  

今では、納豆大好き人間です (笑)
納豆好きの心を揺さぶるルックスですねぇ~
ネギ・大根おろし・海苔の他に刻んだシソの葉がトッピングされていました。

い 麺  


今日の麺もいってつさんならではの極太の剛麺。
ただ硬いだけの麺とは違って、この日は少しだけグミっとした食感もありました。


い 納豆 


納豆はやや濃厚なタイプで、苦手な人は絶対に食べられ無いやろねぇ~
私は勿論美味しく頂きましたよ!

でも、少し残念なのは、納豆がぶっかけ出汁に浸かってしまうとネバネバが消えてしまうこと。
納豆の入ったぶっかけ出汁を美味しく飲み干して完食しました。

やっぱりネバネバの納豆を頂くなら、山芋とろろの方が良いかも知れませんねぇ。
次回は、つけカレーか?納豆とろろぶっかけか?悩むところやなぁ~

当分「いってつ」巡礼が続きそうです。

い 暖簾  


讃岐うどん「いってつ
大阪府富田林市喜志町3-4-27  地図
営業時間   午前11時~午後8時  (土日祝 ~午後7時まで)
定休日     木曜日
電  話            0721-26-0777  


過去の訪問    きざみカレーうどんとひやかけ
          ぶっかけうどん    (第3回 巡礼)
           ひやかけととりきのこうどん
            ひやかけ  
                        カレーうどん
           ひやかけ


平成22年12月20日をもって富田林のお店は閉店です。


スポンサーサイト



  1. 2010/06/21(月) 01:05:39|
  2. いってつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第三回巡礼達成者パーティー  | ホーム | 達成者パーティー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/371-9177d526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。