美味いもん食らうンジャー

第三回巡礼達成者パーティー 

6月20日(日)心斎橋にある大成閣「第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」の達成者パーティーが開催されました。

パー 看板  


巡礼が終了して2ヶ月半も経ち、皆さん待ちに待った達成者パーティーです。

当日私は受付に座っていたので、 「食らうンジャーってこんな親父やったんや~!」って参加者を思われたでしょうなぁ~

まあ、親父なので何の弁解も出来ませんが・・・

今回は250名ほどの参加者があり、大きな会場も熱気があふれていました。
うどん好きと言うだけで、これだけ多数の方が集まるのも凄いことです。

パー 司会  


実行委員長である「詫間の雀」さんと「別P」さんの司会で進んだ「達成者パーティー」は、3時間以上に及ぶうどん屋のご主人と達成者との交流の場となりました。


パー 料理 1 .    パー 料理 2. 

こんな料理を味わいましたが、今回は料理の写真が少ないのよねぇ~


パー 料理 3.  

緊張していて、味の方は正直覚えておりません。


皆さん、満足して頂けたでしょうか?

私は、お酒が飲めただけで満足です(笑)


パー M  


大抽選会の後は、「Mのランチ」でお馴染みの「M三郎」さんのスピーチ。
「Mのランチ」を見て巡礼に参加された方も多く、今回の巡礼の功労者です。

パー 歌  


また、「桂ちゃん」親子の歌も有ったりで、大いに盛り上がりました。




いつものように、お面職人さんは大忙しです。

パー 麦  


で、この子供が、「むっぎー」のお面が凄く気に入った様子。

勿論、笑顔バージョンの方ですよ~(笑)

そしたら、お面職人さんは、この子にお面をプレゼントしてたのよ。
でもこのお面をかぶるのはお家だけにしてねぇ~

巡礼店のご厚意で沢山のプレゼントを頂きましたが、 「We Are  REAL 」の各店舗から「We Are  REAL 」のロゴの入ったタオルのプレゼントです。

参加者全員には無かったので、各テーブルでジャンケン大会が始まりました。 

パー ジャンケン  


このテーブルは、えらい真剣に勝負してたでぇ~!
パーを出した3人は、ほんま喜んでたがなぁ。
 
最後は、巡礼各店舗のご主人が一同に集まって記念撮影です。

パー 集合  


ご主人それぞれの個性が、うどんにも表れていると思います。

3時間もあっと言う間に終わってしまい、沢山の方々とお話がしたかったのに、とても残念です。
こんなブログに訪問してくださる方々と、 もう少しお話したかったなぁ~

素人ばかりで行ったイベントもようやく終了いたしました。
勿論「詫間の雀」さんの頑張りがあってこそ成功したイベントであります。
本当にご苦労様でした

終わってしまうと寂しくもあり、また終わったことへの達成感もあります。



これからも関西うどん界が益々発展して行くことをご祈念しています。



パー リアル  






  1. 2010/06/22(火) 00:05:42|
  2. 第三回関西讃岐うどん巡礼 情報 
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:52
<<うつ輪のカレーうどん  貝塚市  | ホーム | いってつの納豆おろしぶっかけ>>

コメント

おつかれさまでした~
食らうンジャーさんのお面姿が一番似合っていたように思いますが・・・
司会のお二人の写真、なんか仲むつまじい夫婦のように見えますね♪
  1. 2010/06/22(火) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. うどん好きのあゆ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
実行委員の方には感謝・感謝です。
ありがとうございました。

食らうんジャーさんと、次はどちらの饂飩店で
お会いできるのか楽しみにしています。
  1. 2010/06/22(火) 01:15:45 |
  2. URL |
  3. うどんかふぇ #-
  4. [ 編集]

受付でお会いしましたね!もっと喋りたかったです!また絶対にうどん屋で会うのでその時いっぱい
喋りましょうねw
実行委員ご苦労様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2010/06/22(火) 01:58:00 |
  2. URL |
  3. 第九の玄さん #.Q7UDCiU
  4. [ 編集]

ご苦労様でした。
本当に力の入ったジャンケンでしたよ。
残念ながら、負けました、、、、、。

涙、、、、、、、。
  1. 2010/06/22(火) 02:34:34 |
  2. URL |
  3. アンタック #-
  4. [ 編集]

実行委員,お疲れさまでした。
ホントに楽しい時間を有り難うございました。
(^^)
  1. 2010/06/22(火) 04:31:56 |
  2. URL |
  3. KINTA #EpMR01gY
  4. [ 編集]

>うどん好きのあゆさん
お疲れ様でした。
まだまだ、お面職人さんのようには行きません。
ちょっと、テレが入っていましたし。

あゆさんファミリーの頑張りに深く感謝しています。
ありがとうございました。
  1. 2010/06/22(火) 05:59:11 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うどんかふぇさん
もう少しお話したかったのに、時間が無くて残念です。
確か饂飩屋さんでは一度もお会いしてませんね。

お会いした時は、気軽にお声をおかけ下さいね。
  1. 2010/06/22(火) 06:05:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>第九の玄さん
ほんま受付で少しだけでしたね。
会場でお話が出来ると思っていましたが、何処に居られたのか?人数が多くて探すことが出来ず残念です。
ほんま、何処かの饂飩屋さんでお会い出来る日を楽しみにしていますよ!
  1. 2010/06/22(火) 06:13:39 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>アンタック さん
美味しい日本酒ご馳走様でした。
アンタックさんとお酒を飲みながらゆっくりお話をしたかったわ~
いつもお酒抜きですものねぇ~

ジャンケンに負けたのですか?
他の方のブログで見ましたが、REALタオルは素敵なデザインですね。
  1. 2010/06/22(火) 06:18:42 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>KINTAさん
お疲れ様で~~す!
今回は、KINTAさんが目立って無かったような?
ス-パーハード編が無かったけど、3巡は余裕で出来たのでは?

また何処かでお会いいたしましょう!
  1. 2010/06/22(火) 06:21:55 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

実行委員、忙しく動かれてましたね、ホントお疲れさまでした。
同卓でとても楽しい時間を過ごせました。3時間アッという間でした。
ありがとうござました。v-14

次にどこかでお会いできることを楽しみにしています(^^
  1. 2010/06/22(火) 07:52:39 |
  2. URL |
  3. 天野君 #-
  4. [ 編集]

何かとご協力を頂きまして本当に有難うございました。
準備不足にもかかわらず、あんな盛大に追われたのも皆さんのご協力のたまものです。
食らうンジャーギャルズの皆さまにも、どうぞ宜しくお伝え下さいませ。
  1. 2010/06/22(火) 08:28:09 |
  2. URL |
  3. 詫間の雀 #NMgcaBO6
  4. [ 編集]

実行委員お疲れ様でした。
本当に楽しい一日を過ごせました。
詫間の雀さんはじめ実行委員の皆さんに感謝です♪

  1. 2010/06/22(火) 08:43:37 |
  2. URL |
  3. むっちゃん #-
  4. [ 編集]

ンジャー師匠お疲れ様でした~!
しかし凄いことになりましたね~
もう何が何やら…
盛り上がったので良かったです♪
  1. 2010/06/22(火) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。あっという間の3時間、スーパー楽しかったです。
またTKUでお会いしましょう(笑)
  1. 2010/06/22(火) 10:42:59 |
  2. URL |
  3. スギ #-
  4. [ 編集]

昨日は、お疲れ様でした!!
当日まで何の協力もできず申し訳ない限りですが、あの盛り上がりを見てると、
次回の巡礼イベントものんびり岡山で見てられるなぁと、安心しきりでした。
次回も微力ながらお手伝いできるところは、協力させて頂きたいと思ってますので
宜しくお願い致します。
  1. 2010/06/22(火) 11:53:04 |
  2. URL |
  3. 光樹 #-
  4. [ 編集]

食らさん、お疲れ様でした!
パーティーはかなり盛り上がって良かったですね

さて、これからみんなでダイエット期間の始まりですな
  1. 2010/06/22(火) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. パンズ #-
  4. [ 編集]

無事に終わってホッとしましたねv-290
お疲れ様でした~
  1. 2010/06/22(火) 12:41:11 |
  2. URL |
  3. こんぶ飴 #-
  4. [ 編集]

>天野君
遠いところから、巡礼参加ご苦労様です。
殆どテーブルに座って無かったから、同じテーブルの方と少ししかお話が出来ず残念です。

また何処かでお会いいたしましょう!
四国で会ったりして・・・?
  1. 2010/06/22(火) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>実行委員長殿
雀さんのお力無くては達成出来なかったイベントです。
最後までのご尽力に感謝しております。

本当にお疲れ様でした。
  1. 2010/06/22(火) 19:39:30 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>むっちゃんさん
当日は色々とお手伝い頂きまして、感謝しております。
皆さんに楽しんで頂いて、頑張った甲斐があります。
って、殆ど何もしていませんが・・・(大汗)
  1. 2010/06/22(火) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>アルティマ さん
お疲れ様で~す!
準備が遅れて、ほんまに焦りましたが、どうにか無事に終わって安心しています。
達成者・うどん店主のパワーって凄いですね。

次回は・・・?
今考える力はありません。
  1. 2010/06/22(火) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>スギさん
喜んで頂いて何よりです。
そのお言葉が、疲れを吹き飛ばします。

TKUと言わず、何処かのうどん屋でお会いすると思いますよ。

PS プレミアチケットありがとうございました。
  1. 2010/06/22(火) 20:03:19 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>光樹さん
お疲れ様でした。
関西のうどん界も益々盛り上がって来ました。

やはりこれからも、光樹さんのお力をお借りする事は多いと思いますよ。
これからも、宜しくお願いいたします。
  1. 2010/06/22(火) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> パンズ さん
お疲れで~~す!
そう、私もこれからダイエットに励む予定です。
「パンズのダイエット日記」開設をお願いいたします。
  1. 2010/06/22(火) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>こんぶ飴 さん
どうにか無事終わりましたね。
皆さんに楽しんで頂けたのかなぁ~

「きすけ」のお二人は、全員女性のテーブルで楽しそうでしたよ~!
一番楽しかったのは、このお二人かも・・?
  1. 2010/06/22(火) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

はじめまして、実行委員お疲れ様でした。
かっちゃまんさんにお面を頂いた子供の父親です。
お面2枚と讃州さんのバッグ(ブログではエプロン扱いでしたが・・・)までいただいて大喜びしていました。
ご忠告どおり家限定で使ってもらいます。(笑)
今後もブログ楽しみにしています。
  1. 2010/06/22(火) 21:40:15 |
  2. URL |
  3. なる #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

実行委員ご苦労様でした!
お陰さまでとても楽しいパーティーでした(^^)v

ゆっくりお話できなかったのが残念でしたが、またどこかのうどん屋さんでお会いしてお話しましょう!(笑)

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>
 
レポ作ったので見てねん(^ー^)ノ
  1. 2010/06/22(火) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. うっし~ #HHofMmg.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~
おかげさまで、楽しい時間が過ごせました!
これからも、よろしくお願いしますね
師匠♪
  1. 2010/06/22(火) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. トンマッコル #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

見事、トクオカのオレンジ色のエプロンを当てたv-63TommYです

一緒のテーブルでしたが、あまりお話しできなくて残念でした(天野君も)

でも、食らうンジャーさんが言っておられた通り、11番テーブル(ひやかけ)のメンバー全員で、最後、それぞれ握手を交わし、第4回達成者パーティでの再会を約束しましたよv-218
  1. 2010/06/22(火) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. TommY #-
  4. [ 編集]

>なるさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
あのお面をかぶって、是非麦笑に行って下さい。
勿論なるさんがですよ。
思いっきり、ぼったくりに合うと思いますわ(笑)
不定期なブログですが、また遊びにきて下さい。

  1. 2010/06/22(火) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> うっし~さん
早速レポ拝見いたしました。
沢山の写真で、パーティーの熱気が蘇ってくるようです。

ゆっくりお話が出来なかったのが残念です。
そのテーブルって、私の知っている方ばかりやのに、お話に行けば良かったわ~~!
  1. 2010/06/22(火) 23:15:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>トンマッコル さん
色々とお手伝いをして頂き、ありがとうございます。
皆さんが、楽しかったと言って頂けるだけで、裏方として少しですがお手伝いをした甲斐がありました。

これからダイエットの予定ですが、うどんの禁断症状には勝てないと思います。
  1. 2010/06/22(火) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>TommYさん
折角同じテーブルだったのに、抽選会のお手伝いで席を離れてしまい、皆さんとお話が出来ず残念です。
でも、同じテーブルの方で盛り上がっていたとは、嬉しく思います。
トクオカのレアエプロンで、次回の巡礼を廻って下さいね。
そして、ハンドルネームを「裸にエプロン」に改名をお薦めいたします(笑)
  1. 2010/06/22(火) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!

あっという間の楽しい3時間でした!
それもこれも師匠や実行委員の方々に本当にお世話になったおかげで・・ありがとうございましたv-291
これからダイエットとは思うものの、お礼巡礼などで、やっぱり無理かな?
次回の巡礼はどうなることやら・・・楽しみですv-344
  1. 2010/06/23(水) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. Oです #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

帰りしなに興奮したままお声かけてしまい、すみませんでした。
いやもう大変に堪能させていただきました。幸せな3時間でした!

あと、フォローいただきありがとうございます~。
  1. 2010/06/23(水) 01:59:40 |
  2. URL |
  3. たこ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

> Oさん
早くから準備を手伝って頂き、ありがとうございます。
確かに3時間でも短く感じるパーティーでしたね。

次回は?
考えると恐ろしくなります。
それよりも、美味しいうどんを食べることに専念いたします。
  1. 2010/06/23(水) 09:21:17 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>たこ さん
フォローありがとうございます。
ツイッターでは、あまりつぶやか無いので面白くないかも?
また、何処かのうどん屋さんでお声をかけて下さい。
  1. 2010/06/23(水) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

食らうンジャーさんってどんな方かなって思いながらブログを毎日拝見させていただいてました。
そして受付の名札を見て一人フムフムと納得していました(^^)

楽しい時間をありがとうございました。
  1. 2010/06/23(水) 11:49:56 |
  2. URL |
  3. だるる #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。
盛り上がってたみたいですし。
しかし、多かった(汗)
  1. 2010/06/23(水) 12:46:25 |
  2. URL |
  3. いわーん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたー。
200名参加の大抽選会がつつがなく進行したのは、
まさに食らうンジャーさんのお力の賜物でした。
尊敬します。
  1. 2010/06/23(水) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. ころりん #-
  4. [ 編集]

おつかれさんでした~

そーかぁ、受付はみんなに見られてたんやねぇ(笑)

ま、ブロガーさん達と違って、誰も私のことは
知らないんで気楽やけどね~v-222
  1. 2010/06/23(水) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. ひむ #ElJgphU6
  4. [ 編集]

>だるるさん
初めまして!
受付に座っていた変な親父です。

楽しんで頂けて良かったわ~!
だるるさんのブログも覗かせて頂きます。
  1. 2010/06/23(水) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> いわーんさん
お疲れ様です!
いわーんさんも色々と大変でしたね。
人数が多いと、準備不足となると、どうにも収拾が付かなくなります。

みんなの力で乗り切って、良かったと思います。
ほんまご苦労様でした。
  1. 2010/06/23(水) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> ころりんさん
お疲れ様です。
前日に思いついた事で、少しは役に立ちました。

受付もそうですが、抽選会も人数が多いと大変ですね。
でも、混乱も無く予定どおりに終わることが出来たのも、実行委員ひとりひとりの力があってこそです。

  1. 2010/06/23(水) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

> ひむさん
お疲れ様です。
いや~!ひむさんの顔もかなり知られてると思いますよ。
うどん界のドンですから(笑)
  1. 2010/06/23(水) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

大変お世話になりました。

皆様のおかげで記憶に残る1日になりました。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。
  1. 2010/06/25(金) 02:12:19 |
  2. URL |
  3. うどんJedi #-
  4. [ 編集]

未だ興奮冷めやらずーv-10

名札を頼りに、なんとかご挨拶ができて嬉しかったです。

食らうンジャーさんをはじめ、実行委員の皆さんのおかげで楽しい時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
  1. 2010/06/25(金) 02:15:31 |
  2. URL |
  3. TANAKAカイロ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

初めまして
11番テーブルでv-63あたりやTシャツ着てた
みっそんと申します。
当日はとても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
あまりお話できませんでしたが
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
  1. 2010/06/25(金) 12:08:37 |
  2. URL |
  3. みっそん #TFdBPIcY
  4. [ 編集]

>TANAKAカイロ さん
コメントありがとうございます。
当日は、時間も無く少ししかお話が出来ず残念です。

みんなで盛り上がった関西讃岐うどん巡礼です。
これからも、関西のうどん界を盛り上げて行きましょう。
  1. 2010/06/25(金) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>みっそんさん
折角同じテーブルだったのに、少ししかお話が出来ず残念です。
11番テーブルは、話も盛り上がっていたようで安心しました。
「いってつ」「つきろう」のご主人は、無口なので心配してたのよ。
まあ、そうでも無かったようですね。
また何処かのうどん屋さんでお会いしましょう!
  1. 2010/06/25(金) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

>うどんJedi さん
コメントの返事が漏れていました(大汗)
私も楽しい一夜になって、嬉しく思います。
うどんJedi さんの活躍で、パーティーが盛り上がりましたね。

また、いってつさんでお会いしましょう!
  1. 2010/06/28(月) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/375-6089159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~ ! ! 達成者パーティー @ 大成閣

by F200EXR 6月20日の日曜日 「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~ ! ! 」の達成者パーティーが開催されました\(^o^)/   ...
  1. 2010/06/22(火) 21:55:45 |
  2. USHIO'S BLOG

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。