美味いもん食らうンジャー

しぇからしか 曽根崎店

し 看 

この日はラーメン好きの友人とご一緒。
彼は、ラーメンの中でも豚骨が大好きで、以前から行きたいと言っていたとんこつラーメンしぇからしか」曽根崎店にやって来ました。


し 自 .  し 店内 . 

最近増えましたねぇ~  この食券を買うシステムのラーメン屋さんが。

人件費が少なくてすむし、ええように思うけど、欠点もあるのよねぇ~
今回私がやっちゃいました。 食券を買って直ぐになくすといった失態です。

ラーメンと一緒に、ビールの食券を買ったのに、カウンターに座るとラーメンの食券が一枚でビールの食券がありません。

かなり探したけど見つからず。

し ビール .  

食券の自販機の記録を見て、ビールを出して頂きました。

良かったわ~~(安堵)

ビール一杯のために、こんなに必死になったのも初めてですわ~~(笑)

豚骨ラーメン好きの友人はネギラーメンを注文です。

し ねぎ 

このお店は、基本のスープが一つで後はトッピングのバリエーションのみ。

し メニュー 


替え玉があるし、やはり豚骨ラーメンって感じですね。

私の注文は、ノーマルのラーメンです。
トッピングの追加は無し。

し ラー  


友人が注文したネギラーメンと比べて頂くと、解ると思いますが、ネギの量が違うだけで後は全く同じです。

豚骨臭が漂うスープなのに、

し すー  


ご覧のとおり、白濁していません。

見ただけでは、塩ラーメンと言う感じのスープ。

飲んで見ると、アッサリとした醤油豚骨のスープです。

阪急の仁川にあるのが本店ですかねぇ!
阪神競馬場に行くときに、幾度もお店の前を通った事がありますが、食べに入った事はありません。

仁川の本店は、もっと白濁した豚骨スープのようですが、曽根崎店は独自のスープを作っているのでしょうか?

こってり豚骨好きの友人は、首をひねっていました。

し 麺  


麺は、極細のストレート麺。
風味が少ないのも残念です。

し チャー .   し  あ . 

スープ以上の驚いたのが、このチャーシューです。
チャーシューと言うよりも、豚肉がそのまま入っている感じ。
好みだと思いますが、私の好みからは大きく外れています。

場所を考えて、スープを変えているのでしょうか?
全体的に食べやすいラーメンではありますが、こってり豚骨好きには物足りラーメンかも知れません。

豚骨好きの友人は、もう来ないと言ってたけど、私は悪くないと思います。
まあ、個人の好みやしねぇ~~

し 外観  



しぇからしか」曽根崎店
大阪市北区曾根崎2-11-22  地図
営業時間   午前11時~翌朝午前4時
定休日     日曜日 



FC2 Management
  1. 2010/09/13(月) 06:20:07|
  2. 市内北部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開発コードはG | ホーム | 紅屋のひやかけ >>

コメント

乳化してない豚骨スープ…
うま味の抽出はできているのでしょうか?
  1. 2010/09/13(月) 12:10:02 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集]

> アルティマ さん
コメントありがとうございます。
白濁して乳化していなかったので、旨みも少なかったように思います。

豚骨スープは、乳化したものとのイメージがありますし、視覚から来るもので大きく味も変わるような気がしました。

  1. 2010/09/13(月) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/390-45e26ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。