美味いもん食らうンジャー

川西 讃々のカレーうどん

昨日の続きです。

うどん屋さんの2部構成は初めての経験ですが、書く事が多いのでこのようになりました

さて、ひやかけを食べ終わった頃に、黒毛和牛肉カレーうどん(890円)が運ばれて来ました。
 
讃 カレー  


お出汁が少なめの、カレーライスに乗っているルウのようなカレーうどんです。


讃 ルウ  


食べると、見てのとおりルウ系のカレーうどんです。
辛さはさほどありませんが、スパイスの風味は出ています。

コクと深みのあるカレーと表現したら良いのでしょうか?
初めて頂くカレーうどんに、感動と衝撃を走ります。

カレーうどん好きの方なら、解ると思いますが、お店によって若干に違いはあっても、あのお店のカレーうどんに近いかなぁ~!と感じることは多々あります。

「讃々」のカレーうどんには、それが無く初めて頂くカレーうどんです。
そして、そのお出汁がメチャメチャ美味しいから感激します。


讃 鶏 .   讃 カレー 麺 . 

麺は、冷やよりもモチッとしているのでロットが悪いのをカバー出来ていますねぇ。
2杯目なのに、鳥天まで注文している自分が恐ろしくなりますわ~(笑)

もう一つ感動したのは、この黒毛和牛肉

讃 肉  


甘辛い味付けのお肉を最後にトッピングされていました。
ええお肉やで~~!!

メチャメチャ美味しいわ~~!!

感激・感動・衝撃です。 

カレーのお出汁に付けるよりも、そのまま美味しい味付けを楽しみたくなるお肉です。


讃 鶏 2.   讃 セット . 

カレーうどん好きの皆さんに、一度は食べて頂きたい衝撃カレーうどんです。
この890円はお安いですよ~~!!

北海道で、真剣に小麦粉の勉強をして来たようやし、これからはもっと美味しくなるやろねぇ!

男前の茂ちゃ~~ん
川西のマッチと呼んで~~! (爆)


讃 外  



手しごと讃岐うどん讃々」 
兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内      地図
営業時間   平日(月~木)  午前11時~午後3時
         金・土・日・祝   午前11時~午後2時30分
                    午後5時~午後8時30分
定休日     火曜日


過去の訪問     ひやかけ大盛
             旨味肉つけ麺とひやかけの巡礼セット  (第3回 讃岐うどん巡礼)
            ひやかけ大盛
            ひやかけの天ぷらセット

             旨味肉つけ麺
             ぶっかけうどん
             ひやかけ
 
  1. 2010/08/07(土) 06:17:21|
  2. 讃々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<旭区 蔵十のひやかけ | ホーム | 川西 讃々のひやかけうどん>>

コメント

遠出されてますね~
川西どころか大阪市内でもなかなか
川西マッチのカレーもひやかけもおいしそうですが、今度はきつねうどん食べてみたいです。
  1. 2010/08/08(日) 09:25:59 |
  2. URL |
  3. うどん好きのあゆ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。
川西のマッチのうどんは美味しいですねぇ~
温かいうどんを殆ど食べないので、きつねうどんは未食です。
うどんも解らんのに、お出汁の違いが解るでしょうか?
あゆさんお薦めなので、一度チャレンジしてみます。
  1. 2010/08/08(日) 10:37:36 |
  2. URL |
  3. 食らうンジャー #p/NFc4aY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/392-da924642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。