美味いもん食らうンジャー

心斎橋つけ麺 一燈行

一 つけ アップ  


お盆休みってなに?
十年以上お盆に休んだ事の無い食らうンジャーです。
やっぱり私って働き者やねぇ~(大嘘)


今回ご紹介するのは、心斎橋のつけめん「一燈行さんです。

この日は、複数のブロガーさんとこのお店を経営する社長さんとを交えた意見交換会。
勿論ラーメン専門のブロガーさんが主役ですが、うどん好きの私も参加して来ました。

うどん以外にラーメン・つけ麺も少しは食べ歩いているので、勇気を持って参加する事にしました。(笑)

一 メニュー  


つけ麺の(並220グラム・中330グラム・大440グラム)でも同料金の680円。
最近高いお店が多い中にあって、良心的なお値段設定です。

私は、肉がトッピングされた一燈つけめんの大をお願いしました。

一 つけ セット  


つけ汁は、最近は流行の豚骨魚介系
濃厚なつけ汁で個人的には大好きな味です。

一 つけ出汁.   一 ゆで .  


ラーメンも提供していますが、つけ麺を売りにしたお店だけあって、麺は拘りの自家製麺。

一 つけ 麺  


極太で、モチッとしたコシもあって美味しい麺でした。
トッピングされたお肉は、甘辛くてこちらも好みの味付けです。 

一 つけ麺  
 

つけ汁を付けて麺を頂くと、

お~~!美味しいですねぇ~


でも、最後の方はつけ麺の弱点が出て来ますねぇ。
そこだけが少し残念な所です。

赤一燈つけめん

一 赤 セット  


麺の上には赤い唐辛子が乗っていて、見るからに辛そうなルックスです。

一 赤麺   


つけ汁もやや辛い程度で、見た目よりも辛くは無くて丁度いい感じです。
激辛好きには、少しもの足りないかも知れませんが、とてもインパクトのあるつけ麺で辛くて最高!

これは美味いわ~!

一 赤出汁 .   一 割 . 


最後に、チャーハンも頂きましたが、パラパラで良い感じ。

一 チャーハン  


流石に口が肥えたブロガーさんの集まりです。
このチャーハンにも、色々と意見が述べられていました。

一 赤 麺  

全体的な印象として、悪くは無いと思います。
しかし、それだけでは行列の出来る繁盛店にはなりません。

今回は、色々とご意見を述べさせて頂きましたが、真剣に聞いて頂いた社長さんの姿勢が印象的でした。

これからも改良されてもっと美味しいつけ麺に変化するでしょう。

どのように変化するか?とても楽しみです。
改良前の今のつけ麺も、是非とも味わって欲しいですねぇ~!!

一 外  



つけめん「一燈行」  心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋2-6-16  地図
営業時間  未確認です 
定休日    未確認です 





スポンサーサイト
  1. 2010/08/16(月) 06:25:20|
  2. 市内南部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阿倍野区 讃岐うどん いしもと | ホーム | 讃歌うどん はんげしょう  西宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mametan802.blog105.fc2.com/tb.php/407-8a168e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルバックの写真

AquariumClock 2

FC2カウンター

多機能カレンダ-

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

食らうンジャー

Author:食らうンジャー
一週間に一度はうどんを食べないと禁断症状が出るうどん好きの親父です。今日は何処へ行こうかなぁ? 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

コメントについては、大歓迎です。 しかし、誹謗中傷等悪意のあるコメントは削除させていただきます。 また、事実に基かないと思われるコメントも削除させていただきます。 削除の判断基準は、あくまでも管理人である私「食らうンジャー」にありますのでご了承下さい。 あくまでも私個人のブログですので、ブログ上での争いは一切いたしません。 争いは好まない人間ですから、宜しくお願いいたします。